ドクターストーン打ち切り?最終回でサクッと終わった

ドクターストーン打ち切り

5年ほど連載されてたドクターストーンが遂に完結しました。

あまりの展開の速さで打ち切りだったのかと思ったほどでした。

今回は、ドクターストーン最終回の内容と打ち切りだったのかについてまとめました。

目次

ドクターストーンが打ち切り?

ドクターストーンについて検索すると関連する検索キーワードとして、打ち切りのキーワードが表示されます。

最終回までのストーリーテンポの速さ的にも打ち切りの可能性が考えられますよね。

しかし、ドクターストーンのアニメ2期の評判も上々でした。

現代社会に急に全世界の人物が石化されて、石化が溶けた主人公たちが科学で色んな問題を解決したり、科学文明をよく思わないライバルと対峙したりする内容となってます。

実は、ドクターストーンは、アニメ1期を友人の家で軽く視聴した感じ、率直な感想はなんか微妙だなっていう印象を持ってました。

主人公は、大樹の方だと思ってましたしね。

なんかこの熱血系キャラあまり好きじゃないっていう感想でした。

でも、後々ドクターストーンのアニメ2期始まったことだし、全部視聴してから評価してみるかと思い全話視聴してみたところ、主人公は千空っていうことをしったり、なかなかストーリーも面白いなって感じたので、原作漫画も現在全部出てる分は、全て購入して揃えてしまいました。

ストーリーの内容は、現実的ではありませんのであくまでファンタジーの物語だと思って視聴する必要性がありますが、程よく現実の科学的なのを入れていて良いと思います。

リアリティを求める方には、向いてない作品だと思うので許容出来る人じゃないと難しいですね。

ドクターストーンは絵が古いしダサい?

ちょっと話を戻して、本題の「ドクターストーン 打ち切り」のキーワードの件ですが、これが話題になったのは、2018年ぐらいの時期みたいですね。

他のサイトの記事なども確認してみましたが、打ち切りに関して記載されてる記事は、アニメ化前の記事も多かったです。

そのため、検索キーワードとしては、ずっと残っているけど、現在は普通に人気で連載中みたいな感じです。

当時は、イラストの絵が古臭いし、ダサいっていう評価だったみたいです。

ちなみにこれに関しては、ダサいとは思わないけども今時ではないし、誰でも受け入れやすいイラストではないとは思いますね。

まぁ少年漫画のイラスト的には、そんなに悪くもないとは感じますけどね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

コハクちゃんは、普通に可愛らしい女の子キャラクターだと思う。しかし、杠(ゆずりは)は、なんでずっとヘッドホンを付けたままなんだろうか。ヘッドホン正直似合ってないと思う件について。

あと、イラストに関しては、ちょっと受け付けないなっていう人の気分はわからないでもないけど、わいはストーリーの内容重視やから、イラストだけ綺麗よりも面白かったらええかなって思うところではあります。

もちろん、イラストも好みな方が最高やけどね。でも、コハクちゃんは悪くないっすね〜。

大事なことなので、2度言いました。

ドクターストーンの最終回について

ツイッター上では、かなり良い評価が多かったですが、あっという間に終わってしまった感が強くて、もっと連続して欲しかったです。

最近のジャンプは、「ヒロアカ」「ドクターストーン」「ワンピース」ぐらいしか追ってなかったので、いつも見てたマンガが終わるというのは、悲しいことであるな。

しかし、ドクターストーン3期が2022年夏から始まるというのに、そんなのってないぺこじゃん。

まさかこんなにあっさりとマンガが終わってしまうとは思ってませんでした。

まとめ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ドクターストーンの最終回は、打ち切りみたいな終わり方で終了してしまった感がありました。

月に行く場面から、なんかあっさり進んでいってるなぁ〜とは思ってましたが、まさか終わるとまでは思わなかったですね。

まだアニメ3期の方もありますし、今度アニメはちゃんと最後までやってくれるか気になるところですね。

ドクターストーンにハマった学生とかは、ちょっと真面目に科学の勉強をしたくなるような内容になってるかと思います。

自分は、すぐに漫画に影響されるタイプなので、絶対にそうなってる自信がありますねw

ドクターストーンのアニメは、全話「U-NEXT」で視聴可能なので、振り返りするのもいいと思います!

あわせて読みたい
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2022年最新版】 U-NEXT(ユーネクスト )は、約25万本以上(見放題22万、レンタル)の動画コンテンツと雑誌150以上が読み放題と電子書籍70万(マンガ40万、書籍25万、ラノベ5万)も楽し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる