すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。ラス為)の放送が開始されています!

夏アニメ悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。通称ラス為はなろう系作品です。

原作小説が6巻まで発売されています。

コミックスは3巻まで。(連載中止から再開)

気になるのが放送時間帯。

地上波放送が呪術廻戦と被っているので、ちょっと残念なところも。

しかし、ABEMA、U-NEXT、アニメ放題では先行配信されています。

その他各配信サイトでも配信されています。

チェックしやすいですよね。

今回は、そんな悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の評価についてまとめてみます。

目次

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の評判は?

amazonプライムの評価は☆3.8とまずまず

amazonの評価が5件とまだまだ少ないので、これから変わりそうです。

そもそもあまり見てる人が少ないのかもしれないです。

高評価と最低評価に分かれているので、好みが分かれるようですね。

amazonではまだ参考にできるほどレビューはないですが、Twitterではどうでしょうか?

ちなみに公式Twitterのフォロワー数は2.2万人とまずまずです。

Twitterの意見も見ていきます。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の良い評価

実際にアニメを視聴してみると面白いという意見も多い!

プライドの成長と、信頼を勝ち取っていくところが見所ですよね。

ずいぶんと真逆なキャラになってしまいますが、ギャップもいいようです。

はめふらに近いけれど、違うところが面白いという意見もありました。

そうですよね。

はめふらっぽいけど違うんですよね。

真礼ちゃんが、男の子というのもなんだか新鮮な気もします。

攻略対象が仲間になっていく感じが似ているからですかね。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。の悪い評価

イマイチという声も。

好みになってしまうのでしょうが、面白くないという意見も。

はめふらと比べられがちなようで。

はめふらのように騒がしくドタバタではなく、真面目な印象があるので、固くてつまらないのかなと思います。

淡々と進んでいくストーリーという印象が強いのかもしれません。

コメディー要素があまりないので、それも好みに合わないのかなとも思います。

笑いよりは涙が多い。

ラス為のアニメ視聴した感想

毎話泣けるストーリー。

プライドが前世の記憶を取り戻し、外道ラスボスから善良の王を目指すところがけなげです。

自分を殺してとお願いするなんて。

なんというか、プライドの覚悟、外道にはいかないという意志の強さが凄いです。

そしてその想いが伝わるというのがまたいい。

最悪外道の本来のルートとの対比が毎回あって、それを良い方向へ変えていくのがすっきりします。

この最低なところから最善への変化が衝撃的でした。

プライドには頑張ってほしいです。

声優陣も豪華ですしね。

内田真礼が男の子(ステイル)で、戸松さんが可愛いお姫様(ティアラ)というギャップもすごいです。

関俊彦さん副隊長(クラーク)でが安元さんが隊長(ロデリック)というのも意外。

そして安元さんの息子(アーサー)えのじゅん(榎木淳弥)ちょっと違うタイプです。

見どころ満載ですよね。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。原作のどこまでアニメ化される?

コミックス3巻までの可能性が高い?

ラス為は、1クール全12話の放送予定です。

コミックスが3巻までで中断していましたが、新章として、新たに連載スタートしています。

ですから、現在発売中のコミックス3巻までが妥当ではないでしょうか。

ちょっと、不安なところ(中途半端にならないか)はありますが、可能性としてはあると思います。

ちなみに、コミックスが中断して、終了してしまった理由は、漫画担当の松浦ぶんこ先生の体調不良によるものです。

新章は、かわのあきこ先生が担当されています。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。はどんな話?

最強外道ラスボスが民のために尽くす!

乙女ゲームの最強外道ラスボスに転生するストーリー。

ラスボスに転生し、前世の記憶を取り戻してからの物語です。

前世の記憶を取り戻したことにより、プライドが外道から最善へと変わります。

本ルート(ゲームのストーリーでは)自分のため、権力を振りまいて非道なことを多くしていくプライドが、180度一変して、民のために尽くします。

さらに、自分が道を踏み外すことがあれば殺してほしいとステイルとアーサーにも頼みます。

プライドの外道ラスボスにならないという強い決意のもとに、悲劇を回避し、幸せな世界を求める物語。

プライドの真っすぐな気持ちに周りが魅かれていくところが素敵です。

おすすめ作品

  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました悪ラス
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…はめふら

まずは、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました、通称悪ラス

こちらはアイリーンがラスボスであるクロードをラスボスにならないよう回避していくところが、
プライドの自分が極悪非道のラスボスにならないよう回避していくところが近いです。

周りを手名付けるところも似ていますよね。

アイリーンは強引ですが、カリスマ性が似ていると思います。

そして、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…通称はめふら

こちらは似ているという意見が多かったですよね。

世界観が似ている、悪役令嬢繋がりですよね。

しかし、カタリナは特に何かすごい力があるわけではないですが、周りを巻き込んで引き込んでいくカリスマ性の魅力を持っています。

プライドはラスボスということもありチート級の力があり、情に訴える感じが強いです。

ストーリーは大分違うのですが、なぜか近いものを感じますよね。

はめふらから面白い部分をとって真面目な泣けるものにしたという感じ?

まとめ

素敵な女王になってほしい。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。についてまとめました。

漫画が連載終了から再開されて、話題にもなっていますが、原作小説はばっちりストックがあるので、続編は可能です。

小説をベースに進めれば1部終了までアニメ化されるといいなと思います。

プライドには素敵な女王になってほしいですよね。

コメディー要素は少な目で、笑えるというよりかは、泣けるストーリーなので、泣きたい方にはおススメです。

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」は、「U-NEXT」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次