すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ダンジョン飯の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

ダンジョン飯の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

ダンジョン飯は期待通り面白い?!

今季話題作の一つ、ダンジョン飯が放送開始されえています。

原作は、漫画誌「ハルタ」(KADOKAWA)にて連載中です。(九井諒子先生)

2023年12月15日に13巻と最終14巻が2冊同時発売され、コミックスのシリーズ累計発行部数は、

1000万部を超えました。

もう人気作品間違いなしですよね。

配信も多く、

Netflixをはじめ、地上波同時配信されています。

そんなダンジョン飯の評価をまとめていきます。

目次

アニメ「ダンジョン飯」の評価は?

Amazonプライムの評価は☆4.4とかなりいい評価!

Amazonプライムでの評価は8割以上が☆4以上と、高評価です。

それなりに低い評価もありますが、原作とアニメ化、構成などで、別れてしまう好みのようです。

まだ2話までの放送での、レビュー数と評価ですが、かなり信憑性のある数字ではないでしょうか?

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は5.3万人と多いです。

これでも人気がわかりますよね。

X(Twitter)の評価をまとめていきます。

ダンジョン飯の良い評価

面白いと期待通りという評価が多い!

圧倒的に面白いという意見が多かったです。

作画も、いいですよね。

おいしそうな料理が際立っている。

魔物なんですが、おいしそうです。

そして、マルシル人気も高いよう。

顔芸と言われていますがw

表情が豊か、感情の起伏が激しいキャラクターです。

ばっちり突っ込みもできますし、重要なキャラクターです。

テンポもよく、期待通りのおいしそうな飯テロ作品になっていますね。

ダンジョン飯の悪い評価

面白くないという意見もあります。

ダンジョン飯面白いって言われるけど思ったより面白くない。

という感じの意見が目につきました。

あまりに期待が高すぎたためというのもあるのかもしれません。

好みもあるようです。

作画の好みもあるようで、料理の過程や、おいしそうに見えないという意見もちらほら。

見慣れないましてや魔物が材料なので、おいしそうと見えないのかもしれません。

アニメ「ダンジョン飯」を視聴した感想は?

びっくりですw

バジリスクと戦うライオスが一番驚きましたw

そんな、魔物の真似?して威嚇するなんて。

びっくりしました。

ライオスは予想外な行動が多いような気がします。

マルシルが一人騒がしいのかと思っていたけれど、ライオスもたいがい・・・。

魔物を食べると言い出したのはライオスですよね。

チルチャックが一番落ち着いているような気がしますよね。

センシも落ち着いているけれど、食へのこだわりが強いですし、何より突然入ってきましたし。

変わり者の集まりですよね。

個人的な主観で言うと、転スラのシュナが騒いで、ゴブタがしっかり者な感じで不思議な感じがしていますw

マルシル役の千本木彩花さんは、転スラのシュナのようなかわいい役や、天国大魔境のキルコのような男の子っぽい感じの役どちらもできます。

チルチャック役の泊 明日菜(とまり あすな)さんは転スラのゴブタや、このヒーラー、めんどくさいのキノコ(オルテガイア)のような騒がしい、お調子者という感じの役が多いので、チルチャックがかっこよくて驚きました。

ライオスの妹を助ける話が魔物をおいしく食べることに重点が置かれているので、ちょっと心配だったりします。

消化されなければ、魔法で助けられる。

ということなんだよね。きっと。

ダンジョン飯は原作のどこまでアニメ化される?

サクサク進むと10巻までの可能性も

ダンジョン飯は連続2クール放送が発表されています。

全24話の放送予定。

おそらくキリのいい、気になるところまで進むと考えられます。

予想としては、2クールで10巻程度まで進むものが多いようです。

  • 6巻38話「キメラ」(ライオスの妹ファリンを助けた後少しまで)
  • 8巻55話「地下1階にて-3-」(ダンジョン主との戦いが佳境を迎えるまで)

この辺りまでだとキリがいいかなと考えられます。

テンポの問題もありますが、アニメ1話で、コミックス2~3話程度なので、6巻38話までだと少しスローペースかもしれません。

逆にもう少し進む可能性もありますよね。

ダンジョン飯はどんな話?

レッドドラゴンに食べられた妹を助ける話!のはずなんですが、ダンジョン飯がメインになっている話です。

ダンジョンの深奥にて、レッドドラゴンに遭遇したライオスたちのパーティー。

そこで、妹はレッドドラゴンに食べられてしまい、妹の最後の魔法で助かったライオス達。

妹を助けるために、再びダンジョンに挑もうとしますが、資金も食料も迷宮の奥・・・。

妹が消化されてしまう前に助けるために、ライオスはダンジョンでの自給自足(食糧確保)を決意します!

魔物をおいしく食す物語です。

レッドドラゴンの消化はゆっくりだとはいえ、自給自足の旅は時間がかかりそう。

そして、おいしく調理された魔物たちはまさに飯テロ!

ダンジョン飯2期はある?

可能性はある!

すでに人気のある作品です。

可能性は高いと考えられます。

ただ、ストックが気になるところ。

現在14巻まで発売されていますが、1期を2クールでどれだけ消化するかによっては、2期制作のストックが心もとない。

もう少しストックがたまって余裕ができたころに2期の可能性が高いのではないでようか?

原作が人気で、アニメがはじまったばかりでも話題になっている作品なので、2期の可能性はかなり高いはずです!

2期は2年後の可能性が高いのではないでしょうか?

ダンジョン飯好きにおススメアニメ

  • とんでもスキルで異世界放浪メシ 
  • 姫様“拷問”の時間です

世界観や、ゆるい感じは葬送のフリーレンも近いかもしれませんが、

とんでもスキルで異世界放浪メシと、姫様“拷問”の時間ですのような飯テロ要素が大きいように思います。

どちらも、おいしいものが出てきますよね。

作画も素晴らしい!

ただ、ダンジョン飯の食材はダンジョンにあるものなので、

魔物を調理するといったところでとんでもスキルで異世界放浪メシのほうが食材が近いですよね。

姫様“拷問”の時間ですのほうがなじみのある食べ物が出てきます。

でも、姫様の表業がコロコロ変わるところは、マルシルみたいなかんじもしますよね。

どちらもおいしいもの!は共通しています!

まとめ

レシピ公開中!

ダンジョン飯についてまとめました。

ダンジョン飯というタイトルなので、食がメインになるストーリーなのは予想通りですが、

妹を助けるという本命?のようなストーリーが隠れているのがやっぱり気になるところです。

急がなきゃ!と思う反面、深奥に行くためには食事が必要ですしね。

そもそも空腹でレッドドラゴンと戦ったのが敗因になってますし、食は大事です。

食へのこだわりは強いので、公式サイトにも、魔物食レシピが公開されています。

素材を調達することが困難なので、魔物調理はできないですが、

似たような食材を代用してみるといいかもしれませんw

こういう情報は見ていて面白いですよね。

チェックするとアニメがさらに楽しめそうです。

アニメ「ダンジョン飯」は、「DMM TV」で視聴することが可能です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次