すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ドクターストーン3期第2クールの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

Dr.STONE3期第2クールの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ドクターストーン3期第2クールがスタートしています!

ドクターストーン3期は分割2クール作品で、1クール目を春アニメ(4月から)で放送後、1クールお休みののち、秋アニメ(10月から)で2クール目が放送中です。

1クール目は主に準備期間、宝島で大まかな準備ができたというところまででした。

2クール目は宝島でのバトル、イバラとの頭脳戦真っただ中です!

ちなみに、ドクターストーンの原作コミックスは、全26巻で完結しています。

ストーリーは完結していますが、現在、最終回のその先を描く特別スピンオフが連載中です。

そんなドクターストーンの人気はどうでしょうか?

ドクターストーン3期第2クールのアニメの評判をまとめていきます。

目次

アニメ「ドクターストーン2期第2クール」の評価は?

amazonプライムの評価は☆4.4と高評価!

☆5が7割以上とかなりの高評価です。

しかし、3期まですべての評価なら、レビュー数が少ないように思います。

1期のころほど勢いがなくなってきているようで。

ある意味あるあるですよね。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみに公式X(Twitter)のフォロワー数は約21.5万人。

なかなか多いですよね。

しかし、1期の人気が大きかったので、それからの伸びは少ないようです。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

Dr.STONE3期第2クールの良い評価

毎話面白い!

本当に面白いんです!

展開が読めないほどコロコロ変わるところが、ワクワクしていいです。

そして、皆かっこいい!

科学チームのみんなは中身がかっこいいんです。

クセが強いキャラばっかりだけど、中身はかっこいい。

そしてとんでもなく優しい。

どんでん返しが何回もあるのが凄いですよね。

迫力のある氷月VSモズのバトル。

そして、怖い怖いおじちゃんw

イバラは侮れない感じがまたいいようです。

流石青山さんw

イバラのCV青山穣(あおやまゆたか)さんはあやしい役、一癖も二癖もある役がいいですよね。

かぐや様は告らせたいのナレーションが分かりやすいのではないでしょうか?

Dr.STONE3期第2クールの悪い評価は?

アニメ3期は違和感が多い?

それほど悪い意見は見当たりませんでした。

ただ、構成の問題が気になるという意見はいくつかありました。

1期に比べると勢いが劣ってくるのは仕方ないかもしれません。

ただ、3期は何かおかしい・・・。

違和感がちらほらあるようです。

1クール目も作画というか、絵がおかしいと言われていたりしました。

テンションもある意味おかしいw

科学の技術が進歩したということもあり、ありとあらゆることが早く進んでいきます。

そして、話の進み方も早い。

これはサクサク進んでいい反面、急ぎすぎにも感じてしまうようです。

そして、わからない?

ということもちらほら出てきます。

みんな同じポーズで石化してた所、私もイマイチよくわかりませんw

千空がどうして石化していないのかわからないということですよね。

サラッと流されてしまうところは確かに多くなっているのではないでしょうか。

アニメ「ドクターストーン3期第2クール」を視聴した感想は?

かっこいい!

科学王国の信頼関係が半端ない!

特に5知将がいると安心感も半端なく、話が早い!

やっぱりこの関係性が最高すぎるんですよね。

2クール目は毎回ハラハラドキドキが止まらないです。

ワクワクしてみていられる。

毎回どんでん返しが凄い。

イバラからメデユーサを奪ったのに、陽くんが役立たずすぎて、また奪い返されるなんてw

もう、全員石化してしまった時はどうしようかと思いましたが、千空が残ってたってところはしびれます!!

毎回早く続が見たい!

という終わり方がずる過ぎます。

イザナの驚き方が面白すぎます。

ピンチになってもただでは起きない。

氷月VSモズもよかった。

なかなか合いそうな二人です。

氷月の素顔はヤバいですw

その気持ちよくわかりますよ。

しかも、氷月はCV石田彰さん!

これはもう、どうにもならないですww

石田彰さんは、

銀魂の桂さん、鬼滅の刃の猗窩座、文豪ストレイドッグス のフョードルなどされているすごい方!

ドクターストーン3期第2クールで原作のどこまでアニメ化される?

宝島編完結!

ドクターストーン3期では、主に宝島編が描かれています。

前半の1期で準備期間、2期ではVSイバラ!

石化光線、メデューサをかけた生き残りバトルです。

このストーリーが完結するところまで描かれるはず!

次のシリーズへのにおわせはあるかもしれませんね。

コミックスでは、10巻84話から16巻138話までが3期になることが予想出来ます。

ドクターストーン4期の可能性は?

アニメ4期の可能性は高い!

ちなみにドクターストーンは原作が完結しています。

そして、まだ3期まででは、全26巻中の16巻程度しかアニメ化されていません。

ですから、まだまだストックは十分です!

人気は、ドクステ(舞台)の続編がされるほどですから、かなりありますよね。

配信も、dアニメストアでもなかなかの人気があります。

デイリーランキング10位圏内にいつもあります。

(11月24日のデイリーランキングは2位!)

4期の可能性は高いのではないでしょうか?

ちなみに4期は、コミックス16巻139話から。

アメリカ編です!

まとめ

やっぱりドクターストーンは面白い!

ドクターストーン3期についてまとめました。

やっぱりそそられますね。

一筋縄じゃ行かないところが面白いんですよね。

見せ場のターンが毎回あるのがいいんだと思います。

毎週早く続が見たい!という終わり方がうますぎるのも面白さの一つですよね。

まだ決着はついていないけれど、もう早く4期も見たいですw

ぜひ4期もきたいしたいです。

まずは宝島編の完結を見届けましょう!

OPとEDもいいのでぜひチェックしてみてください。

毎回かっこいいOPとEDは優しい感じのバランスもいいですよね。

ソニー・ミュージックレーベルズ
ソニー・ミュージックレーベルズ

「ドクターストーン」のアニメの配信は、「dアニメストア」「DMM TV」で1,2,3期まとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次