すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

コナンと工藤新一の声優が変わった?高山みなみと山口勝平

コナンと工藤新一の声優が変わった?高山みなみと山口勝平
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

劇場版第26弾『黒鉄の魚影(サブマリン)』が公開されました!

4月14日(金)から劇場版『黒鉄の魚影(サブマリン)』が公開されました。

コナンはほぼ毎年映画が公開されていて、楽しみにされている方が多いのではないでしょうか?

コナンの劇場版は激しいアクションもあり、通常のTVアニメとは違って迫力満点ですよね。

そして劇場版では毎回冒頭にお約束の工藤新一によるコナンになった経緯が語られます。

その経緯を語っている工藤新一の声が変わった?と言われています。

実際はどうなのでしょうか?

コナンと工藤新一の声優が変わった?かまとめていきます!

目次

コナンと工藤新一の声優が変わった?

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』予告【2023年4月14日(金)公開】

結論!変わっていない!

「俺は高校生探偵工藤新一~目が覚めたら」と工藤新一の声で語り、「身体が縮んでしまっていた」からコナン君の声になります。

このセリフは毎回映画おなじみですよね。

工藤新一はあまり出てこないので、声を聴ける機会が少ないです。

ほぼ毎年公開される映画で聞くというくらいしか新一の声の確認ができません

なかなか聞けない声なので、あれ?こんな声だったけ?というあいまいな記憶から、声が変わった?と思うことも多いようです。

これが変わったと思われる理由の一つではないでしょうか?

めったに聞けない声ですからね。

曖昧になります。

そしてもう一つ。

工藤新一の声優山口勝平さんの声が少し低くなったと言われます。

こちらは聞き比べるとすぐわかると思います。

初期の新一の方が少し声が高い

今の新一は少し低めの声

勝平さんもベテランの声優さんですから、長年やっていると声が少しずつ変化していきます。

同じ声を出し続けるのは難しいことです。

自然な変化かもしれません。

声が似てきている

山口勝平さんと高山みなみさんの声が似てきている!

工藤新一のCV山口勝平さんとコナンのCV高山みなみさんの声が似てきているとご本人たちも自覚しているようです。

これはお互い言われているので、自他ともに認めることです。

はじめは、勝平さんがみなみさんのコナンの声に寄せていたようです。

今はみなみさんが勝平さんの新一に近づいたという話を勝平さんがされていました。

もう、高山みなみさんだけで新一&コナン君どちらも大丈夫!ということのようです!

これは、勝平さんの声が少し低くなってきたのと同時にみなみさんの声も低くなってきて近づいてきたのもあるようです。

ぴよきち

勝平さんは「もう俺いらないじゃん!」ともおっしゃっていました。

山口勝平の有名な代表作品の紹介

工藤新一役山口勝平さんの代表作を見ていきます。

コナンの中では怪盗キッドの声もされていますよね。

新一にそっくりで、キザな感じは素敵です!

勝平さんはどちらかというとかわいらしい声の役をすることが多いイメージです。

かっこい!というのももちろんありますよね。

勝平さんの代表作を少し紹介していきます。

うさきち

キッドは大人気です!

犬夜叉

犬夜叉の主人公犬夜叉

勝平さんはるーみっくわーるど(高橋留美子先生原作のテレビアニメの総称)にたくさん出ているイメージがありますよね。

中でも犬夜叉はとくに有名なように思います。

らんまも有名ですが少し古いかな。

犬夜叉のダメさ加減と俺についてこいタイプのところがかっこいいです!

ウソップ

ワンピースのウソップ

こちらもかなり有名な役ですよね!

ワンピースは大人気ですから知らない人は少ないのでは?

ウソップも怯えてるイメージですが、やるときはやる男です!

出演:田中真弓, 出演:中井和哉, 出演:岡村明美, 出演:山口勝平, 出演:平田広明, 出演:大谷育江, 出演:山口由里子, 出演:矢尾一樹, 出演:チョー, 出演:宝亀克寿, 出演:田原アルノ, 出演:小林道孝, 出演:土門仁, 出演:小野健一, 出演:中田譲治, 出演:緑川光, 出演:津田健次郎, 出演:名塚佳織, 出演:Ado, 出演:池田秀一, Writer:黒岩勉, 監督:谷口悟朗, プロデュース:尾田栄一郎
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

フェイタン

ハンターハンターの幻影旅団フェイタン

フェイタンはかわいらしい役ではないので、意外でした!

あんまりない役ではないでしょうか?

でも、冷たい感じがしびれます!

かっこいいフェイタンは素敵ですよね。

高山みなみの有名な代表作品の紹介

江戸川コナン役高山みなみさんの代表作を見ていきます

高山みなみさんは音楽活動もされていて、コナンの中で、TWO-MIXの高山みなみ役(本人役)もされていましたよね。

私の中ではTWO-MIX=ガンダムWの歌!というイメージが強いです。

デビュー曲なんですがw

コナンの挿入歌もありましたよね。

高山みなみさんも勝平さん同様可愛い役が多いイメージがあります。

みなみさんの代表作も少しご紹介していきます。

乱太郎

忍たま乱太郎の猪名寺乱太郎役(いなでららんたろう)

乱太郎やくはコナンと並ぶ有名な役ですよね!

忍たまは今年30周年なので、コナン役より少し乱太郎役の方が長いですよね。

(忍たまは1993年、コナンは1996年スタート)

可愛いところはコナンと同じ感じですよね。

うさきち

ちょっと乱太郎がお兄さんです。(10歳)

原名:尼子騒兵衛, 出演:高山みなみ, 出演:田中真弓, 出演:一龍斎貞友, 出演:浦山迅, 出演:大塚明夫, 出演:関俊彦, 出演:巴菁子, 出演:島田敏, 出演:國府田マリ子
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

キキ

魔女の宅急便の主人公のキキ役&ウルスラ

キキ役は有名ですよね!

そしてウルスラ役は驚きました。

私は最初は気づいていませんでした。

キキは可愛い声で、ウルスラはお姉さん!という感じですよね。

そして、魔女の宅急便では勝平さんとも共演されていますよね。

トンボ&キキ素敵な組み合わせです。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

おまけ

共演が多いお二人!

コナンの映画公開前に、共演が話題になっていました。

アンパンマンが直近だったので、ナポレオンパイくんとシャルロットさんがTwitterで話題になっていました。

共演が結構あるイメージですよね。

タイミング的にばっちりですから、気になりますよね。

魔女の宅急便をはじめ、らんまや、忍たまも。

ちびまる子ちゃんや、鬼神童子ZENKIも共演されています。

著:黒岩 よしひろ, その他:谷 菊秀
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

まとめ

すごい声優のお二人です!

工藤新一の声が変わったかについてまとめてみました。

やっぱり、勝平さんもみなみさんもすごいなと思いました。

最近は新一&コナンがシンクロするところがいいという声も多いようです。

お決まりのセリフ、「真実はいつも一つ!」のシンクロしているところがいいんですよね。

公開されたばかりの映画の方も絶好調のようで、初日で観客動員数 58万人突破したようです。

ハロウィンの花嫁超えだとか!

コナンはやっぱり人気ですよね!

『黒鉄の魚影(サブマリン)』に期待です!!

現在、「U-NEXT」でコナンの映画やTVシリーズが視聴することが可能です。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次