すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

魔女の旅々アニメ2期の可能性はある?いつ頃になるか予想してみた

魔女の旅々2期
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

2020年秋アニメとして、話題になった「魔女の旅々」ですが、アニメ2期の可能はあるのか?

2期があるとしたら、いつ頃になるか予想してみました。

魔女の旅々は、全部リアタイ視聴した作品です。12話の最終回では、アムネシアが登場したということで、アニメ2期の可能性あるでっていうところを見せてくれてましたね。

正直、魔女の旅々のアニメ2期の可能性は非常に高いのではないかなと感じたところです。

目次

魔女の旅々アニメ2期の可能性はある?

先に結論から言いますと、アニメ「魔女の旅々」アニメ2期の可能性は、非常に高いと思っております。

100%で2期が来ると言えませんが、8〜9割ぐらいの確率で来てくれそうな感じです。

出演:本渡楓, 出演:花澤香菜, 出演:黒沢ともよ, 出演:日笠陽子, 監督:窪岡俊之

理由は、「魔女の旅々」Blu-ray円盤の予約が好調だという点です。最近のアニメにしては、現時点でも、円盤の売れ行きがかなりいい感じになっておりおます。

レビュー評価も星5という高評価作品です。

これだけ評価が高いのは、なかなかありません。

アニメの円盤っていうと、1クール作品でも、1巻につき2〜3話程度しか入っていないのに、全巻5,6巻っていうアニメ作品が多いですが、「魔女の旅々」は、上巻と下巻の2巻だけの構成で珍しい円盤の売り方をしております。

上巻は、1〜6話まで収録で、下巻は7〜12話までの収録になってます。

もう一声いったら1クールの作品ぐらいは、1つにまとめて欲しいところですが、それだと価格を上げざる得ないのだろうから、まぁいいでしょう。

Blu-rayで視聴する時、2話程度で交換とかめんどくさくてやってられないから、円盤を持っていても動画配信サイトで視聴することになってしまいますし

ぴよきち

円盤買ってる人って、Blu-rayで動画視聴することあるんだろうか?

動画配信サイトでの視聴ランキングも好調だった

こちらは、「dアニメストア」のウィークリーランキングになりますが、「魔女の旅々」は、ランキング5位となっており、かなり視聴されていることがわかります。

お気に入りも12万とかなり多いことから、人気があることは客観的にもわかるところですね。

有料の動画配信サイトもアニメ制作会社としては、貴重な収入源の一つになりますので、これだけ人気があるなら続編の2期も期待していいかと思います。

魔女の旅々2期に必要な原作のストックも十分ある

魔女の旅々は、現時点で原作が18巻まで発売されております。

1期の内容は、原作1巻〜3巻のエピソードがメインとなっており、5巻の師匠と弟子の話もアニメ化されておりますが、原作のストック的にはアニメ2期をするための分は、かなり余裕があります。

そして、魔女の旅々12話の最後でアムネシアが登場したので、続編の2期可能性はあるよってところです。

あとは、ブルーレイの売れ行き次第のところが大きいです。現時点では、予約もしっかり入っていて売れ行き好調ですから、アニメ2期は期待してますけどね。

魔女の旅々2期はいつ頃になる?

アニメ2期をする予定で予想すると、魔女の旅々アニメ2期は、「2023年秋アニメ」あたりが濃厚かと思ってます。

1年後に2期が放送されるのは、だいたいアニメが終わってから、すぐにアニメ2期決定!っていう発表がありますが、今回は公式からこういった発表はありませんでした。

そういう場合のアニメ続編は、多少期間が空いてしまうことが多いからです。

そのことから、続編は2年近く掛かるかなと予想しました。

アニメ1期の続きは原作の何巻から?

基本的には、原作「魔女の旅々」4巻以降のお話がメインになるかと思います。

しかし、アニメでカットされた部分もありますので、アニメで気にいった人は、これを機に原作も揃えてみてもいいかもしれませんね。

今、キンドルの読み放題を利用すれば10巻まで読み放題で読めちゃうみたいでした。

「魔女の旅々」2期期待の口コミまとめ

現時点でも特にアニメ2期の発表はありませんが、未だに人気が高いところから、アニメ2期はほぼほぼあると思っていいかなと考えてます。

とにかく、公式からの発表待ちになります。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次