すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

みそきんの炎上はなぜ?まずい?味は普通という評価が多いかも

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

Twitterを見てるとHIKAKINさんプロデュースのみそきんラーメンが話題になっていて、トレンド入りしてました!

転売ヤーが目につけたのか「みそきん」の転売もされてるみたいですが、わざわざ転売価格で購入するようなラーメンでもないと思います。

今回は、みそきん炎上の件と実際に味は美味しいのかまずいのかについて調べてまとめてみました。

目次

みそきんの炎上はなぜ?

「みそきん」濃厚味噌ラーメンの炎上理由は、調べた感じだと値段が300円とカップ麺にしては高いということっぽい感じでした。

普通のカップ麺としては、300円という価格は少し値段が高いですが、コラボ商品として考えたら300円という料金なら、そこまで高くはないかなーっていう感想です。

正直、これで炎上というのは微妙なラインですね。

味がまずくて炎上したというなら、理由としてはまだわかるけど、値段が300円ならまだ良心的な価格だと思いました。

しかし、一度食べて味が普通ならヒカキンさんのファン以外は、買わない商品になると思うので期間限定商品になりそうですよね。

みそきんはまずいのか?

味の感想は、人それぞれですが、所詮カップラーメンなので、300円の値段を考えると普通という感想が1番しっくり来るかなという感じでしょうか。

味噌ラーメンが好きなら人なら、買っていいと思いますが、一度食べたら値段的にリピートするぐらいなら、他のカップ麺を購入したらいいかなっていう感じになりそうです。

少なくとも高騰している転売価格で購入してまで食べる必要性はないと思います。

みそきんはどこで打ってる?

全国のセブンイレブン限定で販売してますが、発売日ということもあり、売り切れてる場所は多いみたいです。

しかし、店舗によっては在庫が豊富に余っているところもあるらしいので、近場のコンビニを回れば見つけることが出来ると思います。

もし、売り切れで無くても少し待てば供給が間に合うと思うので、焦る必要性は無いです。

この手の商品は、初動が凄いですが話題の時食べたら、何度もリピートして買うような商品でも無いので、わりとすぐに買うことが出来るようになるかと思います。

まとめ

みそきんは、アマゾンでも販売されてますが、こちらも無駄に高い転売価格になってます。

話題になってるからといって、転売価格で買って欲しいとは、ヒカキンさんも思わないはずなので、普通にセブンイレブンで定価購入した方が良いと思います。

こういった商品は、話のネタとして使うことが出来るので、一度は食べてみてもいいかもしれないですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次