すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

好きな子がメガネを忘れたの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

好きな子がメガネを忘れたの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

好きな子がめがねを忘れたが放送中です!

好きな子がめがねを忘れた通称好きめがねは、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中。

マンガUPでも読めます。

コミックスが11巻まで発売されています。

アニメ好きで有名なハライチ岩井さんも注目しているようで、気になる方も多い作品ではないでしょうか?

今回はこの好きめがねについて、見ていこうと思います。

好きな子がめがねを忘れたの評価まとめと感想を書いていきます。

目次

好きな子がめがねを忘れたの評価は?

amazonプライムでの評価は3.2と低め

amazonでの評価はイマイチといったところです。

かろうじて☆5が一番多いですが、☆3以下が60%以上なので、評価が低くなっているようです。

amazonでは面白いという意見と、面白くないという意見が両方ありました。

原作と違うという意見も。

Twitterではどうでしょうか?

ちなみにTwitterの公式フォロワー数は5.7万人となかなかです。

Twitterの意見を見ていきます。

好きな子がメガネを忘れたの良い評価

可愛いという意見が多い

面白いという意見と可愛いという意見が多かったです。

可愛いですよね。三重さん。

作画も綺麗!という意見も多かったです。

中学生のラブコメ?

両想い?というところもあるけれどやっぱり違うという感じがキュンですね。

徐々に距離が近くなっていくというか、三重さんが見えないから近いというのが驚きです。

日常のちょっとしたことですよね。

めがね忘れてるだけなんですが。

好きな子がメガネを忘れたの悪い評価

酔うという意見と、面白くないという意見も。

面白くないという意見と、CGに関する意見が多かったです。

日常系、そしてめがねを忘れたことによるストーリー展開なので、退屈ということなようです。

ラブコメのゆったりした感じなので、ちょっと日常が騒がしくなった程度という枠から出ないので、つまらなく感じてしまうのではなでしょうか。

そして、CG。

作画がとても綺麗なのですが、酔いそうだという意見が多かったです。

GoHands(ゴーハンズ)の手掛ける背景はリアリティーが凄いのですが、必要以上に手が込んでいて、酔ってしまうようです。

私も苦手なので、ほどほどがいいですね。

アニメ視聴した感想

可愛い。

とにかく三重さんの距離が近い。

小村くんが毎回ドキドキ、そわそわして崩壊しそうになる気持ちもわかりますw

三重さんのめがねを忘れる頻度も多い。

タイトルなので、めがねを忘れたストーリなのですが・・・。

めがねを忘れて、三重さんの距離が近いというワンパターンなのがちょっともったいないのですが、可愛いです。

二人の微妙な意識の仕方の違いもかわいい。

小村くんがんばれ!

と思います。

キュンとする感じが可愛いし、少しづつでも小村くんの片思いが進展していきそうな感じがいいなと思います。

三重さんの性格が変わっているので、なかなか最初は難しそうでしたが、ちょっとずつ関係が変わってきているかなというところがいいですよね。

好きな子がメガネを忘れたは原作のどこまでアニメ化される?

スローペースなので3巻程度が妥当?

原作では短編の話も多く、あっという間に消化されてしまいそうなのですが、アニメはとてもゆっくりです。

世界観がとてもゆったりしているからなのかなと思います。

このペースだと3巻程度が妥当なように思いますが、PVには6巻の内容らしきシーンもあったり。

1クール全13話放送の予定なので、頑張れば進めなくはないペースですが、ちょっとゆっくりなので、難しそう。

アニメオリジナル編成で原作通りに進まない可能性があるのではないでしょうか?

なので、6巻までの内容をアニメオリジナル編成と予想します。

三重さんと小村くんの関係が進展するところまで進んでほしいですよね!

好きな子がメガネを忘れたはどんな話?

好きな子がめがねを忘れるストーリー

タイトル通りのストーリー。

小村くんの気になる子、三重さんはめがねをかけている。

しかし、たまにめがねを忘れてきます。

そして、めがねがないとよく見えなくて、たびたび小村くんを頼ります。

三重さんはめがねがないと見えないので、距離が近い。

三重さんはただ見えないから近づくけれど、小村くんは気になる子が至近距離に来るなんて!

と、そこで起こるちょっとした関りに小村くんが翻弄されるのがメインなストーリー。

好きな子がメガネを忘れた好きにおススメアニメ

僕の心のヤバイやつ

久保さんは僕を許さない

この2作品がおススメです!

僕の心のヤバイやつ通称僕ヤバは、中学生のラブコメ。

前半こそ市川くんのヤバイところばかりでラブコメ要素がないですが、

実は、ばっちり市川×山田のキュンストーリーです。

二人の距離が縮まっていくところはばっちり同じタイプです!

中学生なので、可愛さが出るキュンが多いところも似ています。

市川×山田小村×三重はちょっと違うタイプですが、キュンポイントは同じかなと思ったり。

可愛いです。

うさきち

市川くんが山田をすごく好き!というのが伝わります。

久保さんは僕を許さない通称久保さんは高校生のラブコメ。

白石くんがみんなに認識されないという特殊設定がありますが、こちらも距離の縮まり方も同じタイプ。

物理的に距離が近いということではないですが、なんだかうれしいっと思う久保さんの気持ちがよくわかるなーと。

ここが喜び方が違いますが、小村くんに近いかなと思います。

こちらも白石×久保小村×三重もキュンするポイントは同じような気がします。

うさきち

こちらは好き!という表現はないですが、好きなんだろうな~という感じが可愛いです。

まとめ

EDも注目~!

好きな子がめがねを忘れたについてまとめました。

キュンとすることもあるけれど、小村くんが可愛いですよね。

悩んでる。

理性を保とうと頑張っている。

三重さんはつかめないところも多いですが、小村くんへの信頼感は絶大ですよね。

自覚がないのかなとも。

そんな二人の変化を待ち遠しく思います!

そして、EDもおススメです。

EDはオーイシマサヨシさんが担当。

しかも、オーイシマサヨシさんと小村楓(伊藤昌弘)三重あい(若山詩音)の3人のユニットです!

ぜひチェックしてみてください。

つい口ずさみたくなるようなメロディーと歌詞です♪

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次