すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

天音あいは実在する?AI疑惑のモデルは加工で何目的?

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

天音あいは、18歳の日本と中国のハーフのモデルということでツイッターアカウントで活動中の人?AIです。

この記事をまとめてる時点では、フォロワー数7万人以上となかなか凄いアカウントです。

モデルプレスにも記事化されてたので、それでより注目度も高まったかもしれません。

写真というか画像を軽く見た感じだとクオリティが高いので、実在する人物かと思いましたがAI疑惑は本当の可能性が高くて実在する人物ではない可能性が高いと思います。

今回は、なぜAI画像と判断することが出来たのかについてと見分け方についてまとめました。

ちなみに現状だと誰か損するようなツイート内容を投稿されてるわけでもないので、AIでも問題は無いと思います。

目次

天音あいはAIか実在する?

パット見では、本当に判断するのが難しかったりししますが、よく見ると耳の形がおかしかったりホクロの位置が変わったり、目のハイライトもおかしかったりします。

色々、画像が上がってますがAIグラビアが苦手である手が全て映っていない写真ばかりです。

現状では、手の描写など違和感が出やすいので投稿されることは少ないと思いますが、どんどんAI技術が進化してるので、そのうち画像で見分けるのは困難になるかもしれません。

ある程度、AIの知識があれば誰でも作ることが出来る技術になってるので、今後似たようなアカウントが沢山出てきそうですね。

沢山出てくると本当にわからなくなりそうです。

いちいち実在してるかしてないかの判断とか面倒ですしね。

そもそも、こういうアカウントをフォローする人は、別に中の人が実在してるかどうかとかあまり興味が無いというか情弱なイメージです。

基本的に同じようなマネをしても、これほど爆発的にフォロワー数が増えることは少ないと思います。

今回は、メディアに記事としてまとめられたり、AIについてあまり知らない人たちが多かったから、一気に知られることになりましたが、なかなかここまで上手くいくのは難しそうですね。

AIの美少女を作るハードルは、どんどん低くなっていってるので、今後増えるのは間違いないです。

AIツイッターアカウントをする意味は?

ツイッターには、色々AIグラビアというのがあります。たいていAIって、明記されてるので、それは趣味でやってる人たちだと思います。

色々目的はあると思いますが、ツイッターアカウントでフォロワー数が多いとアカウント売却をすることが出来たりします。

またフォロワー数が多いほど、アフィリエイト収益も稼ぐことが出来たりするので、今の時代アクセスを稼ぐことが出来るというのは強いです。

今回は、上手くAIを使ってフォロワー数稼ぎをすることが出来た1つの例だと思いました。

天音あいのツイッターアカウントのフォロワー数が10万人達成したら、スペースしようかとツイートしてましたが、今の時代AIのボイスチェンジャーを使えば、他人になることが出来たりするので更に騙すこと出来るようになるかもしれません。

今は、2次元のVtuberが流行ってますが、そのうち実写の3次元Vtuberモデルというのも登場する可能性がありそうですね。

簡単に想像出来ることなら、ほぼ確実に実現すると思います。

まとめ

話題のツイートで見た時は、普通に実在する人物だと思ってましたが、ちゃんと画像を見たらAIでしたね。

こういったAI美女の画像を作りたい人は、グラボが搭載されている一般的なゲーミングパソコンを持ってたら作ることが可能です。

見た感じ、LoRA使ってマージもしてるっぽいですが、似たようなのは作れると思います。

ゲーミングパソコンを探す

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次