すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

鴨乃橋ロンの禁断推理の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

鴨乃橋ロンの禁断推理の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

鴨乃橋ロンの禁断推理放送中!

鴨乃橋ロンの禁断推理は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

現在コミックスが12巻まで発売中。

原作者はなんと、家庭教師ヒットマンREBORN!天野明先生です。

さらに、PSYCHO-PASS (サイコパス)のキャラクター原案も担当!

どおりで、トトがリボーンに出てきそうな感じがすると思いましたw

そんな天野先生の本格ミステリー漫画が、鴨乃橋ロンの禁断推理です!

ちなみに、鴨乃橋ロンの禁断推理の推奨ハッシュタグは#鴨乃橋ロンです。

それでは鴨乃橋ロンの禁断推理の評判はどうなのでしょうか?

鴨乃橋ロンの禁断推理の評判をまとめていきます。

目次

アニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」の評価は?

amazonプライムの評価は☆3.5とイマイチ

amazonでのレビュー数はまだ少ないです。

全体的に意見が割れているようでした。

もう少し変わるかもしれませんが、意見が割れてしまうのは変わらないのではないのでしょうか?

作画がいいという意見は共通しているようでしたが、推理の内容についての意見が割れてしまっていました。

今後のストーリー展開で変わるかもしれません。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみに、X(Twitter)の公式フォロワー数は4.6万人となかなか多いです。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

鴨乃橋ロンの禁断推理の良い評価

面白い!ロンがかっこいい!

面白いという意見も多かったです。

そして、ロンがいい!

という意見も多かったです。

がっちりミステリーな感じもしますが、コミカルなところも多く、ミステリーが苦手な方には見やすいようです。

実は私も事件の真相、トリックの解説がイマイチよくわからないこともあって、そんなに得意ではない方。

なので、気負わなきていいのが楽です。

同じ意見の方もいて安心しました。

更に、もう一つ、天野明先生の作品ファンには刺さるようです!

リボーンのようなテイストが出ているところありますよね。

キャラが濃いところは特に!

ぴよきち

作画はいいですよね!

鴨乃橋ロンの禁断推理の悪い評価

テンポ、作画、キャラはいいけど、推理がイマイチ。

作画やテンポ、キャラクターはいいんだけど、ストーリーが、ミステリー要素が、事件がイマイチ・・・・。

という意見が多かったように思います。

事件の動機、解決までのストーリーにものたりなさを感じてしまうようです。

言われてみれば確かにあっさりと解決してしまいますからね。

動機も、うん?っとなってしまうような弱い時も。

この辺りがどうもイマイチと言われてしまうのではないでしょうか?

アニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」を視聴した感想は?

ロンの変なところが好きです!

ゆる~いロンの感じがいいです。

あと黒蜜好きなのが謎です。

謎すぎて、変な人すぎるのもいいのかもしれません。

CV阿座上くんも良い感じになじんでますよね。

鴨乃橋ロンCV阿座上洋平君は、

  • 「それでも歩は寄せてくる」田中歩役、
  • 「文豪ストレイドッグス」末広鉄腸役、
  • 「白い砂のアクアトープ」屋嘉間志空也役

など、無口なタイプの役柄が多いです。

一方トトはまた、無能っぷりがw

ロンへの態度が180度変わってからの突っ込みが多くて、大変そうです。

純粋で、まっすぐだけど、間抜けってかわいそうな感じです。

でも、この二人のコンビはいいなと。

ミステリー過ぎなく、コミカルなところがみやすいんだと思います。

そして、探偵養成学校BLUEのキャストが豪華すぎます!

まだこれ以外にも豪華な方々がいらっしゃりすごい。

ぴよきち

ロンのキラキラおめめが気になるんです。

鴨乃橋ロンの禁断推理は原作のどこまでアニメ化される?

コミックス4巻27話「渋谷黙示録連続殺人事件」まで

鴨乃橋ロンの禁断推理は今のところ、1クール全13話の放送予定。

1話で1事件、もしくは2話で1事件(前後編)でストーリーが描かれます。

1クールでだいたいコミックス4巻前後は進むことが多いです。

もしかすると、もう少しスローペースになるかもしれないですが、

鴨乃橋ロンの禁断推理4巻27話まで進むという予想が多いです。

鴨乃橋ロンの禁断推理の2期はある?

可能性は高い?

2期はすでに決定しているのではないでしょうか?

タイトルに1st Seasonがついているので、2期が決まっているのでは?

と多くの予想がされています。

気になりますよね。

原作は2期制作には足りるので、大丈夫。

やはり、2期が決まっていると考えたくなりますよね。

アニメ最終話の後情報解禁かなと思いますが、

もしかすると、ジャンプフェスタが12月16、17で開催されるので、そこで情報解禁の可能性も。

ジャンプフェスタをまずは待ちましょう!

鴨乃橋ロンの禁断推理はどんな話?

推理ものバディーの話。

主人公鴨乃橋ロンは、黒蜜好きの、変人。

でも実は、名探偵!

しかし、ロンは、致命的な欠陥があり、BLUEを追放され探偵を禁止されます。

追放されてから5年、引きこもり、社会に関わらない生活をしていたところ、警視庁捜査一課の一色都々丸(通称トト)が連続殺人事件への協力を求め訪ねて来ます。

これがきっかけで、探偵欲があふれ、トトに協力することに。

ロンの推理により、見事犯人にたどり着くが、ロンは無自覚に犯人に死ぬように追い詰めてしまう。

この致命的な欠陥をトトが反射的に犯人を救い、自害を防ぎます。

ロンは、命がけで犯人を助けたトトをみて、トトの純粋さが必要だと確信します!

ここから凸凹コンビが誕生!

ロンが推理するも、トトが解いたことにして、カモフラージュしつつ、事件を解決していくストーリー。

鴨乃橋ロンの禁断推理好きにおススメアニメ

アンデッドガール・マーダーファルス

世界観、テイストは少し違いますが、探偵もの、バディー、凸凹コンビ。

そんな感じが似ていると思います。

なんといっても輪堂 鴉夜(りんどう あや)真打 津軽(しんうち つがる)の掛け合いが面白いところが似ているのではないでしょうか?

ミステリーとコミカルを同時に進行しているようなところが近い作品です。

ほっこり感はないですが、こちらはダークファンタジー要素が強め。

ちなみに、真打 津軽CV八代拓くんは、鴨乃橋ロンの禁断推理シュピッツ・ファイア(追跡教官)役をされています。

王道の探偵ものよりも、少しコミカル要素の部分が多い作品の方が鴨乃橋ロンの禁断推理好きにはいいのではないでしょうか?

まとめ

OPの感じが凄くいい!

鴨乃橋ロンの禁断推理についてまとめました。

ちょっとミステリーの部分が残念という意見が多かったです。

本格ミステリーと言われるのに、少し物足りなさや、事件の単純さが目立ちますね。

事件が進むにつれもっと面白くなることを期待したいです。

そして、2期も気になるところですよね。

さらに、OPがおススメです!

UNISON SQUARE GARDENの「いけないfool logic」。

爽快な感じと、探偵という感じのアニメーションがマッチしていると思います!

ぜひチェックしてみてください。

アニメは、「dアニメストア」「U-NEXT」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次