すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ドクターストーン3期2クール目はいつから放送?どんな内容?

ドクターストーン3期
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

気になる続はいつから?どんなストーリー?

ドクターストーン3期の1クール目が6月15日の第11話の放送で終わりました。

1クールの全11話予定だったのであっという間に終わってしましましたよね。

ドクターストーンは、ストーリーがサクサク進んでいくので、あっという間に毎話終わっていました。

しかも、分割2クールということもあっていいところで終わってしまい、早く続が見たいです。

気になる終わり方=早く続が見たい!

そんなドクターストーン3期の2クール目がいつからかと、2クール目のストーリーについてまとめていきます!

目次

ドクターストーン3期は全何話?

アニメ全22~24話?

ドクターストーン3期の1クール目は全11話でした。

1クール目がかなりサクサク進んで、宝島編に突入しています!

宝島編の序盤と言えばまだ序盤ですが、予想以上に進んだように思います。

なので、2クール目も全11話の可能性もある?

基本的には、2クールだと全24話の作品が多いので、24話までの可能性が1番高いとは思います。

しかし、2クール目は1クール目と違い、準備期間ではなく、本番です!

準備期間はサクサクと進んでいきますが、これからはサクサク進むというより、じっくり丁寧に進むのではないかと予想されます!

原作コミックスの話数的には1クール目の方が多いですが、内容の濃さは2クール目なので、12~13話の可能性が高いです!

予想としては、1クール目11話(確定)、2クール目13話の全24話

宝島編はじっくりですよね!

ちなみに、今までの1期からTVSP(龍水)までは

放送話数原作放送期間
アニメ1期24話1巻1話~7巻60話2019年7月~12月(連続2クール)
アニメ2期11話7巻60話~10巻82話2021年1月~3月(1クール)
龍水1時間10巻82話~11巻89話2022年7月(TVSP)
アニメ3期?(1クール目は11話)14巻116話~16巻138話(予想)2023年4月、2023年10月

こんな感じです。

3期は、まだ予想。

うさきち

1クールは11話ですよね。

ドクターストーン3期2クール目はいつから?

2023年10月放送決定!

11話の放送終了後に、10月スタートだということが発表されました。

放送時間も変わらない可能性も高いのではないでしょうか?

分割2クールと発表されていたので、2023年の秋アニメ10月スタートの可能性は高かったと思います。

希望は続けて!ですが、1クール休みで続きが見れるので、楽しみに待ちましょう!

ドクターストーン3期2クール目はどんな内容?原作のどこまで?

原作14巻116話~16巻138話まで!

3期のストーリーは原作11巻90話「NEW WORLD MAP」から16巻138話「Epilogue of chapter3」までです。

1クール目が11巻90話~14巻116話(途中)まででした。

2クール目は続きの、14巻116話(途中)~16巻138話までになります。

気になるところで終わっています。

ドクターストーン3期2クール目の内容は?

宝島編本番!

1クール目はプラチナをゲットして、硝酸が作れるようになり、人類を助けることが確定したところで終わりました。

白夜パパのプラチナ探しに人生をささげたところがもう・・・。

グッとくる最終話でした。

2クール目は、石化した仲間を助けること

硝酸=復活液をゲットした千空たちは石化した仲間を助けようとしますが、侵入者に気づいたイバラが、石化した仲間を海に捨てられてしまっています!

(龍水は侵入者を判別するために使われる)

ここからの石化王国との戦いはむしろ、

VSイバラ

イバラとの頭脳戦です。

一番の見所ではないでしょうか?

ここでポイントになってくるのが、モズ

イバラはモズが裏切ったことも把握します。

石化から復活したり、石化させらりたりと、

二転三転していくので、目が離せません!

ハラハラドキドキものです。

最終的には千空も石化。

仲間を信じての石化というのがかなりグッとくるストーリーです。

キーポイントはやはり石化

龍水の活躍も期待ですよね!

銀郎も頑張れ~。

4期はある?

4期は可能性が高い!

4期がある可能性はかなり高いと思います。

むしろ、完結までアニメ化されるのではないかと期待しています!

実際に続編があるかどうかの決定は円盤の売り上げや、人気というのがあるのですが、

ドクターストーンはもともと人気作品!

最初から完結までアニメ化が決まっていいたのではないでしょうか?

最初からというのは言い過ぎにしても、1期のアニメ化により人気が出て、最後までアニメ化が決まった可能性が高いと思います!

舞台化もされたり、謎解きにもなったり、子供から楽しめるエンターテイメントになっていますからね。

ちょっとまだ時間はかかりますが、最後までアニメ化期待したいです!

まとめ

面白いから続が見たい!

ドクターストーン3期2クール目についてまとめました。

ドクターストーンは地道な作業からの一気に攻める!というところがあって、ローとハイ、静と動という2つ要素があるように思います。

そのギャップもいいですが、動き出したらグイグイ引き込まれてしまいますよね。

地道な作業も気になるところを抑えつつもサクサク進むので、退屈しない。

シリアスな面もありますが、ギャグ要素が強いんですよね。

だから退屈しない。

千空のかっこいいところもキザっぽいところもギャグのところもいいですよね。

CV小林裕介のすごさです!

ぜひ最後までアニメ化してほしいです。

まずは3期のつづきをまちましょう!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次