すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

映画館の値段が高い?2000円になっても行く理由はある?

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

2023年6月1日から、TOHOシネマズの映画鑑賞の一般料金が2000円になることが発表されました。

これにより他の映画館も合わせて値段は上がっていくと思います。

私は、日々アニメを視聴しているので、最新のアニメ映画が公開された時は、たまに視聴してますがそれでも3ヶ月に1回映画館に行くかどうかというところです。

今回は、世間の評判をまとめつつ映画館の値段が上がったことで、映画離れになるのか?についてまとめてみました。

目次

映画館の値段が高い?

今回、値段が上がったのは、100円だけなのでこれぐらいの映画料金の値上げなら、映画離れにはつながらないと思いました。

値上げの理由は、電気代の高騰で一般家庭でも上がってるので仕方がないところですが、国は何やってるんだ!って言いたくなるレベルですね。

私が映画館で映画を見る理由は、単純に最新作をいち早く視聴しておきたいというだけなので、映画館の環境とかは、そんなに好きじゃないです。

席ガチャ的なのがあり席が近くの人のマナーが悪い場合、視聴環境が最悪になる可能性があるからになります。

そういうリスクを減らすために映画館に行く場合は、朝の時間帯か深夜の時間帯と平日とかを狙っていくようになりました。

家族で映画館行くとコスパは悪い

私は、ぼっちちゃんなので全く関係ないことですが、映画を視聴する時は、一切食べ物や飲み物も飲まないので映画料金しか掛かりませんが、一般的には食事代入れると結構な値段がするよなって思います。

ぶっちゃけポップコーンも自宅で作ったヤツのほうが映画館のやつよりも熱々で美味しいと思います。

電子レンジがあれば、子供でも簡単に作ることが出来ます。

年齢や値段が安い日にいけば、料金を抑えることが出来ますが、現在はネット動画配信サイトを1つでも契約しておけば、沢山の動画が視聴し放題なので無理に映画館で視聴する必要性はないですよね。

映画館まで行く手間とかを考えると自宅にプロジェクターでも導入して、自宅で動画視聴した方がコスパが良いです。

小さな子どもでも自宅なら騒いでも問題ないので、周りに迷惑を掛けるかもと不安になることもないですしね。

プロジェクターは、思ったよりも安く購入することが出来るので購入する価値ありです。

まとめ

映画館に近い環境は、自宅でも簡単に揃えることが出来るので、最新作で視聴したいと思えるような作品じゃない限りいくことはなくなりました。

今は、サブスクがある以上、気軽に映画を視聴することが出来るようになったので、映画に行くならサブスクを契約した方がお得だよなーって思う人は多そうですね。

サブスクなら、500円〜2000円程度で動画見放題なので、それと比較してコスパが良すぎるというのがあるかもしれません。

アニメを視聴するなら、コスパが良い「dアニメストア」がおすすめで、色んな動画を視聴したいなら、「U-NEXT」がおすすめです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次