すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

実は俺、最強でした?の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

実は俺、最強でした?の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

実は俺、最強でした?は放送中です!

実は俺、最強でした?なろう系作品です。

主人公ハルトが実は最強という物語。

(引きこもりなんですが)

現在小説が6巻まで発売されていて、コミックスも10巻まで発売中。

この実は俺、最強でした?の評判について調べます。

また、視聴した感想をまとめていこうと思います。

実は俺、最強でした?の評判まとめ

目次

アニメ「実は俺、最強でした?」の評価は?

amazonプライムでは☆3とイマイチ。

amazonでは☆1のレビューが多いので、評価としてはイマイチな感じです。

しかし、dアニメストアではウィークリーランキングで、5位以内に入ることが多い作品だったりします。

2023年8月28日~2023年9月4日のランキングでは、1位無職転生、2位呪術廻戦に続く3位と人気。

上二つと比べるとなんかすごいところにいると思ってしまうのは私だけでしょうか?

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみに、X(Twitter)での公式フォロワー数は約1.1万人と微妙な感じです。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

実は俺、最強でした?の良い評価

シャルが可愛い!

面白いという意見もありましたが、圧倒的にシャルが可愛い!が多かったように思いました。

シャルの声も可愛いですよね。

聞き覚えある方も多いはず。

スパイファミリーのアーニャ役、種崎敦美さんが演じていらっしゃいます。

そりゃ可愛いですよね!

圧倒的この意見だと思います。

実は俺、最強でした?の悪い評価

つまらないという意見も多い。

面白くないという意見も多かったです。

イマイチピンとこないという感じのようです。

確かに、どうゆうこと?ということも多い。

中途半端というのが残ってしまうようです。

ゆる~く事件を片付けてしまうのも、シヴァもはっきりしないキャラなので、余計にイマイチピンとこないとなるのではないでしょうか?

まー主人公ハルトの目的が引きこもりたいというのがそのままにじみ出ているので、やる気がないことも原因の一つかもしれませんね。

アニメ「実は俺、最強でした?」を視聴した感想は?

シャルも最強?

ハルトの強さが勘違いされているということが大前提で話が進んでいくのに対して、シャルはすごいといわれているのが不思議でした。

ハルトが表に力を出さない理由が、引きこもり生活をしたいという強い想いからだというのが、いたるところに出ています。

それが多分一番重要なことなんですよね。

そのために、邪魔なものをなくしていっている。

でもそれが結果的には目立つことにつながっていますよね。

シャルにはとことん甘いので、ますます活躍をせざる得ないというところがなんだか可愛いです。

シャルもハルトもかわいい。

それだけいいんですが、イタイストーリーが出てくるのがもったいないかなとも思います。

ハルトのCV村瀬歩くんの緩い感じがとてもいいなと思うのと、シャルCV種崎敦美さんの可愛い声があっていて、二人の掛け合いはほほえましいですよね。

ここが一番の見所と言いたいくらいです。

実は俺、最強でした?は原作のどこまでアニメ化される?

原作小説3巻まで

実は俺、最強でした?は1クール全12話放送予定。

アニメ1話がだいたい小説の1章分のスペースで進んでいるようです。

なので、全12話ということで小説3巻まで進むはずです。

学園でのいざこざは少し片づけて、活躍しはじめるあたりかな。

キリの良いところで終わります。

すぐには帰れないようですね。

続も気になるところです。

ちなみにコミックスでは9巻までのストーリです。

実は俺、最強でした?はどんな話?

ハルトは引きこもりたい!

主人公ハルトは魔力が少ないと捨てられ、ゼンフィス家に拾われ、引きこもりライフを目指します。

しかし実は、魔力が膨大すぎて測定不能。

本当は最強なハルトが引きこもり生活をするために、力を隠しているけれど、妹のシャルにバレてしまい、正義の味方と名乗ります。

それがきっかけで、ハルトの魔力を怖がっていたシャルがなつき、ハルトのもとに居つくように。

そしてシャルはアニメオタクになってしまう。

妹のシャルに翻弄されながらもかわいがる。

シャルが喜ぶからと、正義の味方になり、ひそかに領地を守り、シャルも守ります。

引きこもりたいだけのハルトが色々な面倒ごとに巻き込まれていくストーリー。

実は俺、最強でした?2期はある?

2期の可能性はある。

2期の可能性は人気がもちろん必要ですが、実は俺、最強でした?はどうでしょうか?

2期の可能性があると考える理由が、配信の人気です。

配信サイト数も多いですし、各種サイトでも上位に入るほどですから、可能性が高いのではないでしょうか?

そして、原作ストックもありますから、問題はなさそうです。

あとは、円盤次第ではないでしょうか?

学園生活の続きは気になりますよね。

実は俺、最強でした?好きにおススメアニメ

おかしな転生

陰の実力者になりたくて

この2作品がおススメです。

まず、おかしな転生

こちらは同じ夏アニメ、そして、主人公ペイストリ―役はハルトと同じ村瀬歩くん!

ここに運命を感じます。

ハルトはゆるい感じで少し、低めの声ですが、ペイストリ―は可愛い感じの声。

これは年齢の差ですよね。

しかしこの二人は、転生者、かなえたい夢がある!強い!というところが共通点です。

似たような境遇(身分的にも)なので、展開が近いストーリーが多いところも。

ストーリーがふわふわした感じは同じですよね。

そしてもう一つ。

陰の実力者になりたくて

こちらは、圧倒的な力を持っているというところが一番似ています。

そして、モブを目指しているカゲとの共通点も。

もう一つの顔を持つところも似ています。

ちょっと痛い設定も。

シャドウの設定とシドの設定の格差が凄い。

真逆ですが、似たような感じです。

こちらもなんだかゆるい主人公なところが近いのではないでしょうか。

周りに勝手に慕われているところもにてますよね。

まとめ

こにちゃんもチェックしている作品

実は俺最強でした?についてまとめました。

実はこの作品、こにちゃんこと、声優の小西克幸さんもよまれているんですよね。

こにちゃんは漫画をたくさん読むことで有名ですが、紹介されているのは結構前なので、アニメ化前です。

このころは読んでいる作品の紹介をされていました。

シャルが可愛いのはやっぱり同じですね。

ハルトが強くて、シャルが可愛いってことですね。

アニメのほうは、学園を退学になる予定で学園に行っているところなので、無事に?退学できたかどうかは知りたいですw

でも、それはまだ先のこと。

ぜひ2期で描いてほしいです。

アニメの視聴は、「dアニメストア」での視聴がおすすめです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次