内山昂輝は結婚してる?日笠陽子との噂は本当?佐倉綾音との関係も調査

主にアニメやゲームなどの声優をしている内山昂輝さん。

有名な代表作品がキングダムハーツ、機動戦士ガンダムUCや、大人気アニメ鬼滅の刃など、その他、数多くのアニメの声優を担当しています。

また、第5回声優アワードで新人男優賞、東京アニメアワード2015でアニメオブザイヤ―声優賞を受賞するなど、人気だけではなく、実力も高く認められている声優さんです。

そんな数多くの魅力的なキャラクターを演じている内山昂輝さんってどんな人?と知らない人も、この記事では内山昂輝さんの作品の紹介からプライベートまで詳しく解説していきます。

知ってる人もまだ見たことがない作品が見つかると思いますので、是非最後まで読んでみてくださいね!

目次

内山昂輝は結婚してる?

2022年で32歳を迎えるという内山昂輝さん。

あまり多くの事を話さないのでどんな女性が好みなのかも謎ですが、果たして彼は結婚しているのでしょうか?

結論からいいますと、まだ結婚していません

内山昂輝さんご本人も「人と暮らすのは無理。」「結婚はないかな」と発言されており、結婚願望はあまりない方なのかなとも思われます。

確かに人と暮らすのが無理ですと、結婚はまだまだないかなと思いますね。

内山昂輝ってどんな人?

いろいろなアニメの声優を演じている内山昂輝さんですが、実はデビューしたのは3歳とかなり早めで、大河ドラマやウルトラマンなどのちょい役の子役として出演されています。

海外映画「A.I.」の子役の吹き替えをしたことがきっかけで声優にも興味を持ち始め、大人気ゲーム「キングダムハーツ」ロクサス役の声優をしとことで注目を集めその後、声優として大活躍されたみたいですよ。

3歳から子役として、お仕事されていたとは、私も知らなかったので驚きです。

あだ名はおじいちゃん?ネガティブ王子?

自分の性格はマイペースで面倒くさがりと語っている内山昂輝さん。趣味は映画観賞で、映画館には必ず一人で行くと決めているそうです。

自分が気に入った映画を友達を誘って見に行った時、あまりウケなかった事があり、それからは映画は一人で見に行かれているとの事です。

日頃からネガティブな発言が多く、人見知りで心を開くまでに時間がかかるると話されています。

マイペースで発言も若者らしくなく、おじいちゃんっぽいとのことからこのような愛称がついたそうです。

おじいちゃんのように優しそうなキャラや性格も含めて、声優仲間やファンの方々に愛されているのが、納得しますね。

内山昂輝の有名作、キャラクターは?

内山昂輝さんの有名な作品として多くの人が知っているのが、「キングダムハーツⅡ」ロクサス役です。

ディズニーキャラクターとゲーム内で共演できるというとこが評判で、内山昂輝さん演じるロクサスがプレイヤーをゲームに引き込んでいく魅力ある作品となっています。

この作品の時は、内山昂士さんは若干15歳という年齢で、2002年に1件目が発売されてから2022年には20周年を迎えるんですよ。

ご自身でも約15年で自分の声がかなり変わったと言われているようです。

日笠陽子との噂は本当?

日笠陽子さんとの交際は、2011年頃に浮上したようです。

このような噂が出たのは、ある個人ブログのエイプリルフールの書き込みだったそうで、その内容を読んだ人が更に書き込みをして、噂が広まったみたいです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

同じく声優同士ということもあって、2人の交際を信じる人も多かったようですが、日笠陽子さんは、2015年12月に一般男性との結婚を発表しています。

ですので、こちらの噂は全くのデマと思っていいでしょう。

同じ業界など身近での噂は信じてしまいそうなのは、分かる気もしますね。

佐倉綾音(あやねる)との関係は?

劇場版ケロロ軍曹で声優デビューを果たした佐倉綾音さんとも同じ声優仲間ということで、熱愛関係が噂されています。

2011年に「蛍火の杜へ」で初共演し、それ以降も共演を果たすうちに、仲が深まったようです。

ラジオで共演した時のトークがまるで恋人同士みたいとファンの中では、結婚はいつ?などまで話は進んでいたようですが内山昂輝さん本人は、交際を公表しているわけではないので信憑性の高い噂ということかと思います。

内山昂輝といえば何のキャラ?

これまで数多くのアニメやキャラクターとして、出演されてる声優の内山昂輝さんですが知らない人はいったいどんな作品があるのだろう?とおもいますよね。

そんな内山昂輝さんが出演されている中で、内山昂輝といえばコレというおすすめトップ5を紹介します。

1位 ハイキュー‼(月島蛍)

2位 鬼滅の刃(累)

3位 覆面ノイズ(榊桃)

4位 ソウルイーター(ソウル=イーター)

5位 Charlotte(乙坂 有宇)

1位は高校生バレー部員たちのスポーツアニメで男女問わず大人気の作品ですので、見たことない人は是非、見てみて下さい。

アニメは、「dアニメストア」で色んな作品を一気見視聴することが出来ておすすめです!

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

内山昂輝まとめ

ミステリアスでクールという内山昂輝さん。

好きなタイプなど恋愛に対してもあまり多くの事を話されていませんので、私生活は分からない部分も多いですが、声優という声だけで表現できる内山昂輝さんはファンはもちろん、周りの人にも愛されているのがよくわかりますね。

他にもラジオなどにも出演されていますので、是非そちらの方も聞いてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる