すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

治癒魔法の間違った使い方の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

治癒魔法の間違った使い方の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

治癒魔法の間違った使い方の放送がスタートしています。

治癒魔法の間違った使い方は2014年に小説家になろで連載がスタートしました。

いわゆるなろう系作品。

現在は、書籍版『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』 が12巻で完結しています。

続編、『治癒魔法の間違った使い方 Returns』が1巻発売されています。

漫画版は『月刊コンプエース』(KADOKAWA)にて連載中。

コミックスが13巻まで発売中。

シリーズ累計発行部数が285万を超える人気作品です。

ABEMAにて地上波同時・単独最速配信されています。

地上波同時配信があるのは注目作品ですよね。

評判はどうなのでしょうか?

治癒魔法の間違った使い方の評判を見ていきます。

目次

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」の評価は?

Amazonプライムでは☆4.2といい評価。

Amazonプライムではまだレビュー数は少ないですが、評価は高め。

☆3以上が9割。

dアニメストアでも、デイリーランキングは1位、ウィークリーもトップ10に入ります。

ABEMAでも配信の順位は上位。

そして、X(Twitter)ではトレンド入りも果たしています。

X(Twitter)の公式フォロワー数は3.1万人となかなかいい感じ。

X(Twitter)での評判を見ていきます。

治癒魔法の間違った使い方の良い評価

面白いという意見が多い。

面白いという意見が多かったです。

ちょうどよく、程よく見やすい作品のようです。

ギャグもくどくなく、程よい感じがいいよう。

そして、ジャンプのような友情努力勝利がそろっている。

正統派の感じがいいのかもしれません。

主人公ウサトくんの頑張る姿も、負けず嫌いで成長がわかるところもいいんですよね。

程よくハチャメチャ、ローズさんの怖さがいいというのもあるようです。

治癒魔法の間違った使い方の悪い評価

面白くないというか微妙。

いろいろと微妙ということが多いようです。

思ったよりも大げさなことになってない。

そんな感じでつまらないということではないでしょうか?

あとは、単純につまらないという意見も。

まだ修行の日々ですからね。

変化があまりないので、つまらないかも。

そして、やっぱり、ローズさんはいいようですw

CV田中敦子さんのいい声はやっぱりいいです!

アニメ「治癒魔法の間違った使い方」を視聴した感想は?

ローズさん?!

主人公ウサトくんがとにかく過酷な訓練に耐えるのがメイン。

それをローズさんが指導している・・・。

ローズさんが怖いw

治癒魔法師なのに強すぎる。

ウサトくんはそれに耐えるだけの精神力を持っていいるのですごい。

すべてはローズさん一人で魔王も倒してしまうのでは?

と思うくらいなのですが、そうはいかないのがなんとももどかしい。

ローズさんとウサトくんは同じタイプになるっということなんですよね。

まだ修行段階ですが、ウサトくんが最前線で戦う?感じになるのが思い浮かびます。

いろいろと、友情とか、成果とか、成長とかあるはずなんですが、ローズさんが今のところすべてを持っていきます。

まーそれはそれでいいんですが、CV田中敦子さんがかっこいい。

魔王討伐までは1クールでは進まないので、ウサトくんの強さが実証されるところが見たいなと思います。

田中敦子さんは、攻殻機動隊の草薙素子(少佐)や、呪術廻戦の花御などを演じられています。

少佐はローズさんみたいなタイプで強くてかっこいいですよね。

花御は淡々としている感じですよね。呪霊だしw

治癒魔法の間違った使い方は原作のどこまでアニメ化される?

コミックス6巻程度

治癒魔法の間違った使い方は1クール全13話の放送予定。

1クールではだいたいコミックスの4巻~6巻程度が描かれます。

小説は2巻~3巻程度。

なので、治癒魔法の間違った使い方も6巻程度、キリのいいところまで進むのではないでしょうか?

魔王軍と戦いが始まる?実戦で戦うくらいかな?

うさきち

いずれにせよ続きが見たいとなるようなところで終わりそうですよね。

治癒魔法の間違った使い方はどんな話?

勇者の召喚に巻き込まれる?!

平凡な高校生兎里健は、カズキとスズネが勇者として異世界に転移する際に、偶然居合わせ、異世界に転移していまう。

カズキとスズネは、勇者の適正があり、召喚されたが、ウサトは適性がなく、巻き込まれてしまった形に。

ウサトは治癒魔法の適正があり、ローズにさらわれ、鍛えられることに。

ローズの地獄のような訓練に耐えるウサトは、魔王軍との最前線で戦うことを決意します。

治癒魔法師にもかかわらず最前線に出るという間違った使われ方。

勇者ではなく、巻き込まれただけのウサトが、ローズへの反発心?から地獄の訓練に耐え、魔王討伐に最前線で参加するストーリー。

治癒魔法の間違った使い方2期はある?

2期の可能性はある。

原作は人気作品です。

X(Twitter)のフォロワー数もなかなかいいので、期待はできそう。

ストックも十分あります。

(コミックスも13巻まであるので、1期では6巻程度までしか進まないと予想しています。)

配信もそれなりに好調。

人気はまだもう一息というところ。

ただ、配信はなかなか好調なので、このまま人気がいい感じに伸びれは可能性は高いと思います。

治癒魔法の間違った使い方好きにおススメアニメ

聖者無双

聖者無双一択です!

これしか思い浮かびませんでした。

地獄のような訓練、鬼教官この二つのキーワードでは聖者無双治癒魔法の間違った使い方しか出てきません。

あとは、どちらの主人公もものすごく耐えれるw

負けず嫌いで、死に物狂いで強くなるために訓練に励む。

すごい努力家ですよね。

そして、どちらも根がいいこで、まじめ。

しかし、反発心が糧になっているところもある。

どちらも耐えることに特化している気もしますw

同じ目線で楽しむことができるのでお勧めです。

ハードトレーニング、ハードな境遇・・・。

どちらも治癒魔法の訓練していないですw

まとめ

ABEMAの声優と夜遊びで坂田将吾くん生出演

治癒魔法の間違った使い方についてまとめました。

ウサトくんを応援したくなりますよね。

がんばれウサト。

そして、ABEMAの声優と夜遊びに生出演。

ウサト役坂田将吾くんががんばって番宣していました。

仲のいいお友達に、川島零士くんを言わなかったので、川島君が嘆いていたのが、個人的にツボでしたw

坂田将吾くんは、チェンソーマンの早川アキくんが有名ですよね。

そして、川島零士くんはマッシュルのフィン、聖者無双のルシエルなど演じています。

ちなみに川島くんは、治癒魔法の間違った使い方(トーマス)にも出演。

この二人にも注目して、治癒魔法の間違った使い方を見てください。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次