すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

コナン面白い回ランキング10位!おすすめ神回を厳選まとめ

コナン面白い回ランキング10位
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

アニメとしては、超長寿番組である〖名探偵コナン〗の人気回は数えきれないほどです。

この記事では、多くのエピソードの中から、特に人気が高そうな面白い神回を厳選してご紹介いたします。

「ツタヤディスカス」なら、劇場版の名探偵コナンとここで紹介する地上波アニメどちらも視聴することが可能です。

過去の映画も視聴したい方は、是非ツタヤディスカスで利用してみてください。今なら、完全30日間無料で利用することが可能です。

目次

10位「名探偵コナン」11話 ピアノソナタ『月光』殺人事件

とある依頼人に呼び出された小五郎。いつものようにコナンと蘭をひきつれて向かったのは月影島

しかし依頼人・麻生圭二は〖月光〗を弾きながら亡くなったとされるピアニストだった。

島の人たちは麻生が弾いた呪いのピアノを恐れていた。

次々に起こる事件と共に流れる〖月光〗…それは本当に呪いの仕業なのか⁈

悲しい結末

アニメ11話という初期のものでありながら未だに根強い人気の回ですね!というのも、その悲しい結末に涙したファンが多いのでは⁈

工藤新一が探偵としての強い信念を抱くきっかけになった回と言われています。

9位「名探偵コナン」286話~288話 工藤新一NYの事件

新一の両親に会うため、蘭と新一が渡米したときのこと

。新一の母・有希子はブロードウェイで【ゴールデンアップル】というギリシャ神話のミュージカルを観るため、新一と蘭をNYへ連れて行くことに。

開園時間が迫っていたため、車をとばした有希子は、スピード違反で現地警察にとめられてしまう…

そこに現れ、有希子たちを救ってくれたのは、ラディッシュという警部に変装したシャロン・ヴィンヤード

有希子の同期でハリウッド女優のシャロンの案内で楽屋を訪れる有希子、新一、蘭でしたが…。

FBI捜査官・赤井秀一がロングヘアで登場していますので赤井ファンも必見の回ですね!

シャロン・ヴィンヤード

大女優シャロンに会えたことで神様に感謝しなくちゃ…と感激している蘭に対し、シャロンが悲しげに放った台詞が印象的でした。

神様なんているのかしら?

大女優であるシャロンの不幸の連続だったという人生。

その背景には何があるのか…。

気になるポイントです。

そして…

ベルモットがコナンを【シルバーブレッド】と、蘭を【エンジェル】と呼ぶ理由が明かされています。

8位「名探偵コナン」667話~668 ウェディング・イヴ

小五郎は高校時代の悪友である伴場頼太の結婚前夜祭パーティに蘭とコナンを連れて出席する。

伴場は新婦の加門初音を小五郎に紹介し、初音との馴れ初めを語った。二人は一目惚れで、誕生日や血液型や育った境遇までも同じであり、この出会いは運命だったのだと…。

しかし、初音がネイルサロンへ行くと言って席をたってから事態は一変した。

ネイルサロンへ行ったまま戻って来ない初音を心配した伴場は、電話をかけてみると、

初音は『さよなら…』と言い残し、駐車場で爆発した車の中から焼死体で見つかる。

初音が雇っていた謎の探偵…〖安室〗という男は一体…⁈

初音に何が起こったのか…?

安室透初登場回

結婚…という幸せな場面で始まるストーリーだけに、事件の真相はあまりにも残酷すぎました。安室透が初登場したということでも有名なこの回ですが、作者は初めは安室透は悪役の予定だったと語られていますね!

この回の安室透が悪役だったとしたら…

小五郎の弟子になるために施した策略⁈はどんなことだったのか⁈

〖今回の安室さんは…敵かも知れない!〗的な視点で見てみるのも面白いかもしれません。

7位「名探偵コナン」219話 集められた名探偵

小五郎が招待された黄昏の館の晩餐会に同行したコナンと蘭。会場には小五郎の他に白馬探をはじめとした名探偵が6人集められていた。

依頼人である館の主は館に隠された財宝を探し出して欲しいというもの。

探偵たちは館の主が〖怪盗キッド〗だと推理するのですが、本当の館の主が判明したのち、最初の事件が起こり…。

本当の館の主

その館の主はキッドなのか?

明かされる40年前の惨劇とは…?

『まじっく快斗』から白馬探がゲスト出演していたり、ゲスト声優さんに野沢雅子さん(ドラゴンボール孫悟空役)が出演していたり…と豪華な回です。

そして気になる館の主は…是非とも皆さんの目で確かめてくださいませ!

6位「名探偵コナン」222話~224話 そして人魚はいなくなった

工藤新一宛の手紙を受け取った服部平次は、コナン達を連れて依頼人のいる美國島という小さな孤島へ向かう。

しかし、依頼主の門脇沙織は3日前から行方不明…。【儒良の矢】を失くして怯えていたという。

美國島は〖人魚の棲む島〗と呼ばれ、人魚の肉を食して長生きしている老婆が居るとのこと。コナン達が到着した日は年に一度の〖儒良祭〗が行われていた。

そんな中、滝で首を吊った沙織の幼馴染・海老原寿美が発見される。

その後、次々に起こる事件…。

〖儒良の矢〗の呪いなのか…?!

