すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

映画スパイファミリーの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

劇場版スパイファミリー「 CODE: White」が2023年12月22日公開されました!

スパイファミリーのアニメ2期が12月23日に終了し、そのまま続いて劇場版!

楽しみにしている方がおおかったのではないでしょうか?

映画は完全んオリジナルストーリーということで、ある程度あらすじはわかっていても、みるまでわくわくしますよね!

2期の豪華客船編に続き、旅行の話。

ただ家族そろっての旅行は初!

フォージャー家、ボンドも一緒にというのは素敵ですよね。

そんな劇場版スパイファミリーの評判はどうなのでしょうか?

劇場版スパイファミリー CODE: White」の評価をまとめます!

ぬこ

ネタバレが少しありますので、まだ観ていない方は注意が必要です。

目次

劇場版スパイファミリーの評価は?

映画公開3日で興行収入12億円突破!

たった公開3日ですが、オリコン1位、観客動員数も1位というロケットスタートに成功しています!

これは、期待が大きいのも人気がすごいのもどっちもすごい!

未だにスパイファミリーが人気があることがわかります。

これだけすでに結果が出ているのですが、評判はどうでしょうか?

X(Twitter)の意見を見ていきます。

劇場版スパイファミリーの良い評価

面白い!という意見が多い

面白いという意見が圧倒的に多いようでした。

面白い、かっこいい、かわいい、すべて詰まっているということですよね。

そして、ファミリー向けへの配慮というか、見やすい!

というのは一番感じました。

アーニャはかわいく、かつ面白い。

というのがやっぱりみんな求めているところなんですよね。

その求められているところをきちんと落とし込んでいるので、面白い!

という期待通りの作品になったんだと思います。

この期待に応えられるのもオリジナルの強み!ですよね。

誰が見ても安心して見れる作品ですね。

劇場版スパイファミリーの悪い評価

つまらないという意見も少し。

ほとんどが面白い!という意見ですが、中にはつまらないという意見も。

好みというところもありますが、ちょっと詰め込み、欲張りすぎたのかも?

話が広がりすぎてしまってちょっと薄っぺらな感じもするところもあるので、

そこもつまらないとなってしまうかもしれません。

映画だから、オリジナルだからと張り切りすぎな面もあるようにおもいます。

もうちょっと見たかった!

というところや、これは必要?

というところがでてきてしまうんですよね。

万人受け作品を目指すと刺さらない人も出てきます。

映画は、どうしても内容を詰め込みてしまうことが多いです。

劇場版スパイファミリーの感想

神!降臨!

気を抜くと、アーニャと神にすべてを持っていかれてしまうんですw

メインストーリーではないんですが・・・。

かなりの頑張り。

こちらはギャグパートのところで語ります。

全体的にとてもみやすいストーリーだと思いました。

映画らしく、オールスター出演されます!

学校のみんなも、ヘンダーソン先生もばっちりいるので、いいですよね。

フォージャー家もそれぞれ活躍するのもいいです。

ロイドが今回とてもかっこよくびっくりでした。

いつも苦労するタイプなのに。

バトルもしっかりあって素敵です。

ヨルさんはもう、単純?純粋すぎてヨルさんらしさも全開でした。

バトルも相変わらずすごい。

今回は、豪華客船同様、ヨルさんの心境の動揺、女心もかわいい限りでした。

アーニャは忙しい。

ボンドと一緒にいると安心します。

ボンドはアーニャを必死で助けようとするところいいですよね。

寄り添ってくれるところも。

そして、ダミアン!

かわいすぎます。

照れ隠しの悪口が。

最後に、フランキーもやっぱり!というところがおいしいです。

なんこもオチがある気がします。

ギャグパートのところはネタバレ要素が多めです!

ストーリーは?

ポイントは3つ

  • ステラをゲットするためにメレメレを食べに家族旅行に行くも、食べれない!
  • アーニャがチョコを食べてしまい追われる身に!
  • アーニャ奪還のためにロイドが奮闘!

メレメレを食べに行く物語なんですが、食べれないという結果に。

ロイドが負けるという衝撃をうけますが、切り替え早いのがすごいです。

材料集めも奮闘しますが、結局はメレメレを作ることなく終わるのがすごいオチ?

アーニャが食べてしまったチョコが大事件を巻き起こすのですが、またこれのオチもかわいらしい。

巻き込まれていくスケールがだんだん大きくなっていって最後にあれ?

となるのが逆に面白いです。

メインはアーニャ奪還!

ロイドがアーニャを助けるためにがんばる姿がかっこいいんです。

変装もバトルもフル活用!

そして、ヨルさんはなぜかバトルばかりに巻き込まれる・・・。

しかし強いので、問題ない。

戦意はないのに、防衛から激しいバトルへと・・・。

天然さがさく裂するのがやっぱりヨルさんらしいです。

バトル

ロイドもかっこいい!

毎回バトルといえばヨルさんが大活躍!

というのがセオリーなんですが、今回、ヨルさんも苦戦しながらもかっこいいバトルを展開します。

しかし、ロイドも今回はバトル!

ちょっと違うテイストでかっこいいです。

ロイドのバトルは必見です!

ギャグパート

神降臨!

いろんなストーリーがあるんですが、このギャグパートにすべてを持っていかれてしまいます。

アーニャがメインでギャグパートを担当してるのですが、その、想像の斜め上行く、神が降臨!

これが、作画がすごすぎるんですw

ちょっと長めのすごいシーン。

この神演じる千葉繁さんがまたぴったり!

正しい使い方とはこのことです!

これは、入場者特典の小冊子もぜひチェックが必要です!

隅々までチェックしてください!

ばっちり載ってます。

神ばかりでおなか一杯になるのですが、コメディー要素(要因)はほかにもあります。

ユーリと夜帳(とばり)もばっちりインパクトありますよ。

どちらも重たい片思いw

ばっちり存在を主張しています。

フランキーも。

しかし、あまりに神が大きく偉大過ぎるんですww

まとめ

https://spy-family.net/codewhite/

主題歌も安定!

劇場版スパイファミリーについてまとめました!

まだ公開されたばかりなのに、人気!ヒット!大ヒット!

という感じがしますね。

いっぱい詰め込んであって、回収もされているので、すっきりします。

気になる終わり方ではないので、おすすめです。

1期のころのようなわくわくがある作品になっているのではないでしょうか?

そして、主題歌Official髭男dismの「SOUL SOUP」がEDが星野源の「光の跡」ということで、とても安心感があります。

1期のOP、ED担当がそのままってやっぱりいいですよね。

こちらもぜひチェックしてください!

アニメオリジナルなので、わくわくしながらみてほしいです!

スパイファミリーのアニメシリーズの視聴は、「DMM TV」での視聴がおすすめです。初回の利用なら、無料期間もあります。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次