すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

2024年冬アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおすすめ激戦作品

2024年冬アニメ期待度ランキング10位!これだけは視聴したいおすすめ作品
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

この2024年冬注目したいアニメをご紹介!

今年も終わりに近づき、秋アニメも続々最終回を迎えています。

そんななか、そろそろ冬アニメを予習してもいいころではないでしょうか?

冬アニメは続編も注目作品もあるので、楽しみですよね。

注目アニメをいろんな要素を踏まえてランキングにしてみました。

好みの部分も多いですが、おすすめのアニメなので参考にしてみてください。

葬送のフリーレンと、薬屋のひとりごとは連続2クールなので、入っていません。

10位から見ていきます。

目次

10位:月が導く異世界道中 第二幕

2024年1月8日スタート!

2021年7月から1期が放送され、約2年半で2期。

確か気になるところで終わっていたので、続きが見たかったんです!

主人公深澄真は、勇者として異世界に召喚されますが、不細工だと女神から勇者の称号をはく奪され、荒野へ飛ばされてしまう・・・。

不細工だという理由で、神や、人から見放され、世直ししていくストーリー。

2期はさらに騒がしくなるようです!

楽しみにしていたんです!

声優陣も豪華!

主人公真はCV花江夏樹さん!

演技にも注目です。

ちょっと忘れてしまった方、みていない問い方は、MBSアニメ&ドラマで一挙配信されています!

2023年12月25日(月)~2023年12月31日(日):第一夜~第六夜
2024年1月1日(月)~2024年1月7日(日):第七夜~第十二夜

9位:キングダム 第5シリーズ

2024年1月6日スタート!

キングダムは、1期が2012年6月から始まり、2期が2013年6月から、3期が2020年4月から始まりましたが、コロナウイルスの影響で、2021年4月から再開。

4期が2022年4月から放送され、ついに5期。

キングダムは古代・春秋戦国時代の中国が舞台。

孤児の少年・信(しん)が、天下の大将軍へ成り上がっていく姿を描いた物語です。

中華戦国大河ロマン。

5期は、黒羊攻防戦編が描かれます。

キングダムは、原作が70巻を超える大作。

実写映画も、舞台化もされる人気作品ですよね。

迫力のあるバトルが人気な作品。

8位:悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

2024年1月9日スタート!

乙女ゲームに転生してまうストーリー。

しかし、魔王でもなく、ラスボスでもなく、”裏ボス”(悪役令嬢)というかなりの強敵に転生。

主人公ユミエラはひっそりと過ごして討伐されないようにしていたのにもかかわらず、

うっかりレベル99になってしまい、”魔王”だと勘違いされてしまう物語。

あらすじだけで面白そうな展開の作品です!

ユミエラをCVファイルーズあいさんが担当されるので、ぴったりですよね!

強いというのが存分に感じられそうです!

7位:青の祓魔師 島根啓明結社篇(イルミナティ)

2024年1月6日スタート!

悪魔を祓う祓魔師(エクソシスト)の物語。

1期が2011年4月から放送され、2012年は劇場版、2期は2017年1月から放送され、そして、ついに3期!

1期と2期の間もかなり空きましたが、さらに3期までも7年・・・。

長かったですね。

うろ覚えの方がおおいのでは?

私も記憶が・・・・。

そんな方のために、ABEMA、ニコニコ生放送で1期、2期が一挙配信されています!

ABEMAは、1期が12月27日(水)23:30~、2期が2023年12月28日(木)11:00~それぞれ1週間見放題。

ニコ生は、1期が、2024年1月5日(金)13:00~24:00、2期が2024年1月6日(土)19:10~24:20で一挙配信されます。

もともとキャスト陣は豪華で、新規キャストも注目の方ばかり!

ルーイン・ライトCV関 智一
外道院ミハエルCV檜山修之
ルシフェルCV内山昂輝

6位:俺だけレベルアップな件

2024年1月6日スタート!

最弱のハンター水篠旬が最強になるストーリー。

人類最弱兵器とまで言われるハンターだった、旬。

しかし、隠しダンジョンを発見し、自分だけがレベルアップするようになり、一変します!

最弱から最強への変貌していく姿が見どころの作品です。

注目度もかなり高めの作品なので期待!

もとは韓国の漫画ですが、作画がすごい!絵がきれいと!いわれていました。

ストーリーも面白い!と評判の漫画のアニメ化はいいですよね。

5位:姫様“拷問”の時間です

2024年1月8日スタート!

タイトルよりも、緩い感じの作品です。

魔王軍にとらわれた姫が、情報をはかせるために拷問にかけるというストーリーなんですが、想像する拷問とは違う拷問です。

気軽に見れるという作品。

面白い!

姫様が拷問というよりは誘惑されていく作品ですw

情報を聞くために、ありとあらゆる手を尽くす魔王軍。

しかし、その方法が、なんともかわいい。

拷問と言えば拷問なんですがw

おいしいものや楽しいことで誘惑されるストーリはとにかく騒がしくて面白いです!

4位ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

2024年1月3日スタート!

1期が2017年7から、2期が2022年7月から放送されました。

1期から2期まで間が空いたので、待望の2期が放送されたときは、待ってました!

との声が多かった作品です。

3期は放送当初の予定よりも遅れてしまいましたが、期待大。

3期は林間学校で、今まで敵だった生徒たちと協力が必要とされるストーリーです。

3期で1年生編が終わります。

ABEMAにて地上波先行・単独最速配信!

3位:ダンジョン飯

2024年1月4日スタート!

連続2クールで放送が決定しています!

タイトルの通り、ダンジョンで食料を調達して食べる!というストーリー。

要するにダンジョンにいるモンスターをおいしくいただくということです。

最初は・・・・。

でもおいしい!

ただただおいしいものがたくさん出る!

という感じですが、そうでもないんですw

現在先行上映されていて、大ヒット中!

続編を除けばやはり、注目No.1作品と言えるのではないでしょうか?

Netflixでは地上波同時配信です。

2位:僕の心のヤバイやつ 第2期

2024年1月6日スタート!

1期が2023年4月に放送され、大ヒット!

そして、1年待たずしての続編!

中学生男子のリアルすぎる日常というのがいいんですよね。

正反対な市川と山田の恋の行方が2期では見どころ!

1期の後半からの急激に近づく二人が、さらに!

ということですよね。

きゅんかわがいっぱいの2期。

期待度は高いに決まっています!

市川の心の中のもう一人、イマジナリー京太郎がCV福山潤。

これも押さえておいてほしいです。

1位:マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編

2024年1月6日スタート!

面白いといわれる神覚者候補選抜試験編

マッシュルがこんなに人気なの?!と目を疑ったんですがww

神覚者候補選抜試験編は面白いといわれるところです!

それで、注目度も上がったんだと思います。

1期で意外にもギャグ要素が多いことが判明し、気楽に見れる!

と思ったのは私だけではないと思うのですが・・。

魅力的なキャラクターがたくさんだし、声優陣も豪華なんですよね。

1期から早い段階で2期!

しかも人気の内容!

期待したくなりますよね!

まとめ

続編も、新作もたくさん!

2024年冬アニメランキングをまとめました。

楽しみにしている作品はあったでしょうか?

私は、新規の初見作品が今回はおおいので、どれを見たらいいか悩むところです。

結局はほとんど見るんですがw

期待作が期待通りの面白い作品だといいなと思うばかりです。

あとは推しの出演作品が面白いといいなと。

連続2クール作品も多く、増える一方なきも。

どうやら1月6日はたくさんあるようなので、全部見れるか考えますw

新しいものも、続編も2024年も忙しそうです!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次