なにわ男子の人気がすごい理由!どれくらい流行ってるかまとめてみた

なにわ男子の人気が凄い理由

2021年11月に「初心LOVE」でデビューしたなにわ男子。

関ジャニ∞、ジャニーズWESTに続く関西ジャニーズJr.からのデビュー組です。

結成は2018年で、デビュー前から単独でコンサートをしたり単独でUSJやハイチュウのCMに出演したり、非常に人気でした。

今回はそんななにわ男子の人気の理由と、今どれくらい流行っているのかをまとめてみました。

目次

なにわ男子の人気がすごい理由

メンバーみんなかっこよくて個性豊か

なにわ男子のメンバーは顔面偏差値が80以上と言われるほどみんなとてもかっこいいです。

また、見た目がかっこいいだけでなく、歌やダンス上手い子やバラエティ番組やドラマ・映画で活躍している子など、個性豊かなのが人気の理由です。

ここからは、メンバー1人1人について紹介していきます!!

※私がネット検索した結果をもとに人気順に並べて紹介していきます。

ただし、人気ランキングと言ってもメンバーの優劣を決めるものではありません。

1人目:大橋和也くん

大橋くんは、なにわ男子でリーダーを務めています。

ニコニコ笑顔でちょっぴり天然な癒し系担当です。

また、可愛いだけでなく、ダンスと歌がとても上手いです。

関西ジャニーズJr.の後輩にも大橋くんのダンスに憧れているメンバーがいるほどなんですよ。

ハスキーボイスなので、普段のふわふわした感じと歌っている時のギャップがあって魅力的です。

2人目:道枝駿佑くん

ドラマや映画で大活躍な道枝くん。

なにわ男子のビジュアル担当であり、世間の知名度が一番あるのも彼だと思います。

2022年の春からは「金田一少年の事件簿」に主演することも話題になっていますよね。

また身長が178cmでスタイル抜群です。

そのスタイルを生かして、Snow Man のラウールくんや美 少年の佐藤龍我君と一緒に東京ガールズコレクション(TGC)に出たこともあります。

3人目:西畑大吾くん

尊敬する先輩は嵐の二宮和也さんで自身もキラキラアイドルな西畑くん。

小動物のような可愛らしい見た目でとても頑張り屋さんな彼は、ジャニーズWESTがデビューしたあとの関西ジャニーズJr.をセンターで引っ張ってきた人物です。

テレビに出演した時やYouTubeのようなグループでの活動では主にまとめ役をしています。
またそれだけでなく個人でドラマに出演したりもしています。
特に連続テレビ小説の「ごちそうさん」、「あさが来た」に出ていたため知名度も高いです。

4人目:長尾謙杜くん

グループ最年少の長尾くんは元気でとても明るい子です。

テレビ番組やYouTubeではメンバーたちから本当の弟のようにかわいがられています。

そんなメンバーの弟的存在の長尾くんはファッションがとても好きで、なにわ男子のステージ衣装のデザインを担当していることもあります。

YouTubeではなにわ男子の楽曲とともに長尾くんがデザインした衣装も見ることができます。

浴衣風のものがあったり野球をモチーフにしているものがあったりと、どれもよく考えられています。

5人目:大西流星くん

あざと可愛くてしっかり者の大西くん。

小学生で入所してすぐに「なにわ皇子」のメンバーに選ばれたエリートJr.で、ダンスがとても上手く、高い実力とオーラでずっと関西ジャニーズJr.のメインで活躍していました。

なにわ皇子というのは、今はKing & Princeのメンバーである永瀬廉くんと、今も大西くんと同じなにわ男子にいる西畑大吾くんとの3人のグループです。

また、自己プロデュース能力の高いプロアイドルな大西くんは美意識が高く、メイクにもこだわっています。

テレビ番組に出演した際には自身のメイクの工夫やメイクポーチを紹介したりしていました。

6人目:高橋恭平くん

道枝くんとともになにわ男子のビジュアル担当である高橋くんは、王子様のような見た目でありながらおバカキャラでもあります。
特に2022年3月までメンバーの藤原丈一郎くんと大橋和也くんと一緒に出演していたラジオ「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」では、その天然っぷりを遺憾なく発揮していました。

また自他ともに認めるナルシストです。
そして、スタイルが良く、ジーンズの似合う著名人に与えられるベストジーニスト賞には、2019年は4位、2020年は3位にランクインしたことがあります。

7人目:藤原丈一郎くん

グループの最年長でメンバーのお兄さん的存在である藤原くんはデビュー時点でJr.歴17年9か月の苦労人です。
幼いころから事務所にいるため先輩たちからもとても可愛がられているのが印象的です。

自作のギャグやネタをたくさん持っており、関西らしい明るいノリでグループを引っ張っています。
しかしお笑いキャラかと思いきや、そのかっこいいお兄さん的ルックスと親近感の湧く雰囲気から、ファンから「国民的幼馴染」と呼ばれています。

なにわ男子は、どれぐらい流行っている?

今、「なにわ男子」という名前を聞いたことが無い人はいないのではないか、というくらいなにわ男子は知名度がありますよね。

では、一体どれくらい流行っているのでしょうか?

LINEリサーチが2021年12月に行った「若年層の流行に関する調査」では、なにわ男子は2位にランクインしていました。

また、2022年4月からなにわ男子は、めざましテレビのテーマソングを担当しています。

テーマソングである「サチアレ」は、ゆずの北川悠仁さんが書き下ろした楽曲とのことで、そのことからもなにわ男子が今とても注目されていることがわかりますよね!

キラキラしてフレッシュ感あるけど関西色があって面白い

なにわ男子が人気の理由はメンバーの魅力によるものが一番ですが、そんなかっこいい7人が集まることで生まれるフレッシュ感や、7人の掛け合いから生まれる面白さも人気の理由だと私は思います。

関西ジャニーズJr.からのデビューとなるとデビュー曲は少し個性的になりがちですが、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」はキラキラの王道アイドル曲でした。

また、トークに関して言えばYouTubeなどを見ているととても安定感があり、出演したテレビを見ていると関西出身ならではなのか、面白いトークで爪痕を残そうと頑張っているのが伝わってきます。

なにわ男子まとめ

なにわ男子についてお分かりいただけましたか?

個性豊かなキラキラアイドル7人組のなにわ男子は、まだまだこれからどんどん人気になっていくと思います!

2022年4月27日には2ndシングル「The Answer/サチアレ」の発売が決まっており、まだまだ彼らの活躍に目が離せません。

これからも頑張ってほしいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる