すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

このすば4期の内容はどうなる?3期はいつどこまで?【2023年】

このすば4期の内容はどうなる?3期はいつどこまで?【2023年】
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

このすば3期が2024年に放送決定!

このすばこと、この素晴らしい世界に祝福を!の3期が2024年放送決定!ということが発表されました。

既にこのすばは原作小説が17巻で完結しています。

コミックスも16巻まで発売中です。

このすば1期のアニメ化が2016年、2期が2017年と早いスパンでしたが、3期までは7年と長いですが、やっとアニメ化。

そんなこのすばについて、まとめていきます。

目次

このすば4期の内容は?

「そうだ、冒険に出よう。」

とあるように、いつもの四人(カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス)の冒険のストーリーのようです。

いつものように、騒がしいダメダメパーディーですが、結局どうにかなる!

というお話?

とにかくギャグ要素は健在だと思います!

まだ騒がしい日々が見られるのではないでしょうか?

一つ押さえておいてほしいのが、

2024年に放送開始予定は、アニメ4期ではなく3期です!

スピンオフである、この素晴らしい世界に爆焔を!が2023年に放送されたことにより、これを3期ととらえている方も多いようです。

このすば3期制作決定の発表このすば爆焔の放送開始が同じだったことが原因ではなきかと考えられます。

本編ではないので、次は4期ではなく3期なので注意してください。

このすば2期からずいぶんと間が空いての3期ですからね。

期待が高まっているんですよね。

このすば映画の続き?それとも映画のリメイク?

映画の続きなら原作小説6巻、コミックス10巻~11巻。

映画の続きなのか、はたまた映画の内容をもう一度なのか、発表がないですが、おそらくは映画の続きからではないでしょうか?

さらに1クールか、2クールかもわかりません。

1期、2期と同じであれば、1クール10話の可能性が高そうです。

映画の続きであれば、カズマが妹が欲しいと言い出す件からではないでしょうか?

新キャラが出てくることになります。

カズマは王女様(妹)になつかれて、お城に連れていかれて、そこでグーたら生活を望むけれど(カズマなら仕方がない)。

カズマがお城で生活したいと願っているころ、王都では義賊が暗躍しているという噂を耳にし、カズマは自分が義賊を捕まえると言い出します!

腹黒カズマですから裏アリ。

このストーリーが繰り広げられるのではないでしょうか?

このすば振り返り簡単まとめ

「この素晴らしい世界に祝福を!」番宣CM

この素晴らしい世界に祝福を!はアニメ化&シリーズとして

このすば1期

このすば2期

劇場版この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

この素晴らしい世界に爆焔を!(スピンオフ)

こちらの4作品があります。

それぞれ簡単にまとめてみます。

このすば1期

このすば1期は2016年1月~全10話で放送

カズマがアクアを道連れに異世界に転生する物語です。

カズマは運だけ最強!(初級職)

アクアは女神で、知力外最強!(上級職)

めぐみんは1回だけ爆裂魔法(最強)が使える。(上級職)

ダクネスは攻撃が全く当たらない変態(最狂?)盾。(上級職)

カズマ以外は上級職ですが、欠点が大きすぎる3人とのハチャメチャパーティーで冒険をします。

騒がしい。

1話見るとだいたいの毎話の件が分かります。

ギャグ要素の強いストーリーです。

1期はこの騒がしさと、お金がないというのがメイン。

魔王軍の幹部を撃退したり、高難易度のクエストを受けたり、屋敷をゲットしたり・・・。

1期はカズマが罪人になって終わります。

1期は原作小説1巻~2巻、コミックス1巻~4巻まで。

このすば2期

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」PV

このすば2期は2017年1月~全10話で放送

もちろん1期の続きなので、カズマが罪人になっているところからはじまります。

カズマの罪はあやふや?になりますが、借金がさらに増え、賠償金も加わりさらに極貧生活に。

そこからのダクネスお見合い話や、それを破断させたり、ダクネスを追い出そうとしたりと大騒ぎに。

そしてダンジョンで魔王幹部バニルをやっつけたことにより、借金はゼロ、むしろ大金持ちになります。

カズマはバニルと手を組み億万長者を目指すが、めぐみんが猛反対!

めぐみんの提案により、アルカンレティアで湯場をすることに!