人魚伝説

この回のテーマにもなっている不老不死ですが…。

不老不死と言えば思い浮かぶのは、あの組織ですよね⁈

裏のテーマとして組織のエピソードも描かれていますので、必見です。

また平次と和葉のこの回のエピソードが劇場版『から紅の恋歌』へつながっていきますので、平和ファンも見逃せない回になっています。

5位「名探偵コナン」304話~306話 揺れる警視庁1200万人の人質

7年前の都内の二つのマンションに爆弾が仕掛けられた事件。

犯人の要求は10憶円でした。

一つ目の爆弾を解除したのは当時警備部機動隊に所属していた松田陣平。もう一つの爆弾も解除できたかに思われたその時、再びカウントダウンが始まる…。

この事件でもう一つの爆弾の解除にあたっていて爆発に巻き込まれ死亡した松田の親友・萩原研二

3年前、強行犯三係に配属されていた松田は再び4年前の萩原を亡くした事件の犯人を追うことになるが…。

安室透の同期が登場

安室透警察学校時代の同期・松田陣平萩原研二が登場します。

強行犯三係の佐藤美和子警部補がずっと消せなかったメール…

辛い過去を乗り越え前に進むきっかけをつくってくれたのは今回は強くてカッコイイ高木刑事。

めったに見れない?高木刑事が必見ですw

4位「名探偵コナン」701話~704話 漆黒の特急(ミステリートレイン)

鈴木財閥の所有する、行き先不明のミステリートレイン〖ベルツリー急行〗に乗車したコナン達

車内では乗客たちのイベントとして、それぞれ被害者役犯人役探偵役に振り分けられた。コナン達少年探偵団は探偵役に選出されたのだが、捜査を開始すると目の前で本当の事件が起こってしまう…。

一方、ジンウォッカベルモットは、車内で目撃したシェリー(灰原哀)を抹殺すべく動いていた。

絶体絶命の灰原、コナンは灰原を救えるのか⁈

同窓会スペシャル⁈

オリエント急行殺人事件のような、ベルツリー急行殺人事件。

コナンや蘭、少年探偵団というお馴染みの面々はもちろんのこと、有希子や怪盗キッドや、沖矢昴、安室透まで、キーパーソン総出演の豪華回です。

そして黒の組織からもジン、ウォッカ、ベルモットの他に謎のメンバー・バーボンの正体が判明する回です。

3位「名探偵コナン」491話~504話 赤と黒のクラッシュ 『発端』~『殉職』

友人のお見舞いに行った病院で、姉を探してる本堂瑛祐を見かけるコナン達。

瑛祐が持っていた写真の姉は、アナウンサーとして活躍している水無怜奈にそっくりだったのだが瑛祐本人は別人だと言いきる。

一方、黒の組織のキールこと水無怜奈を病院にかくまうFBIと、キールを見つけ出すため組織の人間を患者として病院に潜入させるなど奪還に向け策略をめぐらす黒の組織との攻防戦の行方は…⁈

コナン・赤井秀一VS黒の組織

水無怜奈をめぐって繰り広げられるFBIと黒の組織との因縁の対決。

その先に待っている悲劇の衝撃は、コナン史上1位、2位を争うのではないかと思います。

2位「名探偵コナン」616話~621話 ホームズの黙示録

イギリス・ロンドンへ旅行に行ったコナン一行は、テニスの全英オープン女子の世界ランキング1位であるミネルバ・グラスの弟だというアポロ少年と出会う。

アポロは見知らぬ男性から、このロンドンで、人が死ぬこと。

それが少年の目前で起こることを告げられ、男から渡された『私の黙示録』だという暗号文が書かれた紙きれを渡され『解けなければホームズにでも泣き付け』と言い残し立ち去ったという。

アポロは『ホームズの弟子』だと名乗るコナンに黙示録を託して姉の試合会場へと向かった…。

海外旅行のため、APTX4869の解毒剤で工藤新一の姿に戻ったコナンだったが、同じ地にいながら事件のことで手いっぱいで蘭とはすれ違ってしまう…。

果たして暗号は解けるのか⁈

蘭との関係は修復できるのか…⁈

新一と蘭の関係

舞台はロンドンということで、この回の謎解きにはロンドンの名所やホームズのことがてんこ盛りなので、旅好きな方やホームズ好きな方も楽しめるのではないかと思いますw

そしてクライマックスは、新一と蘭との関係が変化するあのシーン。

多少ツンデレ感のある新一の言葉にじんとくること必至です。

1位「名探偵コナン」779話~783話 『緋色の序章』~『緋色の真相』

FBI捜査官・ジョディの友人で杯戸小学校の教師・澁谷夏子が階段から転落し重傷を負う。

夏子は探偵を雇っていたことが判明するが、その探偵こそ安室透であった。

コナンはキール(水無怜奈)の入院している病院に潜入していた組織の一員で、赤井に追い詰められたのち自殺した楠田陸道について他言しないようにジョディに忠告するが…。

ジョディに変装したベルモットに、楠田のことを聞かれたキャメルは、楠田が拳銃自殺したことを話してしまう…。

果たして安室とベルモットの目的とは⁈

帰ってきた⁈あの人

〖赤と黒のクラッシュシリーズの種明かし的な要素も盛りだくさんなこのシリーズ…

コナンと赤井の決死の作戦とは何だったのか⁈

その真相が判明します。

そして沢山の人が安堵したあの人の帰還…。

名探偵コナンを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「名探偵コナン」は、かなりの長編作品になりますので、どれを観ようか迷った場合は、今回紹介した作品を紹介していただけたらと思います。

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

現在なら、劇場版のコナンも配信中です。

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

劇場版の名探偵コナンも視聴するなら、「ツタヤディスカス」の利用がおすすめです!

コナンの面白い回ランキング10位まとめ

圧巻の推理回・悲しい結末の回・キュンとしちゃう回…

様々な要素を体感させてくれる名探偵コナンの物語…

いよいよ黒の組織との直接対決まであと少し??と思われる本編からも益々目が離せませんね。

そして劇場版『緋色の弾丸』を楽しむために、『赤と黒のクラッシュ』と『緋色シリーズ』は是非とも必見です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次