すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの放送が開始されました!

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う、通称俺自販機

名前からインパクトが凄いですよね。

自動販売機に転生って。

この俺自販機は、実は打ち切りだったのでは?と言われているようです。

小説家になろうで連載されていていました。

それの終わり方が打ち切りっぽいといわれていました。

しかし、書籍化され、コミカライズ化され、さらにはアニメ化されるほどですから、打ち切りではなかったのではないでしょうか?

そんな自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うのアニメの評価をまとめてみます。

目次

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの評判は?

dアニメストアのランキング(7/13)では1位です!

2話のランキングが1位なので、かなり良い感じなのではないでしょうか?

amazonプライムでも配信されていますが、1週遅れなので、まだ評価数がすくないですが、☆3.9とまあまあな感じです。

「DMM TV」「dアニメストア」では地上波同時、最速配信をしています。

Twitterではどうでしょうか?

Twitterでの意見を見ていきます。

良い評価

思ってたより面白く、気になる!

自動販売機というパワーワードに持って行かれがちですが、ちゃんと面白い!という意見が多かったです。

ある意味感動的な頑張り。

自動販売機もやればできるということでしょうか。

話が広がらないという感じがするのに、むしろ無限に広がりそうな感じさえします。

どうも何でもあり感も強いですが、ちゃんとしたストーリーになっていそうなので、面白い。

自動販売機のできることをフル活用して頑張ってほしいです。

悪い評価

もはや自動販売機まで来たwという出オチ不安が多い

つまらないというより、圧倒的に出オチ感が半端ないという意見が多かったです。

そうですよね。

よく考えると自動販売機だから自力で動けなくてツミますよね。

インパクトだけで終わりそうと思われてた方が多い。

しかし、移動手段はまさかの怪力ヒロインという・・・。

もう一つの懸念のコミュニケーションがどうにかなってるという。

なんか予想外に面白いかもと感じている方が多いように思いました。

ある意味斬新で逆に気になるようです。

アニメ視聴した感想

やっぱりインパクト大!

自動販売機マニアが自動販売機に転生するというのが凄い発想だと思います。

自動販売機に転生してどうなるのかと思えば、商品を売らなければ生きていいけないというのもすごい。

もちろん自分で動けないし、喋れないのも痛い。

そんな制限がある中でどうなるの?というのが最初に思ったことです。

CV福山潤さんなので、喋りまくる!くらいだと思ってましたが、心の声でしゃべりまくるので、安心しました。

定型文以外に喋れる日が来ることを願っています。

自動販売機なので、商品のラインナップも気になります。

これから何が出てくるのか楽しみです。

ラッミスが怪力で本当によかった。

そして、皆たくさん買いすぎだよとおもうばかりです。

ハッコンにはいいですけどね。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うはどこまでアニメ化される?

もしかしたら書籍版全部の可能性も?

俺自販機は1クール全12話の放送予定。

12話しかないのですが、小説版3巻までアニメ化されるのでは?という予想もあるようです。

ちょっと小説3巻はボリュームが多すぎるように思います。

打ち切り?と思われる微妙な感じに終わっているので、アニメ用に編成される可能性があるのではないでしょうか?

そうすると、小説3巻分をまとめて完結?ということになるかもしれません。

しかし、12話ではやっぱり難しいのではないでしょうか。

そうすると、コミカライズ版が2巻まで発売されているので、ここまでの可能性もあるかもしれません。

コミックス2巻分はあっという間なので、コミックスは越してしまいそうです。

期待を込めて、やはり小説3巻分をどうにか12話にまとめてほしいですが、

1クールで妥当なのは小説だと2巻程度がアニメ化されることが多いです。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うはどんな話?

自動販売機に転生してダンジョンで大活躍⁈

自動販売機マニアが、事故(自動販売機にぶつかって一緒に落下)で自動販売機に転生するというはじまり。

商品を売って、ポイントをゲットし、ポイントを消費して電力の代わりにしているので売れないと生死に関わります!

最初のお客様ラッミスに気に入られ、運んでもらいそこから珍しさとおいしさで人気者に。

自動販売機のメニューは前世のマニアの知識から豊富、スタイルも変形可。

ニーズに合った商品展開ができるので、人のいるところでは大丈夫。

ラッミスのおかげで移動でき、ダンジョンの食料として、時には商品を使って戦う?自動販売機が活躍するストーリーです。

おすすめポイント

ハッコンができるのは福山潤!

なんといってもハッコンのセリフ量!

しかも独り言!

心の声だから他の人には聞こえないのに、すごくセリフがります。

それを見事にこなす福山潤さんは流石です!

潤だからできる!

と言っても過言ではないかもしれません。

よくしゃべります。

心の声と自動販売機の機械の声が違うのがいいと思います。

自動販売機のあまり心のこもってない無機質な感じの「いらっしゃいませ」が凄くいい!

何でかわからんがいいと思ってしまいます。

他の、「残念」や「大当たり」は少し感情があるように聞こえてこれもいい。

やはり流石福山潤!です。

ほぼ一人芝居的な感じですが、このセリフ量のこなし方を注目してほしいです!

福山潤さんの代表作品は

ルルーシュ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

ドラルク(吸血鬼すぐ死ぬ)

などイケメンから機械まで何でもできる方です。

うさきち

髪がどこまで伸びるのか気になるところです。

まとめ

可能性を秘めている!

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの評価についてまとめました。

出オチにならないといいなと思うばかりです。

しかし、意外にも可能性が広がっていきそうな展開なので、面白いと思います。

自動販売機ってw!という反応からはじまっても、面白い!となりそうな気も。

最初のインパクトは大事ですよね。

ツミ要素を回避できているので、ますます目が離せなくなっていくといいなと思います。

EDのアニメーションもかわいいのでチェックしてみてください。

ちなみに、「剣の次は自動販売機か!」と言われているようで、転生したら剣でしたもおススメです。

「DMM TV」「dアニメストア」では地上波同時、最速配信をしています。無料体験でも視聴可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次