雪夜月の感想レビュー!実際に飲んだ味を評価してみた余!

雪夜月感想レビュー

ホロライブ所属のVtuber雪花ラミィのコラボ商品である雪夜月を買うことが出来たので、実際に飲んでみた感想をまとめていきたいと思います。

普段は、全くお酒は飲まないので、そこまで詳しくない日本酒初心者レビューになりますが、今後再販された時や購入するか迷ってる方の参考にして欲しいです。

目次

雪夜月の感想レビュー

雪夜月の感想レビュー

雪夜月は、期間限定販売なので通年販売である百年梅酒ぺこらバージョンとは違いいつでも購入することが出来ません。

1年に1回か2回ぐらい再販されることがあるので、明利酒類株式会社のツイッターをフォローしておくと再販情報が手に入ります。

雪夜月は、だいたい1〜2時間ぐらいで完売してたので、そこまで数量は多くないのかもしれません。

ちなみに今は、ノエル団長ポーションというオリジナルクラフトジンが発売されてるところです。

雪夜月を買ったばかりで、こちらも良いお値段するので購入するか悩んでます。

庶民には、気軽に購入出来る金額ではないので、うちの財務省がピンチなのです。

でも、ホロライブコラボ商品だと財布が緩むのは、オタクだから仕方がない部分がある。

ということで、若干話がそれましたが雪夜月のレビューをまとめていきます。

雪夜月は日本酒初心者でも非常に飲みやすい

普段、お酒は全く飲まなくて苦手意識があるぐらいですが、雪夜月は日本酒の匂いのキツさも無くて、かなりあっさりした味だと感じました。

フルーティーでありながらも非常に飲みやすいので、ジュース感覚で飲めてしまうぐらいです。

かなりあっさりとした味なので、お酒のアルコール臭が苦手という人でもガンガン飲めてしまうような感じでした。

しかし、アルコール度数は17%と高いので、飲みやすいからといって一気に飲むとすぐに酔ってしまうので注意が必要だと思いました。

あまりお酒が強くないのに飲みやすいから、結構飲んだらその日は頭が痛かったです。

最近の人は、あまりお酒を飲まない人も増えてきてると思うので、1日での飲み過ぎは注意が必要だと思いました。

私は、お酒を飲むと顔が赤くなったり皮膚が若干痒くなったりするタイプなので、あまりお酒に強くないみたいです。

それでも、2日で720mlが無くなったぐらい飲みやすかったです。

雪夜月おすすめの飲み方

雪夜月は、大吟醸酒なので10度ぐらいに冷やして飲むのがおすすめです。

今の時期的にも冷やした方が良いと思うので、私も冷やして飲みました。

おつまみは、健康を考えて素焼きのミックスナッツが良いですよ!

お酒を飲むと食欲が沸きやすいので、せっかくつまみを食べるならせめてつまみぐらいは健康食を選択したいところ

日本酒は、割ったりせずにストレートで飲むので、720mlだと結構すぐに無くなってしまうので、ゆっくり飲んだ方が楽しめるかも!

本来は、大吟醸 雪夜月 Season2 1.8Lの方がケースが豪華で購入したかったのですが、在庫切れで売り切れになってたので、720mlしか買えなかったんですよね〜。

ラベルを綺麗に保管しておきたいという人は、雪夜月の瓶をそのまま冷蔵庫に入れると結露でラベルが劣化する原因になるので、容器を入れ替えて冷やすことをおすすめします!

雪夜月の口コミ

フルーティーでありながらも、甘すぎない日本酒でした。

個人的には、もっと甘いフルーティーな日本酒の方が好きだったりするのですが、かなり飲みやすいです。

むしろ飲みやすすぎて、すぐに無くなってしまうのが困ったもんです。

お酒が苦手なのに飲みやすいっていうのも珍しいと思いました。

雪夜月の感想レビューまとめ

雪夜月は、日本酒が苦手な人というかお酒自体が苦手という人でも、非常に飲みやすいお酒でした。

お酒は、こういったコラボ商品とかじゃないとまず飲まないんですが、たまには良いかなと思えますね。

ただ、アルコール度数は結構高いので、飲みやすいからといって飲みすぎると次の日結構ダメージが残るので、ちびちびと楽しむの方がいいかもしれません。

雪夜月は、期間限定販売なので手に入れるのが大変ですが、ぺこら梅酒の方は通年販売に変更されたので、手に入らなかった方はぺこら梅酒もおすすめです。

こっちは、かなり甘くてお酒も梅酒は好きですし、色んな飲み方が出来るのでいいですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる