すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

事情を知らない転校生がグイグイくる。の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

事情を知らない転校生がグイグイくる。の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

2023年春アニメで事情を知らない転校生がグイグイくる。(略称:グイグイくる、事情を知らない転校)が放送されています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。は小学生の高田くん西村さんのストーリーです。

ちょっととっつきにくい感じがしますが、意外と深い、心温まる物語。

転校生がグイグイくるが推奨ハッシュタグのようです。

こちらは「ABEMA」で先行配信されています。

他より1週間早く見れるということですね。

原作コミックスが14巻まで発売されています。

コミックスの評価はかなりいいようです。

事情を知らない転校生がグイグイくる。の評価をまとめてみます。

目次

事情を知らない転校生がグイグイくる。の評判は?

amazonプライムでの評価は☆4.3と高め!

amazonプライムでは、☆5が7割以上で評価は高めです。

低い評価もあるので、嫌いな内容という評価もあります。

ちょっと重めなので一定数は評価が低くなってしまうのはしょうがないというところもあります。

それでも、星5つがほとんどなので基本的に高評価なアニメ作品というのがわかります。

Twitterではどうでしょうか?

ちなみにTwitterの公式フォロワー数は1.4万人と少なめです。

Twitterの評価を見ていきます。

良い評価

ほっこりして、優しいお話

ほっこりするという意見が多かったです。

最初はちょっと辛いかも?と思いましたが、でもほっこりするところが多いです。

感動するシーンも多い。

高田君が真っすぐで最強なんです!

これにつきますよね。

西村さんは本当に高田君に出会えてよかった!

となります。

悪い評価

重い内容がつらい

つまらないという意見は意外に少なかったです。

テーマが重い、見るのがつらいというのが多かったように思います。

確かに、いじめの内容なので、見るのは辛い・・・。

どうしても見るには勇気がいるかもしれません。

あとは、ベタっとした感じの絵が嫌だという意見も。

ちょっと作画がイマイチなような気もします。

見たい!と魅かれるビジュアルではありません。

ストーリーに合わせているから仕方のない部分かもしれませんが。

個人的に気になったのが、西村さんの声(小原好美)が高すぎるという意見も。

もう少し低いイメージがあるけれど、低い声にしてしまうと、西村さんの可愛さが出なくなってしまいますよね。

事情を知らない転校生がグイグイくる。はどんな話?

辛い話と思いきや、ほっこりするストーリー

クラスのみんなに死神と言われいじめられている西村さん。

大人しい性格や見た目のせいとあきらめていたけれど、ある日事情を知らない転校生の高田君が現れます。

その高田君は、死神と呼ばれる西村さんをかっこいい!と言って仲良くなろうとグイグイ来ます

クラスの子のひどい言動もすべてポジティブに変換されていくので、西村さんも、クラスの子も困惑することがしばしば。

でも、そんな高田君の明るさ、まっすぐな言葉に西村さんは少しずつ自信を持ちはじめます。

初めてできた友達とのほっこりする素敵なストーリー。

アニメ化は原作のどこまで?

原作コミックス6巻まで?

転校生がグイグイくるはどこまでアニメ化されるのでしょうか?

だいたい1クールでコミックスだと4巻程度が多いです。

展開がなかなか早い方で、アニメ6話分で、3巻の内容くらいまで進んでします。

このペースだとだいたい5巻~6巻まで進むのではないでしょうか?

転校生がグイグイくるは1クール全13話の予定のようなので、6巻まで進むかなと思います。

6巻の最後とまでというよりは、キリのいい6巻前半の年越しあたりがいいのではないでしょうか?

僕事情を知らない転校生がグイグイくる。アニメ視聴した感想

高田くん最強!

最初はやっぱり重い話なので辛いことも多いです。

しかし、西村さんへの高田くんの真っすぐな言葉、想いがまぶしすぎます。

ちょっと変わっているところもあるけれど、マイペースだけど。

クラスメイトのひどい言葉をポジティブなことに変換してしまう思考、最強です!

これでどれだけ西村さんが救われてかと思うと、涙が出ます。

とってもいい出会いができ!と感動要素の方が大きいので、重いところがいつの間にかほっこりした気持ちになります。

「すごいな~西村さんは」と笑顔で言ってくれる高田くん最強!

そしてタンクトップの日野君!

ここもポイントです。

日野君もマイペースでいいキャラだ。

西村さんともすんなり仲良くなっているのもいい!

ほっこりポイントの一つです!

うさきち

激しく同意します!!

西村さんがどう変わっていくか気になります。

春アニメでおススメ作品

ほっこりするというところはスキップとローファー

ちょっとかけ離れているところもありますが、きゅんとしたり、ほっこりしたりというところは似ていると思います。

同じような気持ちになる!

西村さんとみつみちゃんはかなりというか全く違うタイプです。

高田くんとみつみちゃんの方が近いかもw

小学生と高校生だけど、恋する乙女は同じです!

まとめ

高田くんがグイグイくる!

事情を知らない転校生がグイグイくる。についてまとめました。

小学生のお話で、最初はどうしようかなと思っていましたが、結構泣けるストーリでした。

重いから辛い時もあるけれど、それ以上に高田くんがグイグイきて、全部吹っ飛ばして行って最強です!

不思議なのが高田くんは責められない、むしろこっちに来いといわれているところ。

でも、それを拒否して西村さんと一緒にいるのが素敵なところだと思います。

あんまりないタイプの作品だなと思いました。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次