鬼滅の刃のご当地キーホルダーはどこで売っている?販売店まとめ

今や知らない人はきっといない作品の1つ。

子どもから大人まで夢中になっている、大人気のTVアニメ『鬼滅の刃』。原作展は抽選など、たくさんのファンの方もいます。

もちろん、たくさんのグッズが出ているみなさんご存じかと思いますが、「鬼滅の刃のご当地キーホルダー」が販売されております。

2020年から第一弾として、各地の名産品や観光地などとコラボレーションしたメタルキーホルダーが販売されています。

第二弾も販売されており、ファンの間では人気沸騰中なんだとか。

今回は、旅先での思い出にもなる、『鬼滅の刃』のご当地キーホルダーについて、販売店やどういったものがあるのかをランキング形式でまとめてみました。

目次

鬼滅の刃ご当地キーホルダーはどこで売っている?

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

調べてみると、旅先でのターミナル駅のコンビニやお土産屋さんといった意見が多かったです。

ドン・キホーテ、高速道路のパーキングエリアやサービスエリアなどでも販売しているそようですので、休憩がてら立ち寄ってみるのもよさそうです。

地元ならではの、道の駅や町の駅にも、たくさん揃えている情報もありました。

実際、高速道路のパーキングエリアなどには、結構売ってるのを確認することが出来ました。

人気キャラクターの商品は無くなっていることもあるようなので、買いたいものが決まっている方は何店舗かピックアップしておくのがいいのかもしれません。

鬼滅の刃ご当地キーホルダー一覧

どの地域のキーホルダーも特産品や観光地が描かれていて、鬼滅の刃とのコラボがとても可愛いです。

推しキャラクターのみで集めるのもよさそうです!

その中でも、私が欲しいと思う鬼滅の刃・ご当地メタルキーホルダー、都道府県ベスト3を僭越ながら選ばせていただきました。

是非、参考にしていただければ幸いです。

①愛知:金のしゃちほこVer.

愛知といえば、言わずもがな名古屋城の金鯱!黄金に輝く金のしゃちほこは、神々しさもありレア感があります。

そんな金鯱とのご当地コラボは、第二弾として、3億の男と評された大人気キャラクターの煉獄(レンゴク)さんをはじめ、柱もいます♪

金に輝いたメタルキーホルダーは、他との差別化を図るのには最適で、特別な1つとなりそうです!

そのほかにも、名古屋グルメとのコラボレーションしているものもあります。

②北海道:ラベンダーVer.


1度は訪れてみたい、北海道。私は生まれてこの方、北海道に行ったことがありません。

そんな憧れもあり、北海道を選ばせていただきました!

見渡す限りパープル一色のラベンダー畑、実際に見てみたいものです。キーホルダーからいい匂いが漂ってきそうなので、私が購入したいのは、女性キャラクターの代表でもある、竈戸禰豆子(カマドネズコ)。かわいいが渋滞するメタルキーホルダーは必見です♪
 そのほかにも、木彫りの熊風のものや、夕張メロン、いくら丼などとコラボレーションしたものがあります。

③京都


日本の中でも不動の人気観光地である、京都。タイムスリップしたかのような街並みに、息をのむことが多いです。

TVアニメ『鬼滅の刃』の時代背景にピッタリです。

実は、あの有名になった無限列車の蒸気機関車は、京都博物館に展示されている「国鉄8620刑蒸気機関車」がモチーフになっているそうです。

また、名産品や名物がたくさんあり、キーホルダーの種類が豊富なのも魅力的です。

今回紹介するお稲荷さんは、原作にもでてくる、最終選別で錆兎(サビト)や真菰(マコモ)、炭治郎(タンジロウ)が、師匠の鱗瀧(ウロコダキ)さんからお守りとして貰うお面でも有名なので、これは鬼滅の刃ファンとしては、絶対に欲しいと思う1種類ではないでしょうか♪

 どの都道府県も本当に可愛いので、選ぶのが非常に大変でした。ぜひみなさんも、自分の一押しのご当地メタルキーホルダーを見つけてみてはいかがでしょうか?

鬼滅の刃ご当地キーホルダーは、ネット通販でも買える

昨今のご時世も相まって、なかなか旅行に行きづらい方にも朗報です!

なんと、インターネットの通販ショップでも買えるようです♪

地域のお土産屋さんが独自でショップを立ち上げており、Amazonや楽天などで購入することができます。

中古品も販売している店舗もあるため、新品が欲しい方は注意して購入するようにしてください。

▶「Amazonで鬼滅の刃ご当地キーホルダーを探す」

鬼滅の刃ご当地キーホルダーまとめ

今回は、まだまだ人気継続中の大人気のTVアニメ、『鬼滅の刃』のご当地キーホルダーについて書いてみました。

旅行に行く醍醐味ももちろんありますが、行かずともネット通販でフルコンプリートできるというのも、楽しくそうでいいですよね♪

今は、なかなか外出する機会も少ないかもしれませんが、実際に現地へ旅行に行って、鬼滅の刃のゆかりの地を訪れたりしたいですね。

その帰りには、自分へのお土産や友達へのお土産に、鬼滅の刃内で、推しキャラクターのご当地キーホルダーを集めたりするのも楽しそうですね♪

▶「一番くじのロット買い予約方法は?購入方法の詳細を徹底解説」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる