すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ラグナクリムゾンの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

ラグナクリムゾンの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ラグナクリムゾンは、月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて、2017年4月号より連載中の漫画です。

原作は小林大樹先生。

バディーものの作品を得意とする先生です。

現在コミックスが13巻まで発売されています。

タイトル通り、ラグナクリムゾンが主人公の物語。

ラグナは、レオを守りたいという想いから、竜を倒すことを目指し、

クリムゾンも竜を滅ぼし自分も死ぬことを望み、

二人の利害が一致して竜を倒すというストーリー。

壮大なストーリーなので、まだ完結していません。

アニメも1クールではなく2クール放送!

そんなラグナクリムゾンのアニメの評価はどうでしょうか?

ラグナクリムゾンの評価を見ていきます!

目次

アニメ「ラグナクリムゾン」の評価は?

amazonプライムでの評価は☆3.8とまずまず。

amazonプライムでの評価は☆5が一番多いです。

しかし、☆1もレビューはそれなりにありました。

まだレビュー数が少ないのですが、これから伸びるという意見もあるようです。

大絶賛のアニメというわけではない感じですが、基本的に星5のレビューが多い作品なので、評判自体は良いと思って良さそうです。

X(Twitter)の評価はどうでしょうか?

X(Twitter)の公式フォロワー数は1.5万人と少な目で認知力は少ないと思われます。

X(Twitter)の意見を見ていきます

今回は、ちょっと海外の様子も注目していきます。

海外での評価

Anime Corner」/で2週連続1位!

実は、ラグナクリムゾン海外でかなり人気になっているようです!

海外での人気の指標で有名なAnime Corner」の週間ランキングが、2週連続で1位というすごいことに。

アニメスタート当初、ラグナクリムゾンは初回こそ4位と健闘していましたが、それ以降は下がっていました。

しかし、最近になり急上昇!

人気が出てきています。

日本でも、じわじわと「dアニメストア」のランキングが上がってきているよう。

これはもしかすると化ける?

ちょっと期待できそうですね。

ぴよきち

小林先生自ら1位の喜びポストしています。

ラグナクリムゾンの良い評価

面白い!

面白いという意見は多いです。

特に、ここ最近の面白いという評価が多いように思いました。

このアニメのストーリーの本領発揮!

ということではないでしょうか。

何も思い通りにいかないところも面白いところ。

期待をいい意味で裏切るのが面白さ。

そんなところではないでしょうか。

クリムゾンが凄い!

そして、クリムゾンが凄いという意見が多いです。

クリムゾンの立ち位置もですが、CV村瀬歩くんへの絶賛も多い!

すごいです。

このふり幅。

一つのアニメで、可愛い女の子?から、底知れぬ元竜王までこなしている。

同一人物の役ではあるけれど、演技が凄すぎる。

この演技だけでも見る価値ありです。

ラグナクリムゾンの悪い評価

最初の評価が低い。

特に初回1時間だったところの評価が悪いです。

ストーリーの展開で、最初は面白いと感じないところをわざわざ1時間もしなくてよかったのでは?

ということのようです。

あと目立ったのは、作画。

作画が残念で面白さが半減しているようです。

最初のところで面白くないと言われて、そのまま切ってしまった人が多いので、イマイチ人気がないのではないでしょうか?

ぴよきち

このアニメの面白さは、ことごとくクリムゾンの計画通りにいかないところのようですよ。

アニメ「ラグナクリムゾン」を視聴した感想は?

すごいよ村瀬歩!

村瀬歩の魅力がたっぷりです。

確かにロースタートな印象はあります。

ラグナのCVが小林千晃くんなだけあって、淡々としている印象を強く感じます。

メインはクリムゾンと出会ってから。

未来の力を手に入れてからが本番のようです。

ラグナとクリムゾンのよくわからない凸凹コンビ。

利害は一致しているけれど、全くかみ合わないところもいいです。

ラグナがことごとくクリムゾンの計画をダメにするところがいいんだと思います。

とにかくクリムゾンが忙しい。

クリムゾンの性格のふり幅が凄いのを一人で演じている村瀬歩くんにしびれます。

レオがヒロインではないとうところもまたすごい、予想外な展開ですよね。

ラグナが銀器(剣)に見えるのが凄いけど。

村瀬歩くんは、可愛い声に定評もありますが、実は性格が悪い役も上手い!

ハイキュー!!の日向翔陽、王様ランキングのカゲなど、演じる幅はすごいです。

私のおススメは最果てのパラディンのメネル。

ちょっと悪い?乱暴なところがいいです。

小林千晃くんは、ローテンションな役が上手い。

地獄楽の画眉丸、マッシュルのマッシュなど、淡々とした性格の役が多いです。

でもこの二人はどちらもすごく強いので、いい意味でイメージを壊します。

ラグナクリムゾンは原作のどこまでアニメ化される?

原作コミック11巻まで。

ラグナクリムゾンは2クール全24話の放送予定。

ラグナクリムゾンは原作コミックス13巻が11月21日に発売されたばかりです。

この13巻の評判がいいようですよ。

2クールあれば、13巻までアニメ化は可能な範囲ですが、13巻は出たばかり。

12巻まででも可能かもしれませんが、キリのいい、11巻までが妥当ではないでしょうか?

2クールなので、もしかすると、アニメオリジナルの終わり方になるかもしれません。

ラグナクリムゾン2期の可能性は?

2期は可能性が低い。

現時点では可能性は低いと考えられます。

理由は、2つ。

  • 原作ストックがない
  • 人気がイマイチ

原作ストックは、11巻まで1期でアニメ化されると、2期制作には足りません。

ストックがたまれば、制作は可能です。

ストックがたまるには2年くらいはかかりそう。

人気は、現状はまだまだです。

しかし、海外の人気を筆頭に、日本でも徐々に人気が出てきています。

このまま人気が出れば、2期の可能性もあるかもしれません。

最低でも2年以上はかかりますが、2クール放送終了までに、化ける可能性もあります。

ラグナクリムゾン好きにおススメアニメは?

  • ゴブリンスレイヤー
  • はめつのおうこく

現在放送中のアニメではこの二つが近いかも。

ゴブリンスレイヤーはゴブリンを殲滅することを目的としていて、竜を滅ぼそうとするところが近い。

はめつのおうこくは、魔女を滅ぼそうとする人間や、人間を滅ぼそうとする主人公アドニスの行動が似ている。

どちらも、ダークなところが似ているのではないでしょか?

ラグナクリムゾンはコミカルなところも多いですが、ゴブリンスレイヤーはめつのおうこくもほっこりするところもあって、息抜きできるところがあるので、おススメ。

はめつのおうこくの方が予想を裏切られる展開も似ているかなとも思います。

出演:梅原裕一郎, 出演:小倉 唯, 出演:東山奈央, 出演:杉田智和, 出演:上坂すみれ, 出演:井口裕香, 出演:内田真礼, 出演:日笠陽子, 出演:松岡禎丞, 監督:尾崎隆晴

まとめ

もっと注目されてほしいアニメ!

ラグナクリムゾンについてまとめました。

イマイチ人気がないのが残念です。

もっと人気が出てほしい限りです。

これから!

と期待したいですね。

まだ緩やかに上昇中なので、海外のように突然人気がでた!

となっても欲しいです。

そして、ED!

こちらも人気です。

小林私「鱗角」

かなりインパクトがあり、一度聞くと頭から離れません!

そして、ラグナクリムゾンの世界をこの曲で表現している!

とも言えます。

この曲からラグナクリムゾンをみた、知ったという人も少なくないようです。

ぜひチェックしてみてください。

ラグナクリムゾンは、「dアニメストア」「U-NEXT」で地上波先行配信で、一気にまとめて視聴することが可能です。

もちろん、他のアニメも配信されてるので、最新作から昔の話題も視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次