すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

聖者無双の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

聖者無双の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

聖者無双は、2023年9月現在放送中です。

聖者無双はなろう系作品です。

小説家になろうで2015年10月17日から2022年2月28日まで連載され、書籍化されました。

なろう系では完結しているのですが、書籍化された小説はまだ最終章まではいっていないようです。

小説版をもとに漫画化もされています。

それぞれ、小説版は10巻、漫画版は12巻まで発売中。

小説版の続きが出ないことから打ち切り?とも噂されているようですが、漫画化→アニメ化となっているので、それはないように思います。

原因として考えられるのは、原作者ブロッコリーライオン先生の体調不良により、休載や、延期、それにより、小説版の発行も止まっているのではないでしょうか?

そんな、色々と噂もある聖者無双の評判について今回は見ていこうと思います。

聖者無双の評判をまとめていきます!

目次

アニメ聖者無双の評価は?

今話題の川島零士くんがPR頑張ってます。

聖者無双はABEMAで見放題先行配信しています!

しかも地上波放送よりも1週早い

聖者無双は残念ながらいい評判は少ないように感じました。

アニメ化で失敗?というパターンになっているような感じがしてきます。

amazonではまだ評価が少なく参考になりませんが、だいたい評価を調べている限りでは妥当。

むしろ少し高めの評価かもしれません。

ちなみにamazonでの評価は☆3.5。

しかし、評価が2件しかないため、信憑性は低いです。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

ちなみに公式フォロワー数は約5千人と少ないです。

残念な感じがしますが、X(Twitter)での評価を見ていきます。

聖者無双の良い評価

地道に頑張る姿が見たい人向け!

ルシエルくんがけなげに頑張る作品です。

これが一番の魅力かもしれません。

人柄がよく、低姿勢ですが、ぶっ飛んでることも。

周りのフォローもあってどうにかなっているような人です。

それが魅力な作品なんだと思います。

そのルシエルくんを見守ることができる人にはぴったりな作品。

応援しながら、受け止めることが重要です。

サクサク進んでいるようで、なかなか話が進まないので、過程を見るのが好きな方にはいいですよね。

聖者無双の悪い評価

厳しい意見が多い

こちらでも悪い評価は同じような感じでした。

とにかく作画が問題視されていることが多いように思いました。

無職転生の作画と比べると、よくわかると思います。

無職転生は作画も神がかっていますからね。

雑というか、動きがないというか、平面?

そして、ヒロイン問題。

女の子は何人も出てきますが、ルシエルくんが修行の日々なので・・・。

そして、皆そこまで特徴がないというのも事実。

女の子以外もそれなりに個性的なキャラクターはいますが、ずっとはいないので、印象が強く残るキャラクターが少ないのも難点。

幸運先生くらいかもw

さらにストーリーがつまらない・・・。

何の話?という意見もあるようです。

修行ばかりしているイメージなので、なかなか話が進んでいるようで進んでいない。

とりあえず、冒険者ギルドから治癒士本部に行っただけの感じですよね。

修行相手もブロド教官からゾンビorバルキリー隊に変わっただけで、ただルシエルくんは無茶する。

それだけのストーリーですから、まだ序盤の話をずっと見ていると感じてしまうようです。

アニメ視聴した感想

ルシエルくんが頑張る話

頑張りすぎだよルシエルくん。

物体Xが付きまとうのはどうにかならんのかな。

これにつきます。

色々細かいことはありますが、最終的には個々にたどり着く。

物体Xってどこでも作れて、持ち運べるのもすごい・・・。

でも、これを飲んでいなかったら退魔士の仕事が務まっていなかったのも事実ですよね。

どんな効果が出ているのか気になるところです。

努力は惜しまないルシエルくんのレベルが上がらないのが謎です。

ステータス見てみたいといつも思う。

そして、幸運先生w

何者なんですかね。

何かの役になっているのか、ほぼ台詞ないし。

それなのにCV森久保祥太郎さんと豪華。

何か報われることがあればいいなと毎回待ち遠しくしています。

聖者無双は原作のどこまでアニメ化される?

小説2巻、コミックス4巻程度

聖者無双は1クール12話の放送予定。

おそらく、ゆっくりペースではありますが、小説2巻程度は進むのではないでしょうか。

コミックスだと4巻程度。

通常運転で。

迷宮の話がキリよく終わればいいなと思います。

もしくは1人前の治癒士になるまで・・・。

聖者無双はどんな話?

ドMゾンビ

出世を目前に倒れて、異世界に転生するというはじまりです。

異世界に転生した主人公ルシエルは無知。

最初に出会ったのがルミナ様という幸運。

そして、無知を武器にいろんな人に助けてもらいながら、治癒士として、冒険者ギルドで鍛えてもらうことに。

ブロド教官の厳し指導に耐えながら、何の効果があるのかわからない物体Xを毎日がぶ飲み、倒れても立ち上がる。

これはルシエルの絶対死なないという強い決意がなすもの。

死なないために強くなる、そんな思いがにじみ出てしまっているよう。

ハードすぎる訓練を耐え、誰も飲まない物体Xも飲んでします、何をしても死なないような姿から、

ドMゾンビと言われるように・・・・。

そんなドMゾンビが治癒士として成長していく物語です。

聖者無双好きにおススメアニメ

  • 慎重勇者
  • レベル1だけどユニークスキルで最強です

ぱっと思いつくのがこの2作品。

どちらも努力と、地道な作業があります。

慎重勇者はとにかく自分が納得するまで鍛えまくる!というところがルシエルくんが過酷な修行をしているところが似ているかなと思います。

でも、ルシエルくんとはちがい主人公竜宮院聖哉はもともとステータスが高い。

しかし、用心深く慎重なので、なかなか先に進めない・・・。

ルシエルくんのLVが全く上がらないのと進まないのが同じ感じかも?とも思ったりします。

そして、もう一つ、レベル1だけどユニークスキルで最強ですこれは、とにかく地道な感じが似ているかなと思います。

ダンジョンで倒しているモンスターの数は相当なはず。

これはルシエルくんが倒したゾンビも相当な数なので、同じように思います。

そして、亮太さんのLV1から上がらないというのが共通点。

ルシエルくんは上がるのか・・・・。

まとめ

聖者無双についてまとめました。

面白いですよ!

どうやら残念な評判になっているようですが、面白いと思います。

のんびり見るにはちょうどいい作品ではないでしょうか?

それに、ABEMAで先行配信されているので、注目されている作品だと思います。

ストックは十分あるので、2期の可能性も?!と期待したいですが、円盤の売れ行き次第ですよね。

円盤は作画に左右されることが大きいので、ちょっと心配ですが、

ルシエルくんが出世した後の展開が意外で面白いので、ぜひそちらも見たいです。

「Abemaプレミアム」で見放題視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次