すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ちびゴジラの逆襲の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

ちびゴジラの逆襲の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ちびゴジラの逆襲はゴジラシリーズの最新作!

ちびゴジラの逆襲が4月1日からテレビ東京イニミニマニモ内にて放送されています。

子供向けアニメの枠で、パジャマスクーや、ペッパピッグと一緒に放送されています。

絵は可愛いので一見子供向け!と思うのですが、内容はシュール。

しかし、実はこれでもゴジラシリーズの最新作なんです!

テイストがかなり違いますよね。

ちびゴジラの逆襲について面白いか、つまらないかまとめていきます。

目次

ちびゴジラの逆襲の評判は?

amazonプライムでの評価は☆3.4

amazonプライムではまだ評価が少ないですが、☆3.4と微妙な感じでした。

あまり知名度も無くて注目度も低い作品なのかもしれません。

評価が☆5も☆1もあるということですよね。

正直そんな感じだと思います。

Twitterではどうでしょうか?

Twitterから評価を拾っていきます。

良い評価

思ってたのと違う!

シュールだけど面白い!という意見が多かったです。

思ってたのとは違うけど面白い!という意見が一番多かったように思います。

ゆるい感じの絵なのに、予想外にシュールな内容。

でもそれが面白い!ようです。

大人のにもいいようですね。

コントや、漫才な感じは出ていますよね。

簡単な言葉や、単純な間違いですが、シュールな内容もあって意外です。

悪い評価

悪いというより、シュールすぎるといいう意見が多い

つまらないという意見は見つかりませんでした。

シュールすぎて大丈夫なのか?という意見が多かったです。

ちょっと子供向けなの?という感じはしますね。

ポプテピピックのような感じが凄くします!

これから少し心配な要素ですね。

うさきち

ちびゴジラがブロッコリーに見えるという意見もありました。

ちびゴジラの逆襲はどんな話?

アニメオリジナルストーリー

ちびゴジラの逆襲アニメオリジナルストーリです。

まさかのゴジラ新シリーズで、しかも、ショートアニメーションで1話160秒しかありません。

あっという間に終わるストーリー。

怪獣島に住む仲間たちの日常のお話のようです。

ちびゴジラと、浜辺に打ち上げられたちびメカゴジラの出会いから、はじまります。

ちびゴジラが島を案内して住人?の怪獣たちに出会っていくようです。

しかし、その出会う怪獣たちが個性豊かすぎて、毎回面白い!

兎に角ちびゴジラがよくしゃべるので、コントや漫才のような感じになっています。

YouTubeはTV放送後1週間限定配信ですが、他でも配信はかなりあります。

本編とは別にかるたもYouTubeで毎日配信されています!

キャラクター紹介

ちびゴジラCV福山潤・・・・・(暗殺教室:ころせんせー)
ちびメカゴジラCV松岡禎丞・・(鬼滅の刃:伊之助)
ちびギドラCV江口拓也・・・・(スパイファミリー:ロイド)
ちびモスラCV高橋李依・・・・(Re:ゼロ:エミリア)
ちびラドンCV下野紘・・・・・(鬼滅の刃:善逸)
ちびヘドラCV立木文彦・・・・(銀魂:マダオ)
ちびビオランテCV沢城みゆき・(鬼滅の刃:堕姫)
小美人(姉)CV上田麗奈・・・(鬼滅の刃:ナカヲ)
小美人(妹)CV鬼頭明里・・・(鬼滅の刃:禰豆子)

ものすごく豪華な声優陣です!

ほぼ鬼滅の刃勢ですね。

うさきち

福山さんも、江口さんも鬼滅の刃に出ています。

すでに登場したキャラクターを少しご紹介します。

ちびゴジラ

よくしゃべる!

このセリフ量で福山潤さんな気がするくらいです!

主人公で天真爛漫。

お父さんに気軽に会えない(踏むつぶされてしまう)のがかわいそうです。

スーパーだいなしが大好きです!

ちびメカゴジラ

ツッコミ役

人間に作られたメカゴジラ。

怪獣島に流れつく。

ちびゴジラにめちゃくちゃツッコむ。

うさきち

つぐつぐがツッコむのが面白い!という意見が多かったです。

ちびギドラ

三重人格

首が3つあり、それぞれ性格が違う。

よくケンカするので、自分で自分を傷つける。

あだ名をつけたがり。

真ん中の首だけ仲良くなれそう。

江口さんの一人3役すごいです。

ちびゴジラの逆襲アニメ視聴した感想

こんなにシュールだけど子供向け?

可愛い絵なので、もっとほんわかしているものだと思いました。

しかし予想は全く違い、シュール・・・。

子供は笑いながら見れる、まねできる!という作品ですが、中にはシュールなところも多いので、理解できないよね?

と思うこともあります。

1話では、ここはちびゴジラ、名前が怪獣島と、名前と場所がひっくり返っている程度はかわいらしかったですが、お父さんに近づくと死ぬところはシュールです。

2話では、島の案内をするちびゴジラですが、草、木、友達と雑な紹介が面白い!

しかし、ちびギドラの左の首は普通に悪い、真ん中は友好的、右の首は笑顔でも一番怖いw

なかなか一筋縄ではいかないキャラクターが沢山出てくるのがちょっと心配だけど、楽しみです。

モルカー、ポプテピピックが好きな人にはおススメ

ちびゴジラが面白いと思う方は、モルカー、ポプテピピックがおススメ

見た目の可愛さとシュールさはモルカーが近いと思います。

モルカーもかなりシュールな気がします。

同じ時間帯に放送されてましたからね。

かなり似たテイストではないでしょうか?

そして、もう一つ、ポプテピピック

こちらもシュールです。

なんだか同じようなにおいがしますしw

ここまではならないでほしいな。

まとめ

可愛いけどシュール!

ちびゴジラについてまとめました。

可愛いけどシュールで見ていてハラハラしますが、面白いです。

本当に、何に逆襲するんだろう・・・。

ちびゴジラの逆襲は絵本もあります!

アニメとは違いますがチェックしてみてもいいかもしれません。

設定がアニメではゴジラの子供ですが、絵本ではゴジラの子供のころです。

チェックしてみてください。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次