すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

天国大魔境の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめつまらない?面白い?アニメ感想まとめ

天国大魔境の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめつまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

天国大魔境が放送中!

春アニメ天国大魔境は『月刊アフタヌーン』にて連載中です。

コミックスが8巻まで発売されています。

この天国大魔境は意味不明と言われたりすることが多いようです。

どうやら天国サイド魔境サイドの2サイドの話があるから複雑なようで・・・。

さらに言うと、魔境=怖いところはイメージがあると思いますが、天国=いいところとならないので、ますます謎です。

謎が多い作品ですが、天国大魔境について、評判をまとめていきます。

天国大魔境はディズニープラスにて世界見放題独占配信中!

目次

天国大魔境の評判は?

つまらないといわれる?

天国大魔境このマンガがすごい!2019オトコ編1位になった作品なんですが、1位になったのが、コミックス1巻が出た時。

コミックス1巻の内容はまだ序盤すぎてイマイチ話が見えてこないとうところです。

そのまだ話が見えない時点で1位をとり、注目を浴びたせいで、話が分からなくてつまらないといわれてしまいました。

そのせいで、つまらないと検索ワードに出てくるようです。

期待値が大きすぎてしまった結果ですね。

アニメはどうでしょうか?

Twitterで意見を見ていきます。

良い評価

実は面白い!

謎が多く、なかなか解明されないのでわからないんですが、面白いんです。

気になるストーリーということですよね。

怖かったり、気持ち悪かったり、怖いもの見たさ?的な感覚で見てしまうんです。

あー!そうゆうことか!となったときがとてもすっきりします。

もやもやがなくなるのがいいんですかね。

ただ、8話は感動でした。

涙が止まりません><

悪い評価

気持ち悪くて怖い

面白くないよりかは、気持ち悪い、怖いという意見が多いように思いました。

そして、つまらないというよりはわからないというのが多いのかな?と。

考察しないとわからないんです。

話が複雑で、伏線が多いので、ただただ見れば面白いというものではないので、難しいです。

気持ち悪いのもあるので、見る人は選ぶ作品だと思います。

かなり耐えながら見ると謎が解けていく感じがいいなとも思いますが、結構辛い。

天国大魔境はどんな話?

天国サイドと魔境サイドの謎多きストーリー

天国大魔境はトキオたち学園のストーリーが天国サイト、マルとキルコのいる滅んだ世界が魔境サイトの2つのストーリーで構成されています。

こちらの時系列は不明で別々に話が進んでいくので複雑です。

天国サイトは外の外の世界が気になる話。

一見安全なシェルターにいるようですが、実は恐ろしい計画の為だったりします。

魔境サイトは目的があり、マルの目的は天国を目指すこと。

キルコの目的は先生とロビンを探すことを目的に、滅んだ世界を旅しています。

ストーリーからマルとキルコの目指す天国は、トキオ達のいる学園のこと。

人食い(ヒルコ)という生物がいたり、なぜ世界が滅んだのか謎が多いままストーリーがゆっくり進んでいきます。

二つのサイトがつながるまでがもどかしいけれど、少しずつ謎が分かっていくのが面白い物語です。

原作のどこまでアニメ化?

原作コミック5巻or6巻まで

天国大魔境は1クール13話の放送予定です。

原作コミックスが8巻までしか出ていないので、2クールor2期はまだ難しそうです。

進み具合を考えると、5巻あたりが妥当ではないでしょうか?

13話あるので、6巻まで進むかも?と思ったりもします。

キリのいいのは5巻31話オーマまでがよさそうです。

天国大魔境アニメ視聴した感想

怖いけど気になる

怖いけれど、気になるストーリーでついつい見てしまうんです。

怖いは毎回なくならない要素。

魔境は常に死と隣り合わせの危険な状況ではらはらします。

天国サイトも一見平和に見えますが、謎、秘密が多く、精神的に怖く感じます。

怖いんだけど、見てしまうほど引き込まれる作品ということですね。

マルとキルコの旅の方が割合が多いので、こちらの話が進んで色々わかっていくところが面白さだと思います。

でも、基本的にわからないということが多いので、必死に追いつくためには天国サイトも重要なポイント。

この時間に放送っして大丈夫かなといつも思うのはわたしだけでしょうか・・・。

(放送時間土曜の22時~)

マルとキルコのコンビもかわいいですよね。

天国大魔境に近いアニメは?

天国サイトは約束のネバーランド、魔境サイトは裏世界ピクニックや、グレイプニル。

天国サイトは、子供たちが監禁ではないけれど施設にいて、外には出れないというところが約束のネバーランドに似ているかなと思います。

謎が多いところも似ています。

魔境サイトは、裏世界ピクニックや、グレイプニルのような得体のしれないものと戦うというところが似ていると思います。

恐怖感が常にある作品。

不気味さ、怖さはどれもありますよね。

まとめ

EDでほっこりしてほしい。

天国大魔境についてまとめてみました。

怖いけれど気になる、ついつい見てしまうという作品だと思います。

2サイドのストーリーが完全につながるときが早く見たいなと思うばかりです。

こわいんだけどね・・・。

そして、OPは天国大魔境の世界観にピッタリな曲です。

EDはちょっと変わってほっこりする感じ。

マルとキルコって感じがするので、すごくお気に入りです。

怖かったとおもっても、EDでほっこりしてほしいです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次