すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

おかしな転生の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

おかしな転生の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

アニメ「おかしな転生」の放送開始されました。

おかしな転生は、なろう系の作品です。

書籍版の小説が23巻まで発売されています。

コミックスも9巻まで発売されています。

10巻が8月15日発売予定。

お菓子というタイトルの通り、お菓子の話なんですが、それだけではないんです。

ちょっと欲張って色々詰めすぎているところもありますが、お菓子が沢山出てきます。

お菓子好きにはいいですよね。

そんなおかしな転生について、評価をまとめていきます。

目次

アニメ「おかしな転生」の評判は?

amazonプライムビデオの評価は☆3.1と少し低め。

amazonでの評価は全体的にばらけているので、3.1と真ん中の評価に。

バラけているのはやはりなろう系の宿命かもですね。

評価数が29件なので、レビュー数的には少し少なめです。

amazonでは作画や、原作は面白いという意見が目立っていました。

Twitterではどうでしょうか?

ちなみに公式Twitterのフォロワー数は約1万人と少な目。

Twitterの意見を見ていきます。

おかしな転生の良い評価

これから面白くなる!

お菓子の作画も評判のようです。

おいしそうなお菓子が沢山出てきますよね。

まだまだこれからなんですが。

ペイスの可愛いところとしっかりしたところもいいですよね。

お菓子のことをずっと考えているところは可愛いです。

CV村瀬歩くんの可愛さが際立っています。

まだ序盤でお菓子を作っていないのでこれからますますお菓子が出てくるとさらに良い感じになりますね!

おかしな転生の悪い評価

残念なところが多い。

思ってたのと違う感じで、お菓子でいっぱいではなくかなり色々と諸事情もあります。

お菓子が出てこない!というのが多かったように思います。

イメージと違うということもありますが、やっぱり原作ファンにはアニメ化されると残念なところが多く目立つようです。

更に作画が微妙。

お菓子はそこまでひどくないですが、他が残念という意見が多かったです。

作画が残念だとみる気がうせてしまいますよね。

せっかくのアニメ化綺麗な絵が見たいといのはありますよね。

「おかしな転生」のアニメ視聴した感想

お菓子でいっぱいではない⁈

お菓子でいっぱいだと思っていましたが、そうでもなく、なかなかお菓子が作れません。

お菓子を作るためには、お金もいるし、材料も調達しないといけません。

なかなか道のりは長そうです。

ペイスの頭の中はお菓子でいっぱいで良い感じでした。

お菓子の国ができればいいなと思うばかりです。

ペイスはかなり頭がよく、政治にも関わるので、お菓子だけにはなりにくいのが残念ですが、頑張ってもらいたいです。

CV村瀬歩くんもお菓子なイメージでいいですよね。

おいしいお菓子が沢山早く作れるようになってほしいです。

おかしな転生原作のどこまでアニメ化される?

コミックス4巻程度が妥当

アニメは全12話の1クール予定です。

進み具合から行くとサクサクと進んでいるようで、進んでいない感じがします。

盗賊の話はもっとサクっといってもよかったようですし。

ところどころペースダウンな感じがします。

なので、通常通りの進み具合かなと思います。

コミックスの4巻くらいがちょうどよさそう。

原作のストックが十分あるので、続編も期待したいところですが、今のところは微妙なように思います。

円盤の売り上げ、配信の伸びが期待できれば2期もあります。

うさきち

これから面白くなって、お菓子も増えていくので、評価が上がればいいなぁ~。

おかしな転生はどんな話?

お菓子の国を作ることを夢見る話

主人公ペイストリ―はお菓子の国づくりを夢見ます。

前世がお菓子職人だったことからお菓子への執着?愛情が非常に強いです。

しかし、転生先が貧しい領主の為、お菓子作りをするのもなかなか難しい境遇。

そこで、転生前の知識を生かし、領地を豊かにするために改革をしていきます。

幼きペイスへの信頼は厚く、改革も成果を上げることができるので、お菓子の国を目指して頑張ります。

お菓子作りのために頑張るペイスへふりかかる困難も、ペイスがお菓子に対する愛情で、乗り越えていくストーリー。

ペイスの頭の中はお菓子でいっぱい。

そんな世界の実現を期待したくなる物語です。

おすすめ

  • くまクマ熊ベアー
  • 転生したらスライムだった件

まずはくまクマ熊ベアー

こちらは、異世界で、ゆる~く、おいしいものを探求する感じのところが近いかなと思います。

ゆなちゃんは領主ではないけれど、領主と仲が良かったり、街の為に頑張っているところ、はペイスに近いです。

そして、おいしそうなものが出てくるのはばっちり!

お菓子だけに限定されませんが、材料を調達したり、サクッと作ってしまったりというところは近い世界観です。

そしてもう一つは、転生したらスライムだった件、通称転スラ

こちらも町の発展や、割とゆるい世界観と、貴族や、他国との関係性が似ているのではないでしょうか?

リムルのゆる~い感じとペイスのお菓子でいっぱいの感じが似ていたり。

こちらもおいしそうなものは出てきます。

材料を調達して作るというところは近いですよね。

まとめ

お菓子が見たい!

おかしな転生についてまとめました。

OPに出てくるおいしそうなお菓子が本編でも早く出てきてほしいです。

お菓子への期待も大きいようなので、待ち遠しい。

ストーリーはお菓子だけではなく、回り道が多い感じがしますが、ペイスの手腕も見どころなので、そちらも大事です。

お菓子の国が実現するところが早く見たいなと思うばかりですが、1クールでは難しいので、

続編ができるように応援したいです。

「おかしな転生」のアニメは、「U-NEXT」の一ヶ月無料体験で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次