MacBook Airゴールドがださい?男が使っても色味は問題ない

MacBook Airゴールド

MacBook Airだけ、Proと違ってゴールドの色味が用意されてます。

そのため、Proを使用している私に取っては、Airのゴールドの色味は気になる存在だったりします。

しかし、MacBook Airのゴールドがダサいと言われれたりするみたいなので、そうでもないんじゃないかなと思ったのでレビューをまとめることにました。

普通に男性でもゴールドを選択しても良いと思いますよ!

目次

MacBook Airゴールドがださい?

写真は、macbook air ゴールドの2020年M1チップモデルの物になります。

この機種は、本当にスペックが良くて快適に作業することが出来るのにコスパも良くて最高なノートパソコンだと思います。

現時点で買っても後悔しない機種です。

次は、M2チップが搭載された「Macbook Air」が登場するとか噂もありますが、円安の影響で値段も高くなる可能性が高いです。

MacBook Airのゴールドは男性向けではないかも?

ゴールドという色味ですが、見た感じローズゴールドに近い色味だと思いました。

そのため、この色味を選択するのは女性の方が多いかなぁっていう印象です。

男性の場合は、普通にシルバーかスペースグレイのが無難な選択かもしれません。

とはいえ、色なんて誰も気にしない部分だったりするので、自分が良いな!って思ったら、ゴールドを選択しても問題ないと思います。

特にゴールドは、MacBook Airじゃないと無い色味なので、せっかくAirを購入するならゴールドを選択する価値はあると思います。

ぴよきち

ゴールドと記載されていますが、思った以上にローズゴールドに近い色なので、結構可愛い色味だと思います。

特にゴールドは、女子大生から人気があった色味みたいです。ゴールドというより、ピンクゴールドで可愛らしい色味だから、女子人気が出るのはわかるところがあります。

MacBook Airゴールドを男が使っても良いと思う

結構、男性がゴールドを使うのを気にする人も居るみたいですが、敢えて持ってる人が少ないという理由で購入した人も居ました。

実物をみたらピンクゴールド感が強いので、それで購入するか迷う人は多いみたいですね。

でも、本当に他人の持ち物とかそこまで気にする人とか少ないですので、自分が欲しいと思ったら購入して良いと思います。

MacBookは、スペースグレイとシルバーばかりを見ることが多いので、ゴールド持ってる人が居ると良いなーって思って見ることが多いです。

私の場合は、パソコンのスペックだけはある程度欲しいので、毎回Proを購入しているため、ゴールドを選択することすら出来なかったので、カラーが3種類選べるというのはいいですね。

もし、マックブックエアーを購入していたらゴールド色を選択してたと思います。

ぺんた

どうしても、他人の目が気になるという人は、無難にシルバーかスペースグレイを選択するといいかもしれません

ぴよきち

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

MacBook Airゴールドのまとめ

MacBook Airゴールドは、全てがピンクゴールド色で仕上がってます。

ゴールドを使っていると知ってる人からするとAirということがわかりますが、M1チップのMacBook Airは本当に凄い性能なので、Proを持っていても重量が軽かったりするため、意外と気になる機種だったりします。

2022年には、新しいM2チップが搭載された機種が出るのではと噂になってますが、一般人が普通に使う用途なら、もう既に完成されてます。

これ以上、値段が上がったり重量が重たくなったりするぐらいなら、今のM1チップのMacBook Airで十分な人が多いと思います。

10万円ちょっとのパソコンで4k動画の編集が出来る時代になったというのは、本当に凄いものですね。

後は、とにかくバッテリー持ちがエゲツないというところも最高です。

このパソコンなら、今買っても後悔しない機種になってるので、パソコン初心者でMacが欲しい人なら買って後悔はしませんよ!

▶「MacBook Air M1口コミレビュー」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる