すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

スパイファミリー2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

スパイファミリー2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スパイファミリー2期放送中!

スパイファミリーのアニメ2期が絶賛放送中です!

ボンドも家族に仲間入りし、ますます目が離せません。

そして、ついに、豪華客船編へ突入しました!

一番の盛り上がるストーリーですよね。

こちら期待に胸躍らされている方が多いのではないでしょうか?

そんな

スパイファミリー2期の評価についてまとめていきます。

うさきち

映画の情報も少しまとめてみます。

目次

アニメ「スパイファミリー2期」の評価は?

amazonプライムの評価は☆3.5とイマイチ。

amazonプライムの評価は、あまり高くないです。

スパイファミリーの知名度の割に評価は、意外なイマイチな結果でした。

こちらは飽きたとう意見が目立ちました。

dアニメストアでもデイリーランキング1のことも多いですが、最近やや低下気味。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみに、X(Twitter)の公式フォロワー数は134万人と相変わらず大人気です。

X(Twitter)での評判を見ていきます。

スパイファミリー2期の良い評価

面白いという意見は多い!

面白いという意見は多いです。

まだまだアーニャの魅力は健在ですね!

しかし、圧倒的に多かったのは、豪華客船編への期待!

日常もいいけれど、そろそろアクションが欲しい!

ということではないでしょうか?

これからの盛り上がりに期待大ですね!

スパイファミリー2期の悪い評価

ピークが終わってしまった。

どうやら飽きてきている感じの印象を受けました。

2期の初めは、日常。

しかも短編が多かったので、ちょっとつまらない感じがするようです。

可愛い話、面白い話、でも小話程度のストーリー。

ちょっと退屈してしまいますよね。

期待値が高すぎた分、拍子抜けしてしまった感はあります。

ボンドが加わった後は、急激に低下してきた気がします。

しかし、豪華客船編は期待大です!

そして、もう一つ。

OPがあっていないという意見も目立ちました。

こちらはamazonプライムでも気になった意見です。

私もあっていないように思います。

1期がよすぎたのがあるんですよね。

アニメ「スパイファミリー2期」を視聴した感想は?

https://spy-family.net/tvseries/special/special2.php

アーニャに弱いダミアンがいい

前半はほぼ日常で、それほどインパクトのあるストーリはないのですが、スイーツ争奪戦と、野外実習はお気に入りです。

スイーツ争奪戦は、ダミアンがアーニャに翻弄されてかわいかったですよね。

ババ抜きのアーニャの顔芸のような変化は可愛くてしょうがなかったです。

アーニャの泣きそうな顔に弱いダミアンもすごくよかったですよね。

野外学習は、エミールとユーインがダミアン思いなところが可愛かった~。

大事なことが学べたという回なんですが、最後のダミアンのレポートの残念なところが、またかわいいお話でした。

ヨルさんに振り回されるロイドもやっぱりいいですよね。

小ネタは小ネタで面白いんですが、やはり、豪華客船編が楽しみです。

店長も出てきましたし。

ガーデンも少しずつ見えてきました。

スパイファミリー2期は原作のどこまでアニメ化される?

コミックス7巻~9巻まで

スパイファミリー2期はなんといってもメインは豪華客船編

今のところ、豪華客船編前のエピソードを消化してます。

スパイファミリー2期は全12話の放送予定。

すでに、5話まで放送されています。

1話~4話は短編。(日常)

マカロン争奪戦、ボンドのお話、ダミアン達の野外授業などネタともいえるお話ばかりでした。

しかし、5話からついに豪華客船編に!

こちらは長編。

5話~11話まで豪華客船編で行くのではないでしょうか?

12話は、豪華客船編の後日談。

こんな感じではないでしょうか?

オペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展はあまりないですが、ヨルさんの心境がうかがえるストーリーです。

豪華客船編が長いと思い込んでいる節があるので、もしかすると、

アーニャがトニーとをゲットするとこまでだといいなと思ったりもします。

ここまで進めば、進展ありですよね。

豪華客船編は、コミックス7巻MISSION44~9巻MISSION56まで

スパイファミリー2期はどんな話?

https://spy-family.net/tvseries/special/special2.php

メインは豪華客船編!

なんといってもメインは、豪華客船編!

ヨルさんのお仕事の話です。

こちらについに突入しました。

ヨルさんのバトルシーンたっぷりの迫力あるストーリーです。

アーニャも頑張ってヨルさんを手助けします!

ロイドは、苦悩するので、それはまた楽しんでください!

アーニャが福引で当てた豪華客船ペアチケットで(ボンドお留守番)ロイドとアーニャは船旅に。

ヨルさんもお仕事で同じ船になります。

そこでの護衛任務。

アーニャはヨルさんのお仕事を陰ながらにサポートしようとしますが、ロイドに邪魔されて、あの手この手で奮闘します。

ロイドは、全力で休暇をとる任務に挑みますが、職業病・・・。

そして、アーニャの対応に悩みます。

無事にお仕事完了後のバカンスまでが豪華客船編の物語です。

スパイファミリー3期はある?

https://spy-family.net/tvseries/special/special2.php

3期の可能性はあり!

3期の可能性はあると思います。

かなり高い方で。

しかし、映画までで、一区切りではないでしょうか?

なぜかというと、ストックが足りないから。

スパイファミリーは現在コミックス12巻まで発売されています。

おそらく2期で9巻程度まで消費されます。

そうするとストック3巻で、1クールはできなくはないけれど、ちょっともの足りないかもしれません。

9巻までの間で、とんでしまってるエピソードの回収すればボリュームが足りるけれど、

また、短編が多くなりがちなので、やっぱりもう少し間をおいて、原作ストックがたまってから3期!

ということではないでしょうか?

1期の後、2期、映画と早いスパンでしたので、通常運転になるだけだと思います。

うさきち

一息入れましょう

劇場版スパイファミリー!

12月22日公開!

映画の情報も続々出てきていますよね。

公開日以外の情報が、

  • タイトル:「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(コードホワイト)」
  • 主題歌:Official髭男dismの「SOULSOUP」
  • オリジナルキャラクター:ドミトリCV中村倫也ルカCV賀来賢人スナイデルCV銀河万丈タイプFCV武内駿輔

ストーリーは完全オリジナル、冬の旅行のストーリーです。

進行中のオペレーション〈ストリクス〉の担当を変更するとロイドに指令が。

しかし、新しい担当は、無能・・・。

ロイドはなんとしても変更を阻止するべく、成果を出そうとしていた所に、ステラゲットの噂が。

そのステラがゲットできると噂される調理実習で優勝するため、審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子メレメレを学びに、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。

そんな家族旅行列車内で、アーニャは怪しげなトランクケースを発見。

トランクの中身はチョコレイト!

持ち主が帰ってきたことに驚いたアーニャはチョコレートを飲み込んでしまう!

そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていて、トラブルに次々巻き込まれていくフォージャー家の物語。

まとめ

豪華客船編で盛り上がる!

スパイファミリー2期についてまとめました。

まだまだ人気の作品ですが、マンネリ化の感じがします。

少し下火になっていたので、これから盛り返してほしいです。

本命はこれからですね!

映画の公開も控えているので、まだまだ目が離せません!

まずは、豪華客船編を見守りましょう!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次