すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

呪術廻戦ファントムパレードの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

呪術廻戦ファントムパレードの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

呪術廻戦ファントムパレードがサービス開始され1か月がたちました。

2023年11月21日にリリースされたスマフォゲームになります。

呪術廻戦ファントムパレード、通称ファンパレはプレイされましたか?

サービス開始時は、X(Twitter)のトレンド1位でずっとファンパレでもちきりでした。

現在もイベント開催中なので、盛り上がっています。

乙骨くんがほしいです。

まったく当たる気配がないw

ガチャはなかなか無課金勢にはつらいものがありますよね。

課金勢もですが・・・。

五条先生と乙骨くんは最強すぎる!

夏油さんと五条先生の連携技は尊い・・・。

いろいろ思うところがありますが、今回は、ファンパレ

呪術廻戦ファントムパレードの評価と感想をまとめていきます!

目次

呪術廻戦ファントムパレードの評価は?

呪術廻戦ファンは必見!

初日から五条先生最強!とトレンド入りしたりと、話題になっていましたよね。

リリース発表されてかなり長い間待ったイメージがありますが(特にiosは)。

評判はどうでしょうか?

ちなみに、X(Twitter)の公式フォロワー数は60万人と人気!

DL数も300万ダウンロードを超えていますからね!

人気は確実ではないでしょうか?

X(Twitter)の意見を見ていきます。

呪術廻戦ファントムパレードの良い評価

面白いという意見が多い!

圧倒的に面白いという意見が多かったです!

サクサク効率よく進むのもいいんです!!

強化もすぐできる。

育成は苦労なく?割としやすい仕様です。

素材集めがーーとはなりませんwww

そして、フルボイスがやっぱりいんですよね。

映像美がまたいいですね。

私も推しには勝てなくてはじめたくちですw

呪術廻戦ファントムパレードの悪い評価

つまらないという意見より、苦戦w

悪い評価はあまり見当たりませんでした。

つまらない=進めない

というのが多いように感じました。

強いんです。

敵が。

強化、育成もだけど、ガチャ運な気もする・・・。

最強五条先生が最初に当たったとしても、帰るのでwww

あまり頼りにしすぎれないのが現実。

躓くと、つまらなくなりますよね。

呪術廻戦ファントムパレードプレイしてみた感想

追体験は半端ない!オリジナルもいい!

チュートリアル的なことがなく、最初から自由?に動けます。

初めての行動には説明が出ますが実際にやってみないとわからない。

なので、私のようなポンコツには?がいっぱいですw

実際にプレイしていればだんだんわかることばかりなんですが、育成とかまだイマイチわかっていないんですよ・・・。

大声で言いたいのは、

五条先生は最強なんですが、帰るんですよ>_<(6ターン)

バトルより大事な用事ってなんだよw

なので、序盤は五条先生いれば無敵!(ダメージなし)

しかし、ある程度進むと敵も強くなるので、五条先生頼みはNGですw

だから乙骨君が欲しいんです!

自動回復してくっれるし、火力もすごい。

りかちゃん強いよー!

呪言全体攻撃よすぎです!(全体攻撃が好きなんです)

呪言つながりで、棘は呪言で自分にダメージあるので、結構キツイ。

かなり現実重視すぎます。

やることが結構あるので、大変です。

メイン、イベントのほか、

  • じゅがいさんぽ
  • 派遣
  • 領域調査 など

毎日必ずやったほうがいいことも結構あります。

言いたいことをつらつら書いてきましたが、ちょっとストーリーとバトルに絞って話していきます。

ぴよきち

ストーリー、バトルをサクッと

ストーリー

かなりの映像美!

基本ストーリーはアニメ1期の内容です。

そこに、ゲームオリジナルストーリーの福岡分校のストーリーが入ってきます。

1期のストーリー、東堂さんと、冥冥さんが、虎杖くん、恵、野薔薇、棘、パンダ、まきさんの1級昇格を推薦するところまで。(6章まで)

そのあとは、オリジナルの福岡分校が始まります!(7章から)

  • 竜胆(りんどう)サキCV佐藤利奈
  • 結木海斗(ユウキカイト)CV西山宏太朗

オリジナルキャラクターがこの二人、福岡分校の学生です。

福岡分校の学長、奈木野健介(なぎのけんすけ)CV小山小力も登場します。

映像美はすごくいい、音楽もすごくいい!

いいところでムービーが!

五条先生のやんちゃも見られます♪

メイン+イベントの2本だでのようです。

そこに、サイドストーリーが(メインストーリーを進めていくと)解放されていくので、わくわくが増えますよ。

イベントは現在呪術廻戦0

取り直したというセリフもいいです!

フルボイスというのはすごいですよね!

バトル

必殺技いいです!

バトルはキャラごとに攻撃技が違います。

まきさんは呪力0というのもこだわり。

必殺技もいい!

そして、連続して必殺技を出すと、連携技も出ます!

これもまた関連あるキャラだと激熱です!!

オートでも連携技でるので、いいですよ!

そして、廻想残滓(かいそうざんし)を装備?することで、キャラクターの技発動時に、そのシーンが流れ、スキルも使えるというのが魅力。

お気に入りのシーンが多いので選ぶのも一苦労ですよね。

ただし、周回がオートだけど他のことができないというのがちょっと辛い・・・。

呪物収集は一瞬でできます。

領域調査ができなくて、まだまだです。

育成は重要です!

ただ、ガチャでキャラ当たらないと難しい。。。

現在最強と言われている五条先生と乙骨くんはマストだと思います。

みんな苦戦したといわれる、4章の花御は五条先生と相性が悪いんです。

五条先生頼みだと勝てなくなってくるので、育成に力を入れなければいけません。

乙骨くんがほしいんですよ!!

編成も重要ですよね。

敵に合わせた特性(幻、影、夜、行)を考慮しないと、強敵には勝てません。

そして、レアリティーが違っても、同一キャラは編成できないというのがポイントです。

SRの棘とSSRの棘は同時に編成できません。

必ず違うキャラでしか編成できないので、推し編成ができないのはちょっと残念ですよね。

呪術廻戦ファントムパレードはいつPCでプレイできる?

PC版の予定はある!

現在はスマフォのみしかプレイできません。

しかし、PC版準備中ということは、12月14日に配信された第3回公式放送で発表されています。

2月以降のスケジュールに入っているので、少し時間がかかるかもしれません。

スマホ用ゲームですが、どうしても、容量が気になるのが難点。

そうすると、PCはスマホほど容量を気にせずいられるので、ありがたいですよね。

続報を待ちましょう!

まとめ

12月24日百鬼夜行限定ミッション

呪術廻戦ファントムパレードについてまとめました。

呪術廻戦の魅力がたっぷりですよね。

バトルは頑張ろうと思います。

ガチャと、育成と・・・。

やることたくさんなんですが。。

そして、なんといっても、12月24日

百鬼夜行限定ミッション

これはうれしいですよね。

映画の公開も百鬼夜行に合わせた12月24日(2021年)でした。

そして、百鬼夜行限定ミッション!

やることは毎回のルーティーンにちかいのですが、アイテムは欲しいですよね。

素敵なネーミングミッション!

ガチャチケットは欲しいので、頑張りましょう!

領域調査がクリアできるようにならなければ。

まだ苦戦中ですので、頑張ります。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次