すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

2023年秋アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおススメ作品

2023年秋アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおススメ作品

秋アニメのおススメ10作品!

夏アニメが終わりに近づいてきました。

続編があるかどうかも気になるところです。

しかし、そろそろ秋アニメが気になりますよね。

秋アニメは話題作品、続編が多くあるので、どれを見ようと迷うのではないでしょうか?

今回は、色んなランキングを元に、おススメ10作品を選んでみたので参考にしてください。

10位から見ていきます。

目次

10位:聖女の魔力は万能です Season2

10月3日スタート

2021年に1期が放送されての待望の2期です。

2年前なので、忘れてしまている方はぜひこちらを。

1期をサクッとまとめてくれています。

聖女として召喚されたセイ。

しかし、もう一人一緒に召喚された少女が聖女として迎え入れられたため、セイは自由に、好きなことができるように。

そして、自由に研究に没頭し、自分の力が特化したものだと周りも気づきだします。

成果を出していくうち、セイを聖女と認めざるを得なくなり、セイが正式に聖女であると、認められたところが1期のストーリー。

2期でも、聖女と認められ、最重要人物となっても相変わらず、研究に没頭するセイ。

なかなか進展しないアルベルト様との関係の行方も見どころです。

9位盾の勇者の成り上がり Season3

10月6日スタート

こちもついに3期。

1期から2期の間が長かっただけに、3期が早かったように感じます。

1期は盾の勇者としての苦悩が多く、苦しいストーリーでした。

ラフタリアとフィーロとの出会いは大事です。

二人ともとてもいい子!

しかし、2期では四霊のひとつ「霊亀」を討伐大活躍、そして、別の世界へ。

3期は別の世界から帰ってきて、新たな脅威、復活間近の四霊「鳳凰」との戦いです。

残りの3勇者も行方不明だったり、戦力不足だったりと、また色々と苦しい場面も多そうな感じです。

そんな苦難を乗り越える(跳ねのける)のが盾の勇者尚文。

8位陰の実力者になりたくて!2nd season

10月4日スタート

1期はじわじわとブレイクしていった感じです。

最初はかぼそかったのに、いつの間にか大人気に!

陰の実力者になりたい主人公が、転生後に夢かなうストーリー。

シドの設定を忠実に守る仲間ができ、まさかのそれが現実だったというすごい話です。

シドは色々と自分の中の設定で動いているのに、周りが従い、あれよあれよとおいしいところを持って行ってしまうのもすごい。

知らない間に、自分の妄想世界が現実になったという感じです。

1期は原作を使い切ってのアニメ化だったので、2クール20話という構成。(原作小説4冊分)

続編はまだもう少しかなと思いましたが、あっという間に続編が!

それだけ人気作品ということですよね。

2期は小説5巻の内容。1クールかなと予想します。

「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力のストーリー。

7位転生したらスライムだった件 コリウスの夢

https://www.ten-sura.com/anime/coleusより

2023年秋放送予定!

転スラ 10thプロジェクトの中の一つ。

転スラ2期の円盤特典として書き下ろされた小説コリウスの夢をアニメ化!

まだ放送日は発表されていませんが、全3話の予定です。

アニメ1期と2期の間のストーリです。

コリウス王国での物語。

キービジュアルにあるように、吸血鬼や、悪魔が絡んできます。

ルミナスとヴィオラが出てくるので楽しみですよね。

そして、リムル様はなんと、ユウキの依頼で、潜入捜査をするのですが、

潜入捜査ということもあり、シノビの姿です!

小さくお姿ありますよね。

そして、リムルではなく、サトルです!

大怪盗サトル。

これは転生前の名前ですよね。

三上悟。

キービジュアルだけでも期待が膨らみます。

6位東京リベンジャーズ 天竺編

10月3日スタート

ついに3期!

