すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

みそるパクリで炎上?味はまずい?美味しい?どっちなんだい

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

「みそる」とは、人気ラーメン店「ばんから」とヒカルさんが共同開発したみそラーメンの一品です。

これは東京の「ばんから」の店舗で提供されているとのことです。

HIKAKINさんが作った「みそきん」のパクり商品として販売したということで炎上してました。

今回は、実際の「みそる」の評判や食べた方の感想をまとめてみました。

目次

みそるパクリで炎上?

まず、個人的な感想になりますが「みそる」の「みそきん」パクり動画は、普通にエンタメとして面白いと感じたのでありだと思いました。

SNSの評判としては、炎上商法として批判の方が多いです。

ヒカルさんは、話題作りに関しては上手ですね。

こういうスピード感こそがYoutuberらしい遊びだと感じました。

「みそる」の販売期間は、2023年5月20日から約1ヶ月程度らしいです。

都内の「ばんから」だけの期間限定販売になるので、食べたい人は都内のみしか食べれないです。

値段は、1200円という価格でコラボ商品なので、若干値段が上乗せされてる感じですが、アニメ関連のコラボカフェとかと比べるとかなり良心的な価格だと感じます。

多少、値段が高くても雑談ネタにはなりそうなので、一度ぐらいは食べてもいいかなという価格設定ですね。

みそるの味の感想は?

実際に写真つきで投稿されてる感想をまとめてみました。

ちゃんとしたラーメン店とのコラボ商品なので、普通に味は美味しいのは当たり前ですが、値段はコラボ商品で少し高いかなという感想が多かったみたいです。

どちらにせよ、Youtubeで動画も再生されていて広告効果は大きかったと思うので、話題の商品として食べに行った人は多そうですね。

「みそきん」は、全国で販売されていてカップ麺で税込み300円というインスタントラーメンにしては、値段高めだったので、インフルエンサーコラボ商品は、一般料金より値段高めになるのは仕方がないと思いました。

一回は、ネタとして食べてみて何度もリピートするような商品では無さそうです。

まとめ

「みそる」のYoutube動画を見た時は、ヒカルさんだからすぐに行動して実行出来た面白いネタだと思いました。

「みそる」というネタを出したことで、「ばんから」というラーメン店を知った人も多いでしょうし、「みそきん」も再度話題になったはずです。

一度、ブームになってもすぐに忘れられてしまう世の中なので、今回ヒカルさんがネタ動画を出したことで、まだ「みそきん」を食べることが出来てない人は、一度食べてみたいと思った人も居ると思います。

悪口の言い合いとかは好きではないですが、こういうエンタメはありだと感じました。

私も近場に「みそる」を食べることが出来るところがあったら、行ってみたいところでしたしね。

都内のみというのが残念でしたが、みそきんは全国で買えるのでみそきんを買おう。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次