すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

推しの子の星野アイは生きてる?転生や復活の可能性はない

推しの子
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、2023年4月からアニメ放送されてる「推しの子」についてまとめました。

アニメ1話で死亡してしまった「星野アイ」ですが、その後のストーリーで転生して復活するのか気になるところですよね。

そのため、調べてまとめてみました。

最新の原作漫画のネタバレ含みます。

目次

推しの子の星野アイは生きてる?

推しの子は、現在11巻まで販売してますが、現時点では星野アイの転生や復活などは一切ありませんでした。

星野アイの子供であるアクアとルビーが転生した存在であることは確かで、アクアにはゴローが、ルビーにはさりなが転生したと考えられています。

ルビーとアクアが転生キャラクターなので、今後転生してましたみたいな出来事も無いとは言い切れないですが、さすがにストーリー的に転生させるのは微妙な感じがするので、個人的には無い方がいいなと思います。

推しの子」の世界では、転生による復活がありうるとはいえ、星野アイ自身が転生し、復活する可能性は低いという意見のほうが多いです。

でも、推しの子1話を視聴してると星のアイが生きてる世界線も見てみたいと思う人の気持ちもわからないでもないところですね。

ネット上では、生きてるバージョンも見たいという意見多かったです。

アクアとルビーが転生した理由は?

アクアとルビーの転生について、星野アイというアイドルに対する強い感情が関与していると考えられています。

具体的には、アクアに転生したのは主人公のゴローで、彼は医師として星野アイを診療していました。

一方、ルビーに転生したのはさりなという患者で、彼女は星野アイを心から愛していました。

「推しの子」の物語では、強い愛情や感情が転生に関与する可能性があります。

しかし、転生の具体的なメカニズムや、なぜゴローとさりなが星野アイの子供として転生したのかについては、物語の中で詳しく語られていません。

星野アイの転生の可能性は?

この謎の少女の正体がわかりませんが、ストーリーが進めば明かされると思いますが、11巻の段階では未回収です。

何度も転生出来るようでは、何でもありになってくるので、基本的にはなしの方向でいって欲しいですね。

最終回で復活みたいなのはありそう

最終回のファンサービス的なので、アクアかルビーあたりの子どもとして転生とかの可能性はありそうかなと思いました。

まとめ

原作マンガ11巻の時点では、星野アイが生きてる描写や転生はしてません。

まだ完結していない漫画作品なので、今後転生して復活する可能性は少なからずありますが、基本的には無いと思った方がいいかなと思います。

原作の漫画で全て内容を読んでますが、アニメもちゃんと追ってるぐらい面白い作品です。

展開がどうなるかわからないという作品は、やはり視聴していて面白いですね。

最近では、珍しくちゃんと全て追ってる漫画の1つです。

キャラクターが好きというよりもストーリーに惹きつけられてます。

アニメ「推しの子」は、「dmmTV」「 dアニメストア」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次