すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

わたしの幸せな結婚の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

わたしの幸せな結婚の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

わたしの幸せな結婚は今年の2023年3月に実写映画化され、大ヒットしました。

わたしの幸せな結婚通称わた婚は実写映画化され、その後アニメ化され現在放送中です。

そして、舞台化もされています。

映画では清霞(きよか)役を目黒連さん美世(みよ)を今田美桜さんが演じられていました。

原作小説は現在7巻まで発売されていて、まだ完結していません

コミカライズ版も発売されていて、こちらは4巻まで発売中です。

そんなわた婚ですが、評判はどうなのでしょうか?

今回は、アニメわたしの幸せな結婚の評価についてまとめていきます。

目次

わたしの幸せな結婚の評価は?

amazonプライムでの評価は☆4.5と高評価!

amazonでの評価はとても高評価です!

低い評価があるのは仕方のないところですね。

どうもこういう恋愛、純愛ものはあまり好きではない方が一定数はいます。

しかし、平均での評価は非常に高いので、ほとんどのユーザーは視聴して良かったと感じてることになります。

amazonでは高評価がでしたが、X(Twitter)ではどうでしょうか?

X(Twitter)の公式フォロワー数は約13万人となかなかの数です。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

わたしの幸せな結婚の良い評価

和風シンデレラストーリーはいい。

最初の美世のいたたまれなさはあるけれど、徐々に幸せになっていくところがいいようです。

シンデレラストーリーというのがぴったり当てはまりますよね。

美世が可愛いく、健気なので、応援したくなるのではないでしょうか?

美世(CV上田麗奈)、清霞(CV石川界人)も評判がいいようです。

演技がいいです!

そして、作画がきれいというのも多く見られました!

繊細で綺麗な作品ですよね。

わたしの幸せな結婚の悪い評価

つまらないという意見もありますが、構成の問題がありそうです。

つまらないという意見もありました。

しかし、特に1話は辛い話なので、これで判断してしまうのはもったいないです。

そして、アニメになるとつまらないというのは原作が小説の場合はよくあるように思います。

小説の良さはなかなかアニメでは表現できないのですよね。

さらに、気になったのが、作画、構成の意見。

絵は綺麗ですが、どうも組み合わさると・・・。

それぞれ単体ではいいようですが、ミスマッチ?

キャラクターについては、やはりアニメより、原作の繊細な絵がいいようです。

アニメ視聴した感想

美世は幸せになってほしい!

一番思ったのは、美世が幸せになってほしいということです。

美世は内気な性格な故、ますます自分の立場を悪くし、行き場をなくしてしまったように思います。

なので、久堂家と縁談により家を出たことはすごくよかった。

清霞との出会いはとても美世にもよかったです。

清霞の過保護な感じもいいですよね。

でもゆりえさんもいいです!

可愛いゆりえさんは意外と人気なようでよかった~。

でもやっぱり、清霞CV石川界人くんがいいんですよね!

やっぱりこういう役も上手い!

美世CV上田麗奈ちゃんもいい!

美世の細くてか細い、今にも消えてしまいそうな声もすごいです。

美世の弱々しさすごい。

この二人はばっちりですよね。

何気に豪華な声優陣ですからね。

見どころ一杯です。

鶴木さんCV木村良平さんの妖しい感じもいいですよね!

信じちゃだめだと思うタイプです。

辰石 一志CV深町寿成くんもゆる~くつかみどころのない感じがいいです。

ちなみに

石川界人くんは

盾の勇者の成り上がり(岩谷尚文)、ヴァニタスの手記(ノエ)などが有名。(声のタイプが全然違う役)

今期は白聖女と黒牧師(ローレンス)、レベル1だけどユニークスキルで最強です(佐藤亮太)にも出演中。(メイン)

上田麗奈ちゃんは

虫かぶり姫(エリアーナ)、鬼滅の刃(栗花落カナヲ)などが有名。(かわいい声のタイプ)

今期は、死神坊ちゃんと黒メイド(アメリア)で違うタイプの役をしています。

わたしの幸せな結婚は原作のどこまでアニメ化される?

原作小説2巻まで

わた婚は1クール12話の放送予定です。

通常アニメ1クールでは小説2巻程度が妥当です。

ですから今回も2巻までではないでしょうか?

美世がパーティーに参加するところまでだと目標達成できてちょうどよさそうです。

映画化されたのもだいだい2巻分です。

同じ程度アニメ化ということではないでしょうか?

ただ、映画はバトルシーンが少し強調される形になっているなどの、オリジナル要素も含まれています。

原作通りではありますが、見どころを膨らませて作っているというかんじですよね。

そして、最後はまだ続くという感じが・・・。

原作とアニメ、実写とそれぞれ違いがありますが、基本ストーリーは同じなようです。

うさきち

舞台はまた少し違うようです。

わたしの幸せな結婚はどんな話?

和風シンデレラストーリー

主人公美世が異能を使えないということで、実家では、使用人として扱われます。

そして、義理の母と義理の妹にはひどく当たられる・・・。

斎森家にいるころはまさに最初のシンデレラと同じような扱いです。

しかし、嫁に出された久堂家では、清霞は最初は冷たく接しますが、(ひどい人ではないのです!)徐々に美世を気づかうように!

美世もそんな清霞を慕うようになり、変わっていきます。

運命の人に出会った!という感じがまるでシンデレラの後半のまるで王子様に出会った時の様!

二人の距離が近づき、想い合うのですが、一筋縄ではいかぬ恋。

美世をめぐるいざこざ、争いが起き、それを乗り越えていくストーリー。

わたしの幸せな結婚好きにおススメアニメ

大正オトメ御伽話

時代背景もあり、家柄のことも近いように思います。

志磨 珠彦(しま たまひこ)と立花 夕月(たちばな ゆづき)の関係がとても似ていると思います。

最初の境遇も近いものがあったりと。

珠彦とゆづの互いを想い合っていく感じもそっくりですよね。

ただ、異能はないのでちょっとテイストが違うところもあります。

でも、お互い大事な人、大切に思っているところは同じです。

異能というところは文豪ストレイドッグス文スト)が同じですが、純愛要素が足りないですね・・・。

うさきち

すごく同じこと思いますw

出演:上村祐翔, 出演:宮野真守, 出演:細谷佳正, 出演:神谷浩史, 出演:小野賢章, 出演:谷山紀章, 監督:五十嵐卓哉

まとめ

EDもいいです!

わたしの幸せな結婚についてまとめました。

アニメも後半に入ってきました。

まだこれから!というくらいのところでアニメは終わってしまいそうですが、2クールor2期も期待できそうですよね。

ぜひ続きを見たいです。

タイトル通りの幸せな結婚!まではせめてみたいです。

そして、OP&EDも作品にピッタリ。

OPの歌詞がグッときます。

EDは今注目の(私だけ?)伊東歌詞太郎さん!

穏やかに流れる曲はいいですよね。

ぜひチェックしてみてください!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次