すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

聖女の魔力は万能です2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

聖女の魔力は万能です Season2の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

聖女の魔力は万能です Season2が放送中です。

1期が2021年に放送され、約2年ぶりについに聖女の魔力は万能ですSeason2の放送がはじまりました。

聖女の魔力は万能ですはなろう系作品です。

なろう系のweb版が書籍化され、それがコミカライズされ、アニメ化された作品です。

現在小説版が9巻、コミカライズが8巻まで発売されています。

しかし、打ち切りや、更新されないと言ったことが言われていました。

それでは、アニメの評判はどうでしょうか?

聖女の魔力は万能ですSeason2の評判についてまとめてみます。

また、本当に、打ち切りなのかも見ていきます。

目次

アニメ「聖女の魔力は万能です Season2」の評価は?

dアニメストアのデイリーランキングは1位!

dアニメストアの配信直後のランキングは1位です。

週間ランキングでも10位以内に必ず入っているので、安定の人気。

ちなみに、Amazonプライムでは☆4.6の高評価ですが、まだレビュー数が少ないので、信憑性に欠けます。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は3.5万人とまずます。

ちょっと2期の作品では少な目なような気も。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

聖女の魔力は万能です Season2の良い評価

面白いという意見も多い!

アニメ版は全体的に女性向けになっていますが、それでも面白いという意見が多いです。

セイの力が凄いのはどうしようもないですが、それほど大きな事件はないです。

そのため安心して見れるのがいいところのようです。

嫌なキャラがいないのが平和な世界という感じですね。

それでも、セイは何かを起こしてしまうんですが・・・。

助けてくれる人ばかりでほっこりするところがいいようです。

そして、声優陣は豪華!

男性キャラはいい声がそろいすぎています!

聖女の魔力は万能です Season2の悪い評価

セイがやらかす系・・・。

特に可もなく、不可もなくという感じで、大事件は起きません。

ちょこちょこセイが知らず知らずにやらかしてしまう。

これがうざいという意見も目にしました。

ただセイがうざいだけで、話が面白くないということのようです。

単調なので、仕方ないのかもしれません。

セイの周りに優しいイケメンがいっぱいいるっという感じなのもつまらないようです。

そして、アニメより原作がいいという声も。

アニメは駆け足で進んでいくため、アニメ+原作で補うのがいいようです。

アニメ「聖女の魔力は万能です Season2」を視聴した感想は?

セイを取り巻く人たちがよすぎる

1期よりも2期は恋愛事情が気になる展開です。

まーセイの結婚話がよく出てくるのでそうなるのですが。

本命はホーク様!

この二人の距離が早く近づいてほしい!

と思うばかりです。

そこへ、所長の優しさが身に沁みます・・・。

所長がいい人すぎる。

切ない限りです。

セイのことを想っていると気づいても、セイのため、ホーク様のため、身を引くんです。

涙が出そうです。

7話が特に。

ユーリもなんだかんだでセイが気になるようなので、こちらも気になったり・・・。

聖女の役目を終える=結婚のようなので、ハッピーな展開に期待したいです。

聖女の魔力は万能です Season2は原作のどこまでアニメ化される?

原作小説4巻~6巻がキリがよさそう

聖女の魔力は万能です1期は原作小説1巻~3巻までがアニメ化されました。

コミカライズも1巻~8巻まですべてアニメ化されています。

2期ではすでにコミカライズを越してしまっているので、2期は原作小説がアニメ化されます。

1期はコミカライズの8巻分全部をアニメ化したので、かなりのハイペース。

通常アニメ1クールはせいぜいコミックスは6巻程度、小説なら2巻程度がアニメ化されます。

しかし、聖女の魔力は万能ですは通常よりも速いペースでアニメ化されています。

2期は1クール全12話で放送予定。

1期と同じ話数なので、2期も同じ程度小説3巻分アニメ化されるのではないでしょうか?

小説6巻までだときりがいいのでよさそうです。

そして、アニメオリジナル要素がどれくらい入るかも気になります。

1期はハイペースすぎたので、カットされた部分が多く、変わっているところもありますが、2期はどうでしょうか。

うさきち

もっと進む可能性もありますね。

聖女の魔力は万能ですは原作と違う?

アニメは細かい部分が改変されています

大まかな流れは同じです。

しかし、細かい部分がカットされたり、アニメオリジナル要素が強めです。

戦闘が少な目、ラブコメ要素が強めになっているのがアニメ。

一番大きな違いが、カイル王子の性格です。

カイル王子は、聖女召喚の儀を執り行った責任者。

セイとアイラが召喚され、セイには気づかづ、アイラが聖女だと思い込みます。

原作では、この失態に謝罪をしたり、アイラの今後をきづかったりするような、誠実さはありません。

わがままな王族という感じです。

アニメでは好印象のもてるキャラクターになっています。

しかし、これは、のちのストーリーを考えると変えるべきではなかったのでは?

という意見もあるようです。

聖女の魔力は万能ですは打ち切り?

原因は、コミカライズの中断と、Web小説の更新がされないから。

聖女の魔力は万能ですの打ち切りの噂が事実なのかというと、事実ではありません。

ではなぜ打ち切りと言われてしまったかというと、原因は2つです。

1つ目は、Web版の更新がされないことが多いからです。

2023年11月現在、活動報告は更新されていますが、小説は6月から更新されていません。

このことにより打ち切りと言われてしまったようです。

更新がなかなかされない理由として考えられるのは、作者の橘由華先生の多忙。

なろう系にはあるあるのようで、書籍化とWeb版の更新が同時に進行するとのこと。

更に、アニメ化やコミカライズの監修などあり、多忙だったと考えられ、Web版の更新ができなかったようです。

2つ目はコミカライズの中断

こちらは、ComicWalker(コミックウォーカー)の連載が2021年6月27日から2021年12月25日掲載分までが一時連載が中断されていました。

これにより、打ち切りになったのでは?と言われてしまったようです。

しかし、現在は連載が再開されています!

最新刊も発売予定ですよ!

聖女の魔力は万能ですアニメ3期の可能性は?

聖女の魔力は万能ですの3期の可能性はありそう

ストーリーは2期でキリの良い感じに終わりそうな気もしますが、原作はまだストックがあります。

なので、3期の制作は可能。

そして、3期が制作される可能性が高いと考えられる理由が、配信が好調。

dアニメストアでも週間ランキングが10位以内に入っていますし、Amazonプライム、ABEMAでのランキングも上位。

配信が好調な作品は続編の可能性が高いです!

期待ができそうです。

しかし、2期で予想以上にストーリーが進んだ場合、3期制作には時間がかかってしまうかもしれません。

1期から2期までの間が約2年あったので、同じくらいのペースなら問題ないかもしれません。

まとめ

聖女の魔力は万能ですは人気です!

聖女の魔力は万能ですについてまとめました。

打ち切りと言われたりしましたが、人気作品のようです。

配信も好調なので、3期も期待できそうですね。

各種配信サイトで配信されています。

なかでもLeminoでは地上波先行・単独最速配信されています!

いち早く見たい方はLemioがおススメ。

セイとホーク様を見守りましょう。

そして、横浜イングリッシュガーデンとコラボレーション中です。

ジョージさんが参戦できるかも見届けたいと思います。

「聖女の魔力は万能です」のアニメの視聴は、「dアニメストア」「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次