すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

白聖女と黒牧師の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

白聖女と黒牧師の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

白聖女と黒牧師は、2023年夏アニメで絶賛放送中!

白聖女と黒牧師はラブコメ作品です。

牧師ローレンスの過保護っぷりと、無自覚なところでイチャイチャしているように見えるので、

無自覚いちゃラブコメと言われているよう。

この無自覚が、どうして?と思うくらいの無自覚で・・・・。

それ以外はほのぼのとした日常系です。

ちなみに、白聖女と黒牧師は現在原作コミックスが12巻まで発売中。

今回はこの白聖女と黒牧師について評判をまとめていきます。

目次

白聖女と黒牧師の評価は?

amazonプライムでの評価は3.8と微妙。

☆5が一番多いですが、☆4以下もまんべんなくあります。

日常系なので、そこまで高評価にはなっていません。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみに公式X(Twitter)のフォロワー数は3.2万人とまずまず。

X(Twitter)での評価を見ていきます。

白聖女と黒牧師の良い評価

聖女様が可愛い!という意見が多い!

聖女様セシリアが可愛い!という意見が多かったです。

この作品にポイントはやはり聖女様ですよね。

セシリアの可愛さをメインにしているといってもよさそうです。

ですから、セシリアファンが多いというのが特徴ではないでしょうか?

あとは、ほんわかした感じがゆったりとした世界観が好きな方いいですよね!

白聖女と黒牧師の悪い評価

ただ可愛いだけ。

悪い評価はそれほどありませんでしたが、面白くないと感じる人はやはり一定数います。

セシリアがただ可愛いだけという意見が多かったように思います。

そして、日常系はワンパターンが多いので、飽きるというものも。

この作品は大きな事件は起きないといってもよさそうなほどほのぼのしています。

だから、ゆったりとしたストーリーになりがち。

なので、何が面白いかわからないというのがamazonで目についた意見です。

苦手なタイプの人が多い作品かもしれません。

アニメ視聴した感想

全体的にゆるい感じ。

セシリアとローレンスの日常がゆったりしていていいです。

ただ、ローレンスの鈍感さには悩まされます。

セシリアがかわいそうになることも・・・。

でも、ローレンスはセシリアを大事にしていることが分かるので、いいですが、あの鈍感さはどうにかならないかと・・・。

鈍感で、無自覚に過保護になりすぎているのか、それとも誰にも渡したくないという気持ちなのか微妙なところもあって、

少しもやもやします。

でも、無自覚でセシリアのことが好きなんだろうな。

そして、アベルもいいかんじにゆるくていいです!

ヘーゼリッタとアベルの関係もかわいくていいですよね!

そしてシスコンのキーゼルベルトもいいですよね。

フレデリカとのお話は切ないけれど、素敵なお話でした。

気になるキャスト!

  • セシリアCV澤田姫(新人声優)
  • ローレンスCV石川界人(ヴァニタスの手記/ノエ)
  • アベルCV石谷春貴(ヒプノシスマイク/山田二郎)
  • ヘーゼリッタCV中村カンナ(それでも歩は寄せてくる/うるし)
  • メルCV戸松遥(ホリミヤ/堀)
  • レベッカCV中原麻衣(舞-HiME/鴇羽舞衣)
  • エリックCV小市眞琴(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)/明神弥彦)
  • ギーゼルベルトCV前野智昭(転スラ/ヴェルドラ)
  • フレデリカCV上田麗奈(鬼滅の刃/カナヲ)

なかなかのキャストですよね!()は代表作の一部です。

セシリア役の澤田姫さんは新人声優さんで、初主演&初出演作品です

(ゲームには少し出ています。)

初々しさもありますが、セシリアぴったりですよね。

頑張ってほしいです。

それをローレンス役石川界人君が引っ張っていく感じになっているのですが、流石の演技力。

ギーゼルベルト役の前野智昭さんとフレデリカ役の上田麗奈ちゃんは安心感しかなかったですし。

メル(占い師)役の戸松遥さんは驚きました。

ホリミヤの堀さんのイメージが強すぎてw

でも楽しそうで何よりな役です。

白聖女と黒牧師は原作のどこまでアニメ化される?

6巻まで。

白聖女と黒牧師は1クール全12話放送の予定。

おそらく通常のペースだと6巻程度になります。

しかし、原作が4コマ漫画なので、もう少し進むorアニメオリジナル編成という可能性もあります。

7巻の前半くらいまでアニメ化されるかも?!という意見もあるようでした。

今のところゆったりと進んでいるようなので、6巻までの方が濃厚かなと思います。

白聖女と黒牧師はどんな話?

無自覚いちゃラブコメ

聖女セシリア様と牧師のローレンスはいつも一緒にいて、仲がいいです。

セシリアはローレンスのことが大好きで、誰もが見ているとそれが分かるほど。

セシリアはローレンの前ではだらけます。(安心、信頼から?)

しかし、当人のローレンスは、鈍感・・・・。

まったくセシリアの気持ちに気づきません。

恋愛に疎いタイプのローレンス。

鈍感なローレンスは無自覚にセシリアのことを大切にしています。

過保護すぎるので、恋とは言えないところもあるけれど、

そんな二人をみて、周りにはイチャイチャしていると受け取られるほどです。

そんなローレンスが大好きなセシリアと、鈍感ローレンスが、無自覚にイチャイチャしていて、

早く気付いてほしいと思うストーリー。

白聖女と黒牧師好きにおススメアニメ

  • 好きな子がめがねを忘れた
  • 久保さんは僕を許さない

好きな子がめがねを忘れたはゆったりとした世界観が似ていると思います。

三重さんがめがねを忘れたことで起こる事件(些細な事)くらいの穏やかさが似ていると思います。

セシリアがローレンに翻弄されているのと小村君が三重さんに翻弄されているのも近い!

そして、無自覚な三重さんとローレンスも似ている!

久保さんは僕を許さないもラブコメで、ゆったりした感じが似ています。

こちらは久保さんが仕掛ける感じだけれど、無自覚っぽいところもあって、ローレンスに近いとことがあるかなと思います。

白石君は存在感が薄いので、ちょっと違いますが、久保さんに翻弄されるところはセシリアに似ているかも?

久保さんが可愛いところと、セシリアが可愛いところも似ていますよね。

まとめ

ゆったりとしたやさしいED。

白聖女と黒牧師についてまとめました。

ゆったりとした優しい世界なので、安心して見れる作品ですよね。

恐怖は違うところでありますが・・・。

心配なことも色々、ツッコミどころもおおいので、何気に忙しいかもしれません。

ローレンスがセシリアの気持ちに気づくことがあるのだろうかと心配になりますが、このままでも可愛いかなとも思います。

ゆったりと見守るのがいいのかな。

EDもゆったりしているのでおススメです。

ぜひチェックしてみてください。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次