すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

鬼滅の刃の柱稽古編は原作のどこからどこまで?放送日はいつ?

鬼滅の刃の柱稽古編は原作のどこからどこまで?放送日は?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

柱稽古編情報解禁!

2023年12月10日に発表になった、柱稽古編の情報!

前作、刀鍛冶の里編に続き、ワールドツアーが開催されます。

刀鍛冶の里編では、遊郭編の最終話と、刀鍛冶の里編第1話(1時間スペシャル)が上映されました。

柱稽古編も同様に、刀鍛冶差の里編の最終話と、柱稽古編の第1話(1時間スペシャル)が上映されます!

1年で続編、しかもワールドツアーまでできるなんてすごいです!!

スクリーンで見る映像美は圧巻!

天元さんのバトルといい、無限城といい迫力が違いますよね!

今回も、映像美に期待、そして、一足早く見れる柱稽古編の第1話。

楽しみです!

今回は、鬼滅の刃の柱稽古編についてまとめていきます!

目次

鬼滅の刃の柱稽古編、ワールドツアーいつから?

2024年2月2日公開!

まずは、ワールドツアーについて。

公開日は2024年2月2日。

前回の刀鍛冶の里編は2023年2月3日とほぼ1年後!

こんなに早く続きが見れるのはうれしい限りです。

そして、

前回国内上映418館→427館

世界の国と地域104→140

それぞれ大幅に増えています!

前回の成功があってのことですよね。

舞台挨拶も世界各地でありますし、世界で人気のある作品ということではないでしょうか?

鬼滅の刃の柱稽古編の内容は原作のどこまで?

柱稽古編は、その名の通り、稽古の話!

刀鍛冶の里編の次の物語が柱稽古編。

こちらの柱稽古編では、タイトル通り柱との稽古のストーリーです。

刀鍛冶の里編でが現れた恋柱、甘露寺蜜璃と霞柱、時透無一郎の二人。

痣の出現をほかの柱も目指すために始まる稽古です。

鬼殺隊全員の底上げもかねており、それぞれが、各柱を周り、稽古をつけてもらうというストーリー。

その中で、それぞれの柱について少しわかる物語です。

まだあまり出てきていない蛇柱、伊黒小芭内、風柱、不死川実弥、岩柱、悲鳴嶼行冥、のことが少しわかります。

そして、不死川玄弥のことも。

この柱稽古編は、ちょっと一息入れれるようなストーリーです。

最終決戦の前の心の準備期間といった重くない物語。

柱の性格が出ているので面白いです。

炭治郎の扱い方で、柱との相性が見れるのも面白い。

うさきち

炭治郎義勇さんのほのぼのした天然コンビが最高なところです!

いつから放送?

2024年春からフジテレビ系列で、初回1時間放送!

現在放送開始日は発表されていません。

2024年春ということなので、4月スタートの春アニメということが分かっています。

おそらく、時間帯は、遊郭編、刀鍛冶の里編と同じではないでしょうか?

しかも初回1時間!

楽しみですよね!

通常なら、1クール放送となりそうですが、柱稽古編は1クールの話数がないので、もしかすると特番?!

と予想もされています。

どこまでの内容?

柱稽古編(15巻~16巻)は確実

原作コミックスの柱稽古編は本編の中でも一番短いストーリーです。

原作は、15巻第128話「御教示願う」から16巻第136話「動く」の9話しかありません。

初回1時間放送が決まっていてます。

1クール12話はどんなに頑張っても難しいと考えられます。

しかも初回スペシャル・・・。

アニメオリジナルを入れても、5話程度しかないと考えられます。

無限列車編も短いとはいえ、原作16話分をアニメオリジナルを入れての7話でした。

それでは、最終決戦、無限城編に入ってしまう?

とも考えられなくもないですが、キリがいいところで終わるのか・・・。

極論として考えられるのが、

柱稽古編を初回スペシャルにすることで、全5話程度にまとめ、残り6話or7話を無限城編、猗窩座と戦うところまで!(最終回もスペシャル)

と予想しておきます。

とにかく早く見たいんです!

でもそうすると、無限城編の続きは早くしてもらわないとまてないですよねw

全11話とどこかで聞いたような気がするんですが・・・見当たらない・・・。気のせい?

最終編無限城編放送される?

無限城編は放送される!

柱稽古編がどこまでかはおいておいて、無限城編は放送されるのでしょうか?

現段階ではまだ発表されていません。

しかし、確実に放送されると思います。

誰もがアニメ化されると思っています。

ここまで来て、アニメ化されないということはないのではないでしょうか?

むしろ、アニメ化されない理由がないですよね!

では、いつから?ということですが、

おそらく制作に2年程度かかると考えられます。

今回、柱稽古編は原作の中で最も短いところです。

そのため、1年という短いスパンで制作できたと考えられますが、無限城編はそうはいきません!

最終決戦ですから、これまでの中で一番盛り上がり、激しいバトルが繰り広げられます。

無惨とのバトルは、力の入る、渾身の作品になるといっても過言ではありません。

そして、一番長いストーリーです。

1クールでは終わりません。

2クールでも心配になります。

予想としては、2026年6月が無難ではないでしょうか?

希望は連続2クール以上!

長めの期間を経て最後まで駆け抜けてほしいです!

でも、長くは待てないですよね・・・。

ちなみに、劇場版の可能性は難しいように思います。

なんせ、ストーリーが長すぎる・・・。

ワールドツアーのような形で、最終話、もしくは特別編成編の上映の可能性はかなり高いと考えられます!

無限城の戦いこそ劇場で観たいですよね!

まとめ

入場者特典は柱稽古指南書

鬼滅の刃、柱稽古編についてまとめました。

今から楽しみですよね。

2月に一足先にみて、春(おそらく4月)を待つのもいいです。

入場者特典も発表されています。

柱稽古指南書とは、魅力的な特典!

柱のことがわかる本!

ということですよね。

欲しい・・・。

2月2日を待ちましょう!

特番もありそうですよね。

柱稽古編は、特番の可能性もあるといわれていますが・・・。

春に答え合わせをしましょう。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次