すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

僕の心のヤバいやつの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

僕の心のヤバいやつの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

僕の心のヤバいやつ(僕ヤバ)のアニメが放送開始されています。

僕ヤバ「amazonプライムビデオ」で独占配信されているので、すでにアニメ2期があるのでは?と言われていたりもします。

あとは円盤の売り上げが(4000枚程度)あれば、確実。

ということですが、まだ発売されていないので、これからになるのではないでしょうか?

僕ヤバ原作コミックスが8巻まで発売されていて、2期もかろうじて可能なストックがありそうです。

しかし、内容がリアルな中学生男子ということで、下ネタが多い、あまりにリアルすぎるのでは?と言われたりして敬遠されることも。

そこは些細な声だったりするので、問題ないように思います。

そんな僕ヤバについての評価をまとめていきます!

目次

僕の心のヤバいやつの評判は?

amazonプライムでの評価は☆4.5と高評価!

amazonプライムでは7割以上が☆5と良い評価が多いです。

独占配信で204件のレビュー数なので、それなりに視聴されてることはわかります。

一般的にわざわざレビューする人は、かなり数が少ないです。

低い評価もちらほらあるので、あわない人もいるよう。

好みの問題があるので、嫌いな人もいますよね。

しかし面白い!と思う人が多いようです。

Twitterではどうでしょうか?

公式Twitterのフォロワー数が6.3万人と人気は高めのようです。

Twitterの意見を見ていきます。

良い評価

突然グッと引き付けられる!

面白いという意見も多かったです。

思ったよりも人気作品のようでした。

最初は市川の中二病感が強くナニコレ?

という感じですが、だんだん山田との関係が出てくると、面白くなります。

キュンとするというか、なんかいいな、と思うところが多いです。

可愛い!

じわじわと癖になっていくんですよね。

タイトル回収もいいです!

悪い評価

内容がつまらないというより原作と違うのが嫌だ

最初の1,2話はちょっとつまらないです。

市川のヤバい部分が多く出ていて、しかも心の声なので、イマイチ面白くない・・・。

そんなに病の部分いらんよというのが正直な感じです。

山田と関わるまではつまらないと私も思います。

そして、意外に多いのが原作と違うという意見。

ストーリーもちょっと感動系?によっているようです。

デザインが違うというのが多い意見だったように思いました。

作画がきれいすぎるという贅沢な不満。

でも作品の魅力はビジュアルにもありますからね。

綺麗だからいいではなく、作品の味、そこは大事です。

僕の心のヤバいやつはどんな話?

中二病からのラブコメ作品です!

主人公市川 京太郎(いちかわきょうたろう)はかなりの中二病。

心の中ではヤバいことを考えていて、同級生の山田 杏奈(やまだあんな)を殺そうと妄想している。

そんな市川が自分の聖地図書室に山田がやってきて、山田の意外な一面(お菓子をたくさん食べたり、鼻歌歌ったり・・)を見るうちに、目が離せなくなっていき・・・。

市川は山田に恋してると気づきます!

そこから二人の距離が縮まっていくストーリー。

中二病陰キャの市川とモデルで人気者山田の真逆な二人の恋愛模様が描かれていきます!

僕ヤバのアニメ1期は原作のどこまでの内容になりそう?

原作の3巻or4巻程度

原作コミックスが現在8巻まで発売されている僕ヤバ

原作のどこまでがアニメ化されるか気になりますよね。

おそらくアニメは1クールと考えられます。

そして、全12話予定のよう。

原作の1話が短めの内容で、1巻あたり15話構成です。

アニメのスピードからすると3話で1巻分のようです。

全12話の予定なので、4巻まで進むのでは?

と予想をたてたいのですが、原作を丁寧に描いていたり、オリジナルが入る可能性が高いので、3巻程度かなと考えます。

2巻までではないかという予想もあるようです。

うさきち

ゆっくりと進んでいくので、丁寧に描かれるといいですよね。

僕の心のヤバいやつアニメ視聴した感想

最初はヤバいやつ感、徐々にキュンにうつる!

最初は市川の中二病炸裂具合がしつこいです。

山田を殺そうとしているあたり、ヤバいやつ。

ですが、山田とちょっとずつ距離が近づいていくのがとてもキュンとします。

山田のために無茶(結構いたいこと)して、守るところは中二病だからなんですが、意外に優しいのがいいなとすごく思います。

そして、山田が好きだと気づいたところからさらに可愛い!

市川いいやつだーとすごく思います。

山田はマイペースで相変わらずお菓子ばっかり食べてます。

市川のことどう思っているのか凄く気になる。

そこがまたかわいい関係です。

最初の中二病の話からいつの間にかラブコメになって、微妙な距離感がいいです。

春アニメでおススメは?

事情を知らない転校生がグイグイくる。久保さんは僕を許さない

事情を知らない転校生がグイグイくる。はラブコメというよりかは友情?のような感じですが2人(高田君と西村さん)の距離が縮まっていくのは似ていると思います。

こちらは感動要素が多いかも?でも高田君のマイペースは最強レベル!

ちょっと西村さんがクラスでいじめられたりしていてかわいそうだけれど、陰キャ要素は市川君と同じです。

久保さんは僕を許さないは冬アニメの再スタート。

白石君は存在感が薄すぎる?むしろいないレアキャラで、(僕ヤバ主人公市川くんは中二病)設定が少し違うけれど、

陰キャの白石くんと人気者の久保さんというところと、二人のラブコメというのは同じです。

こちらはキュン要素多めでゆっくりな展開も近いところ。

僕ヤバ好きにはおススメしたい2作品です。

僕ヤバと一緒見チェックしてみてください。

まとめ

ゆっくりと進んでいく展開がいい

僕の心のヤバいやつ(僕ヤバ)についてまとめました。

最初はヤバいやつ感が強いので、もう見なくていいかな?と思う感じでしたが、話が進むにつれて面白くなってきました。

可愛い恋愛模様ですが、ゆっくり進むところがいいんですよね。

そして、市川が優しいところがいいなと思います。

山田はよく食べる。

お菓子ばっかり食べているイメージです。

モデルなのにいいんだろうか・・・・・。

モデルのお仕事をしているけれどそちらより、学校でお菓子を食べている方がメインだったり。

いつも食べているイメージですw

市川は陰キャの友達がいない中二病。

カッター持ち歩いてたり、殺人大百科読んでたりとヤバいイメージが最初強いのに、今はいいやつ。

まったく違うタイプの二人なのに、近づいていくのが可愛いですよね。

プライム・ビデオ独占配信タイトルなので、ぜひプライムで視聴してみてください。

アマゾンの通販も送料無料になるため、非常におすすめです!

\ 初回31日間無料で利用可能/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次