すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

江戸前エルフの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

江戸前エルフの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

江戸前エルフが放送されています!

江戸前エルフ現在原作コミックスが7巻まで発売中です。

こちらの作品はアニメでは、物語の中に出てくるものが実際にあるものになって放送されているので少し話題になったりしていますよね。

例えば作中はレッドベルがアニメではレッドブル(実際にある商品)になっていたりと企業協力があります。

異世界放浪メシみたいな感じに、他にもたくさん出てきそうで楽しみだったりもします)

おいしいものが沢山出てくる作品ですよね。

江戸前エルフはdアニメストアにて単独最速配信されています。

独占最速配信されている作品は人気が気になりますよね。

評判はどうなのでしょうか?

そんな江戸前エルフの評判についてまとめてみます!

江戸前エルフは、「dアニメストア」が単独最新配信です。

目次

江戸前エルフの評判は?

amazonプライムでの評価は☆4.4とかなり高評価

amazonプライムでの評価は7割以上が☆5とかなり良い感じです!

評価数も84件あるので、アニメの評価自体は高そうです。

少し低い評価もあるので、どうしても、好みではないという意見もあるようですが、これぐらいはどの作品でもありますのでほぼ気にならないレベルかと思います。

Twitterではどうでしょうか?

公式Twitterのフォロワー数は2.1万人とまずまず。

Twitterの評価を見ていきます。

良い評価

エルダが可愛い!

面白いというか、可愛いという意見の方が多いように思いました。

のんびりとした日常系なので、気楽に見れまします。

ほっこり、のんびりという感じのストーリーなので、疲れた方が見るのもいいかと。

キャラクターもかわいいので、癒しですよね。

美人のエルダ様が引きこもって小糸に甘えるというのがほとんどなので何も気にせず見れます!

エルダ様のダメダメかげんも見どころ!

コメディー要素も少々あるのでクスクスゲラゲラ?笑えます。

あとはオタク心をくすぐる作品です。

うさきち

エルダ役小清水亜美さんの演技がよすぎます!

他のアニメでは、『リコリス・リコイル』中原みずき役/『RWBY-氷雪帝国』ヤン役/『ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてS』マルティナ役/『バービー:ドリームハウス・アドベンチャー』吹き替えバービー役など担当されてます。

悪い評価

つまらないという意見も

日常系なので、事件もなく、何事もなく日々を過ごします。

これが単調すぎてつまらないようです。

色々と事件があれば違うのかもしれませんが、なかなか事件は起きませんw

日常系ですからね。

のんびりが主体です。

こんなアンケートも見つけました。

面白いが少し多いかなというくらいで、つまらないという意見も結構多いみたいでした。

やはり好みが分かれてしまうようですね。

江戸前エルフはどんな話?

エルダの日常

高耳神社にまつられるご神体はエルフ!

江戸時代に召喚された長寿(不老)のエルフと、そのエルフに仕える15代目の巫女の日常系のゆったりとした下町コメディーです。

ご神体のエルフのエルダは、引きこもりのオタク趣味を満喫。

そんなエルダに仕える巫女の小糸がエルダのわがままに振り回される日々を過ごし、うんざりするもおおいけれど、エルダとの関りで心に響くものがあったりと。

そんな二人ののんびりとした日常の中に、ちょっと新鮮な神事も交えて、ほっこりの中にも神秘的な出来事もある物語。

引きこもりエルダとお世話役の小糸のコメディーです。

日常系アニメが好きな人におすすめです!

原作のどこまでアニメ化される?

江戸前エルフ5巻まで?

江戸前エルフは1クール全12話の予定です。

アニメ1話でだいたいコミックス2話程度進んでいるので、5巻あたりまで進むのではないでしょうか?

ただ、ちょっとイレギュラーなところ(原作通りの順番にアニメ化されていない)もあるので、もう少し進む可能性もあります。

日常系なので、グダグダが永遠に続くとメリハリがないので、サクサクっと進も場合もありそうです。

5巻前半にちょっと大きな内容?があるので、そこまでがキリがいいのでは?

もしかすると7巻分ぐらいの可能性もあるかもしれません。

江戸前エルフアニメ視聴した感想

エルダ!エルダ!エルダ!

ご神体なのに、引きこもり、人づきあいが苦手、オタク、ゲーム好き・・・と意外性抜群。

基本エルダは姿勢が悪いというか前かがみ?猫背なので、凛としている時は綺麗に見えてこれもギャップが凄いなと思います。

そして現代社会になじんでるのも驚きでした。

ばっちりネットでお買い物してるし。

エルダのダメさ加減がゆる~い日常になっているのが凄くいいです。

小糸とエルダの関係も素敵だけど、まだまだ発展?(分かり合えていきそう)していけそうで、ほっこりします。

エルダの小糸、小糸~と呼ぶところが可愛い。

CV小清水さんがぴったりすぎるのがまたいいです。

ダメダメエルダを完璧に演じている!

まった~り見るのにおススメです。

うさきち

エルダの使う精霊が「巫女よ、巫女よ」と呼びかけるのも好きです。

江戸前エルフ好きへのおススメ作品

ジャヒー様はくじけない小林さんちのメイドラゴン

ジャヒー様はくっじけないも日常系?なので。

ほっこりというか騒がしいけどちょっと似ているかなと思います。

ジャヒー様の小さい時の残念感がエルダのダメさに近かったり、ものと姿のジャヒー様と凛としたエルダが近いように思います!

やればできる感は一緒です。

小林さんちのメイドラゴンも日常系。

異種というところが近いとお言うか同じ?

騒がしさはあるけれど、小林さんとトールの関係と小糸とエルダの関係が近いものがあると思います。

どちらもほっこりすることが多いですからね。

ちょっとトールは違うときが多いけど。

小林さんへの愛が重すぎる・・・。

出演:大空直美, 出演:茅野愛衣, 出演:日笠陽子, 出演:花澤香菜, 出演:小松未可子, 出演:上坂すみれ, 監督:湊未來

まとめ

OP大好きです!EDも大好きです!!

江戸前エルフについてまとめました。

アニメのストーリーもですが、ぜひOP、EDも注目してください!

OPは和テイストの楽曲なので、世界観がぴったりです。

私の好みも影響しますがすごくいい曲です。

うさきち

サビも好きだけどイントロが良い感じに心地よいです~。

EDはまたテイストが全く違って和の要素はないですが、優しく落ち着いた感じがとでもいい!!

また私の好みなんだろうけど、メロディーが凄く好きです!

うさきち

サビも好きだけど、サビ前もすきなんですよ~

OP、EDもぜひチェックしてみてください。

江戸前エルフは、「dアニメストア」が単独最新配信です。

他のアニメも多数視聴することが出来るのでおすすめです!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次