すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

1番くじコンビニは何時から?ファミマ・ローソン・セブンイレブンの販売時間を調査

コンビニ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

子供から大人まで大人気の一番くじは、日本全国のコンビニやホビーショップ・書店などで購入することができます。

一番くじをやったことがある人は分かると思いますが、あの開封するまで何が当たるか分からないドキドキ感と緊張感がたまらないですよね。

そんな一番くじを購入できるコンビニは比較的よく見かけるコンビニですので、寄ったついでになど購入しやすいですよね。

一番くじは販売されている時間がコンビニによって違うみたいですので、この記事ではそれぞれのコンビニでの販売時間を調べてみました。

これから一番くじを購入しようとしている方、買ったことはないけど購入してみようかなと思った方も是非、参考にしてみて下さいね。

目次

ファミリーマート・ローソン・セブンイレブンの販売時間は何時?

一番くじのコンビニ販売時間は、各店舗によって違うので、実際に行く予定がある店舗に直接いつから販売するかどうか確認してみるのが確実です。

販売時間を知りたいけど、店員さんが忙しそうにしていると中々声をかけるタイミングがなかったりするので、張り紙が貼られていると、助かりますよね。

一部の地域や一部の店舗によっては、一番くじ自体を取り扱ってなかったりするコンビニもあるようですので、時間がない方などは、事前に購入するコンビニに確認して行かれることをオススメします。

一般的に何時から販売されることが多いのかについてまとめました。

ファミリーマートの販売時間

24時間営業が多いファミリーマートですが、一番くじの販売時間は午前10時からの場合と、午後13時から販売される場合が多いようです。

店舗によっては、現在販売中の一番くじが完売しない限り新しい一番くじは販売しないという取り扱い店舗もあるようです。

コンビニの中でも、唯一ファミリーマートのみ一番くじの販売時間を提示してくれる張り紙が貼ってあるとのことですので、立ち寄った際は、店内を見回してみてはどうでしょうか。

ローソンの販売時間

比較的どこの地域にもあるローソンの一番くじの販売時間は午前0時からの場合と、午前7時から販売されるとことが多いようです。

ローソンンの場合は、くじを引く回数制限の指示がある店舗もあるようですので、たくさん購入することをお考えの方は、自分が欲しい分買えなかったとならないように、ご注意ください。

販売時間0時になりまだお店に商品が出されていなくても、店員さんによっては言えば出してくれたりするところもあるとのことですので、一度声をかけてみるのもいいかもしれないですね。

こちらも店舗によっては販売時間が異なる場合もあるようなので、事前に確認して行かれることをオススメします。

セブンイレブンの販売時間

どこを通っていてもほとんど目にするセブンイレブンの一番くじの販売時間時間は、決まってないようです。

書店・ホビーショップでの販売時間は何時?

本を読むのが好きな方は書店などに行くことも多いと思いますが、そんな書店でも一番くじは購入できます。書店での販売時間は開店時間と同時に販売されるところが多いようです。

一番くじが販売される日は開店時間には、すでに行列ができてる店舗もあるようです。

一番くじを絶対購入したい方は、開店より早めに行くことをオススメします。

ホビーショップの販売時間は?

雑貨などが売られているホビ―ショップでも一番くじを購入できるようです。

こちらも書店と同じように開店時間と同時に販売しているところが多いようです。

ホビ―ショップはさまざまな商品を扱っていますので、一番くじ販売以外の日でもお客さんが多いですよね。

一番くじ販売日はさらに多くなるが想像できますので、こちらも早めにショップへ行くことをオススメします。

ただし、店舗によっては、一番くじを取り扱っていない店舗もあるとのことですので、一番くじ目的で行く際は、事前に確認して行かれることをオススメします。

一番くじが何時から販売するのか決まってない理由は?

どこのコンビニもなぜこのように、一番くじの販売時間を明確に決めてないのでしょうか?

それは一番くじがコンビニの店舗に到着するのが、だいたい前日と言われてます。

その到着時間や店員さんの人数などによって、準備するのに時間がかかる場合もあり、販売日に間に合わなかったりすることもあるので、きちんと販売時間を決めてないコンビニが多いようです。

その店舗の繁忙度合いなども含めて、明確な販売時間を確定させることは難しいんでしょうね。

コンビニでの一番くじ販売時間のまとめ

比較的すぐに立ち寄れるコンビニは、そのコンビニにもによって販売時間が異なるようですので、一番くじ目当てで行く場合は、店舗へ事前に確認して行かれることをオススメします。

書店やボビ―ショップは、開店時間と同時に販売するところが多いようでした。

一番くじは本当に多くの人気商品とコラボしています。

中には一日ですべて完売してしまうものあるようですので、手に入れたいお目当てのものがあるようでしたら、なるべく早くに一番くじを購入されることをオススメします。

それでは、みなさんがお目当ての景品を手に入れれることを祈っております。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次