毎回気になる終わり方をして、早く見たい!となるのが東京リベンジャーズですよね。

主人公たけみっちは弱いのに、未来を変えていくのが凄い。

1期も、2期も過去を改善して、危機を回避してきたのに、また現在に戻ると最悪な未来が待っていて・・・。

今度こそ、毎回思うのに、新たな最悪が待っている・・・・。

なかなかヒナちゃんが助かる未来にならないので、つらいですよね。

メンタルがズタボロになりながらも立ち上がるたけみっちが、ダメダメでも応援したくなります。

3期はマイキーが東卍の仲間を次々と殺していくという最悪な未来を変えるために過去に行くたけみっち。

マイキーに何があったのかが見所です。

天竺とのバトルです。

5位Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)

10月12日スタート

ついに宝島編後編。

完結ですね!

1クール目はプラチナをゲットしたところまでで、気になるところでしたよね。

プラチナを千空のために残した白夜の想いには涙ですよ。

やっと続きです。

2クール目宝島編の後編は、バトルです!

石化、石化、石化・・・・。

しかし、復活液が製造可能なので、逆転アリ!

1クール目のような準備期間がないので、目が離せない展開が続きます。

本格的なイバラとの戦いがはじまります。

曲者感強いイバラ・・・。

頭脳戦です。

4位進撃の巨人 The Final Season 完結編

11月4日ついに完結

ついに完結です。

完結編の後編が放送されます。

1期~4期を経て、完結編の前編まで放送され、後編でついに完結します。

1期が放送されてたのが2013年。

10年で完結というのもすごいですね。

エレンの最後の戦いです。

後編のキービジュアルが、誰もいないということで話題にもなりましたよね。

すべてを物語っているような感じが凄い。

本当に終わってしまう!という感じです。

3位SPY×FAMILY Season2

https://spy-family.net/news/?p=1196より

10月7日スタート

待望の2期ですね!

1期の2クール目の山場が前半のボンドが家族になるまでだったので、少し盛り上がりが・・・

という状況でしたが、2期は豪華です!

キービジュアルも発表され、また1期と同じように対比されたデザインですよね。

豪華客船編がメイン!

こちらは長編で、豪華な旅です!

ヨルさん大活躍!!

家族旅行の話すではあるけれど、ヨルさんはお仕事で別行動、ボンドはお留守番。

なので、劇場版が本当の家族旅行!という感じですよね。

2期の終わりに劇場版!

このまま盛り上がりますよね。

ワクワクが止まりません!

2位葬送のフリーレン

初回2023年9月29日金曜ロードショーにて放送!

初回放送が金曜ロードショーということで話題になりましたよね。

2時間スペシャルというのもすごい。

それだけ注目作品ということではないでしょうか?

通常放送は10月6日スタート!

勇者とそのパーティによって魔王が倒された“その後”の世界を描いたストーリー。

斬新な切り口の世界観というのもポイントです。

そして、フリーレン役を種崎敦美さんということもあって、ますます気になりますよね。

あっちゃん(種崎敦美さんは)スパイファミリーのアーニャ、魔法使いの嫁のチセ役などで有名です。

1位薬屋のひとりごと

10月21日スタート

初回3話放送!

初回放送が遅いので、忘れがちですが、これは忘れてはいけません!

猫猫(マオマオ)役を悠木碧さんが演じられることでも話題になっている作品です。

ぴったり!という意見が多かったですよね。

後宮の物語ですが、謎解き、ミステリー作品です。

薬と毒に執着が凄い猫猫の活躍が描かれます。

しかし、ミステリー作品ですが、ラブコメ要素も強く、見どころが一杯。

さらに、2クール放送予定なので、楽しめそうです。

著:日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス), 著:ねこクラゲ, 著:七緒一綺, 著:しのとうこ

まとめ

おススメ10作品をまとめました。

上位4作品はどれが1位でもおかしくないものばかりです。

続編が多くあるので、復習も必要ですね。

でもやっぱり、葬送のフリーレン薬屋のひとりごとこの2作品の注目度はすごいと思います。

そして個人的には、魔法使いの嫁2(2クール)最果てのパラディン2が気になる作品です。

ランキング以外にも気になる作品が多いので、下調べしてみるのもいいかもしれません。

でもおススメ作品はチェックしていただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次