しかし、アルカンレティアの温泉は魔王軍幹部ハンスにより温泉の質が低下していました。

アクシズ教の信仰が凄いにもかかわらず、アクアは女神だと信じてもらえなかったりと散々なことになりますが、アクアの温泉を元に戻そうとする熱意に女神であると信じてもらえ、街の人たちの助けもあり、ハンスを撃退。

カズマも生き返ってめでたしめでたしで終わります。

2期は原作小説3~4巻、コミックス5~7巻まで。

出演:福島潤, 出演:雨宮天, 出演:高橋李依, 出演:茅野愛衣, 出演:原紗友里, 出演:稲田徹, 出演:堀江由衣, 出演:豊崎愛生, 出演:諏訪彩花, 出演:江口拓也, 監督:金崎貴臣

劇場版この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』本予告第1弾

めぐみんの故郷、紅魔の里の物語

劇場版は、2019年8月30日に公開されました。

ゆんゆんの、「私、カズマさんの子供が欲しい!」とい衝撃な発言からはじまります。

ゆんゆんによると、紅魔の里が魔王軍の襲撃によりピンチだと!

魔王をカズマとゆんゆんの子供が勇者になり倒すという手紙(あえるの創作)が気になり、一行は紅魔の里へ。

たどり着いた時はいたって平和で、カズマ達はめぐみんの案内で里を観光。

そして、めぐみんの両親にカズマが恋人だと勘違いされたり、ゆんゆんの過去を聞いたりしているうちに、魔王軍幹部シルビアが現れます。

カズマはあっけなくさらわれ、古代の魔道具「魔術師殺し」をシルビア手に渡る手助けをしてしまいます。

しかし対抗手段である武器「レールガン(仮)」の存在を知ってたので、魔力を集め、カズマが幸運をアップさせてどうにか撃退!

紅魔の里は守られました!というストーリー。

劇場版は原作小説5巻、コミックス8巻~9巻まで。

出演:福島潤, 出演:雨宮天, 出演:高橋李依, 出演:茅野愛衣, 出演:豊崎愛生, 出演:堀江由衣, 出演:西田雅一, 出演:原紗友里, 出演:稲田徹, 出演:長縄まりあ, 監督:金崎貴臣

この素晴らしい世界に爆焔を

TVアニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』 第3弾PV

爆裂魔法にあこがれるめぐみんの物語

こちらは人気のめぐみんが主人公のストーリー。

2023年4月~全12話で放送されました。

めぐみんが爆裂魔法を習得するまでの、お話です。

魔法学校で、紅魔族の個性豊かなクラスメートとのめぐみんが爆裂魔法を覚えるまでと、

ゆんゆんとめぐみんのちょっとした旅の物語です。

そして、本編のカズマ、アクアに出会ってパーティーに参加するまでが描かれました。

後半のちょこちょこアクアとカズマがもめてたりするところは話題になりましたよね。

やっぱり4人そろっている方がいい!というのが目立ってしまったところもあります。

この素晴らしい世界に爆焔を!原作小説1~3巻、コミックス1~5巻がアニメ化されました。

気になるのは続編があるのか?

ということですが、今のところ発表はないです。

すぐにはないと予想します。

理由としては、このすば本編3期が先にアニメ化されるので、しばらくはないと思います。

そして、次の続この素晴らしい世界に爆炎を!のストーリーがめぐみんをメインとした本編のサイドストーリー。

まだ本編でアニメ化されていないところになるので、本編が追い付いたらアニメ化の可能性があるのではないでしょうか?

本編の10巻あたり(小説)の内容の後がベストタイミング。

まとめ

このすば3期が楽しみです。

このすば3期についてまとめてみました。

まだ情報があまり出ていないので、これからの続報に期待したいです。

そんな中、転スラのアプリゲームまおりゅうとのコラボが発表されました!

カズマのCVの福島潤さんは、転スラで、ガビル様役、そしてめぐみんのCV高橋李依ちゃんはゲームオリジナルのイジス役をされています。

共通点ありますよね。

転スラも他の作品とは初コラボ!

こちらもチェックしてこのすばの続報を待ちましょう!

めぐみんは強力ですよ~。

このすば要素がかなり強めでよさそうです。

カズマ×ガビル様の掛け合い必見です!

このすばのアニメシリーズは、「dアニメストア」「U-NEXT」でまとめて視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次