すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

るろうに剣心リメイクの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

るろうに剣心(リメイク)の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(リメイク)が放送開始されました!

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-は原作は完結しています。(全28巻)

1996年にアニメ化され、東京編京都編まで放送されました。

人誅編はOVAとして描かれました。

そのるろうに剣心が27年の時を経てリメイク作品として、7月より放送開始されています!

特に、るろ剣ファンは嬉しいのではないでしょうか?

そこで、今回は、アニメの評価とともに、リメイクがどこまでアニメ化されるのか見ていきます。

ちなみに、北海道編が現在連載中です。

こちらは8巻まで発売中。

目次

るろうに剣心の評判は?

amazonプライムの評価は3.4とイマイチ・・

amazonでの評価はあまり高くないようです。

レビューを見てみると、やはり前作と比べると・・・ということが多かったです。

「るろうに剣心」のリメイクということで期待度は高かったと思いますが、厳しい意見が多いです。

なんだかんだで☆5の評価が一番多いので、全くダメということではないようですが、新規よりも、もともと見ていたという世代が多いのではないでしょうか?

Twitterではどうでしょうか?

Twitterの公式のフォロワー数は6.3万とジャンプ作品としては少な目。

現在北海道編が連載中ですが、アニメ化されたのは古い作品ですからね。

そのあたりも影響があるのかもしれません。

良い評価

面白い!という評価も多い!

ストーリーは、元々人気作品なので面白い!

リメイクの良さが出ている!(作画など)という意見も多いように思います。

前作を知っているからこそさらによくできている!と感じている方が多いようです。

初めて見て面白い!という意見もありましたが、やはり圧倒的にもともとのファンが多いように感じました。

剣心の動きがますます楽しみです。

悪い評価

面白くないというより違和感がある

やはり、前作があるだけに比べてしまいがちです。

どうしても違和感が出てきてしまうようです。

特に多かったのが声になります。

剣心の声は特に多かったです。

薫も意外に違和感があると。

どちらもやはり前作を基準としてしまうと違和感が出てきますよね。

仕方のないことですが、慣れるといいなと思う限りです。

るろうに剣心リメイクのアニメ視聴した感想

違和感が・・・

映像は、新しくなったのでかなり綺麗で見ごたえがあると思います。

しかし、昔のアニメの印象が強いので、声に違和感しかないです。

デザインも前とは違うので、ちょっと気になるけど、そちらは割と大丈夫そう。

どうも、斉藤壮馬の剣心は軽すぎる・・・。(前回も剣心の声がしっくりきてないのでしっくりきたことがないですが。)

薫もちょっと違うかなと思ってしまいます。

斎藤さんも前回の成田さん(2代目)が好きすぎたので・・・。

慣れるまでの辛抱かなと思います。

慣れてしまえば、大丈夫・・・。

映像も綺麗ですから見ごたえはあります!

細かいことさえ気にしなければ。

るろうに剣心放送リメイクスケジュールは?

連続2クール、全24話の予定

2クール全24話では少ないように思います。

せっかくのリメイクなのに・・・。

前作は全94話ありました。

アニメオリジナル要素もかなり多かったです。

今回は、1話を見る限りでは、原作通りのようです。

今後色々あるかもしれませんが。

少なくともリメイクと言われているので、前作と同じところまではあるのでは?

そうすると、2クールではなく、もっと続くはず。

いったん2クールで終了し、その後続きという可能性が高いのではないでしょうか?

うる星やつらがそうですよね。

北海道編やってほしいというのが本音ではないでしょうか?

るろうに剣心は原作のどこまでアニメ化される?

最低限でも京都編まではやってほしい!

2クールやPVの情報から考えると、東京編が確実なのは確定しています。

東京編は原作コミックス1巻~6巻まで。

オリジナル要素がどこまで入るかにもよりますが、少し京都編に行きそうなそうな気がします。

京都編が2期!という感じが理想的。

京都編は原作コミックス7巻~18巻まで。

しかし、京都編は長いので、2期の2クールでも足りないかもしれません。

そうすると、やはり、1期の2クールで、もう少し進むのではないかなとも思います。

斎藤一が早々に発表されたので、もしかすると、7巻の斎藤一のストーリーまではあるのでは?

さらに言うと、キリよく7巻のストーリー京都を出発するところまでは進む可能性もあると思います。

しかし、あまり1期に欲張りすぎると、1期が窮屈になってしまいますよね。

2クールで6巻分のストーリーはぴったり目のボリュームですからね。

1期2クールでの放送の予想は1~6巻、期待は1~7巻まで。

そして、前作は人誅編として原作コミックス18巻~21巻までがOVA化されました。

アニメ化ということでは21巻までということです。

リメイクということなので、ここまではある可能性は非常に高いのではないでしょうか?

逆に言うと、リメイクだから北海道編の可能性が低いのかもしれません。

北海道編をするなら、28巻までアニメ化してからの方がいいように思います。

まずは、いったん完結してから続編として北海道編!という可能性もありそうですね。

どれだけ人気が出るかによって、続編の映像化がどうなるかっていうところです。

まとめ

EDがかっこいい!

るろうに剣心についてまとめてみました。

なかなか前作があるものは、比べられてしまうので、批判が目立ってしまいます。

私もついつい前の方がいいとなりがちです。

すでにあるものから、新しいものへの移り変わりは勇気がいりますからね。

なかなか難しいところですが、まずは受け入れていこうと思います。

EDがかっこいいので、ぜひおすすめです。

どこまでアニメ化されるか気になりますが、まずは連続2クール放送を楽しみましょう。

るろうに剣心のリメイクアニメは、「dアニメストア」「U-NEXT」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次