すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

トーマスガジェマガは炎上商法?転売と有線イヤホンのクソコメ反論まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ガジェット関連をメインにYoutubeとブログで情報発信されてる「トーマスガジェマガ」さんが有線イヤホンを使用している人は厄介な人を見分けることが出来る的なツイートをしたことが炎上してました。

このツイートを見て感じたことは、個人的にも無線のワイヤレスイヤホンが便利で使っております。

しかし、わざわざ有線イヤホンを使ってる人に対して厄介な人というツイートをしなくてもいいんじゃないかなとは思いました。

ということで、今回は「トーマスガジェマガ」さんの炎上商法についてまとめました。

目次

トーマスガジェマガは炎上商法?

トーマスガジェマガさんの動画は、たまに視聴していたので今回記事としてまとめることにしました。

いつもクセのある尖った情報発信をされてますので、トーマスさんなら言いそうだよね。っていう感想です。

しかし、今回は有線イヤホンを使ってる人に対しての攻撃が強すぎたので、これだけ拡散されたのだと思います。

炎上商法っていうか、わりと正論っぽいことを言ってますが、それでもあまり他人をバカにするような発言をするとこういう風に燃えるのだなと思いました。

アクセスが増えると収益には繋がるので、結果的には美味しかったのかもしれません。更に緊急でクソコメ反論の動画を取ることで、儲かるので2度美味しいです。

22分の動画なので、広告単価もかなり高くなりそうですし、かなり再生も回ると思うので今回のことで合計10万円以上は、普通に稼げちゃうのではと思ってます。(多分)

全く羨ましい限りですね。

ということで、こちらも緊急でブログ記事を書かせて貰ってます。

このツイートに釣られてる人が厄介な人?

なんだかんだで、今回のツイートにやたらとクソコメ反応してる人が厄介な人判定出来そうな釣りツイートになった気がします。

トーマスさん本人自体もそこまで他人に興味があるわけじゃないと思うので、今回のツイートにやたらと攻撃的な反応をしてるのは、自分は厄介な人って認めてることになるんじゃないかなと思ったところですね。

それにしても、今回のツイートは大量に釣れちゃいましたね。

結局、有線イヤホンと無線イヤホン使い分けしたり、自分の使用環境に合ったのを選べばいいんじゃない?

有線イヤホンと無線イヤホンどっちもメリットはある

有線イヤホン
無線イヤホン
  • 安価で音質が良い傾向
  • 充電不要
  • ケーブルが邪魔だけど紛失しにくい
  • ケーブルが無いのは非常に快適
  • 音質が若干劣る
  • 遅延がある
  • 値段が高い傾向

両方を使ってきた感想を言うと、今の時代は無線イヤホンが圧倒的に便利でおすすめです。

ケーブルが無いことを体験したり、毎回ケーブルの抜き差しをする手間を考えると、無線イヤホンしか勝たん!と言いたくはなります。

無線イヤホンは、すぐに失くしてしまうという意見も多かったですが、そういう人は有線イヤホンも失くすと思うので、管理体制の見直しをした方がいいですね。

また、無線イヤホンだと落としてしまうというのも耳に合っていないイヤーキャップを使用してるので、そちらも自分に合ったのを使うことで改善出来ると思います。

完全な偏見だけどトーマスさんが言ってる通り、よほど音質に拘りがあるか音づれを許さない人じゃない限りは、無線イヤホンが良いかも

トーマスガジェマガ転売ヤー擁護で炎上?

転売ヤーに対して感情論的には悪だと感じるのは、一般的には多いと思います。

自分は、PS5に抽選応募に数十回チャレンジしてますが、未だに購入することが出来てません。

PS5の転売が無ければ、購入することは出来たでしょうけど、定価以上のプレミア価格では購入したくないから買ってません。

世の中、定価以上でも欲しかったら買う人と利益が出る以上、転売する人が多いので需要と供給のバランスが良くなるまでは、定価では買えないなって諦めてます。

お金さえあれば、いつでも買える状況ではあるので、そこまでの金額を出してまで欲しくはないだけですね。

トーマスガジェマガは炎上商法まとめ

トーマスガジェマガさんは、毒舌発言でYoutube活動してますが、チャンネル登録数も33万人超えと年収も2000万円以上ということで、なかなか儲かってるようで羨ましい限りです。

自分も少しでもアクセスが貰えるように記事としてまとめてみました。

アフィカスは、クセが強いのだ。

トーマスさんが使ってるお面が思った以上に値段が安すぎた件w

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次