スイッチおすすめソフト大人でも楽しめるゲームまとめ

スイッチおすすめ大人向けゲーム

今回は、ニンテンドースイッチを購入したけど、どのゲームソフトを購入するか迷ってる方に大人向けのおすすめソフトをまとめました。

もちろん子どもも楽しむことが出来るソフトもありますので、家族で遊ぶことが出来ます。

目次

桃太郎電鉄

大人も子供もみんなで楽しめるゲームです。

日本全国を回って店を購入して誰が一番稼いだを競うゲームです。ルールは簡単なのであまりゲームをしない大人もいきなり参加して楽しめます。

ゴールは毎回、日本のどこかの駅になるのですが誰かがゴールしたときにゴールから一番遠い人にボンビーの神様がつきます。

これで一発逆転チャンスが出てきます。ボンビーは勝手に持っている店を売り払ったりします。

更にはキングボンビーになると一気に何百億もの借金を背負ったりします。つまりド素人が熟練者に勝つ要素も充分にあります。おすすめゲームです。

マリオカート8 デラックス

マリオカートは楽しみ方がたくさんあります。

1人で楽しむのはもちろんのこと、友人との協力プレイや世界中のプレイヤーと対戦ができるなどさまざまな遊び方ができます。

操作は簡単なので普段ゲームをやらない人でも楽しむことができるのも魅力の一つです。やればやるほど装備が増えていくので遊びがいもあります。

ショートカットを見つけたり、早く走るコツを身につけるなどやりこみ要素があるため飽きずに長く楽しむことができます。1コースはそんなに長くないので気軽にサクッと始められるのも魅力的です。

1人でやりこむのもよし、友人とわいわい遊ぶのもよしと幅広く楽しむことができるのでおすすめです。

Minecraft(マイクラ)

発売から10年以上経つにもかかわらず、未だに長く親しまれているゲームです。

プレイヤーは、立方体のブロックだけで構成された世界を冒険します。さまざまな種類のブロックを集め、加工してアイテムをクラフトしたり、建物を建築したりして、ブロックの世界で生活していきます。

ブロックの世界には村があって村人が住んでおり、牛や羊、アルパカ、魚や鳥やウーパールーパーなど、さまざまな生物とも出会う事ができます。村人と交易したり、牛や豚を飼育したり、畑を耕してくらすこともできます。

夜になるとゾンビやスケルトンなどの恐ろしいモンスターも出現するので、冒険しながらこれらを倒し、ダイヤモンドや金などの貴重な鉱石を探しに行くという楽しみもあります。

どうやって遊んでもよいのですが、一応の最終目的は、エンダードラゴンというボスを倒す事です。

私は建築ばかりして遊んでいるのでまだ倒せていないのですが、いつか気が向いたら倒しに行ってもいいかなと思っています。とにかく自由に遊べる事が魅力ですよ。

マリオメーカー2

大人の世代は子どもの頃、スーパーマリオブラザーズで遊んだこともあると思います。

もともとコースが設定されたゲームですが、マリオメーカーでは、自分でコースを作ることができます。

さらに誰かが作ったコースを遊ぶこともできます。一から作ることができるため、簡単なコースから難しいコースまで無限のコースが存在します。初心者から玄人まで楽しむことができます。

さらにランキングもあり、自分の作ったコースが多くの人に遊ばれてランキング入りするととても嬉しいです。

子どもから大人まで、親子でも一緒に楽しむことができるゲームなのでおすすめです。

Good Job!

日常生活で溜まったストレスを発散できるゲームです。

お仕事パズルアクションと言われる内容で、頭も使いますが、パズルと言うよりは破壊活動です。縦横無尽にオフィスを駆け回り破壊の限りを尽くします。

ストレスが溜まりに溜まった中、オフィス思いっきりストレスを発散させることがこのゲームではできます。

壁は重機でぶち抜き、人も椅子や電源コードを駆使して飛ばします。

しかし破壊だけではタスクはこなせない。頭を使って効率よくタスクをこなしクリアする快感も味わえます。

ソロプレイだけではなくマルチプレイも出来るので、家族や友人とも遊べるのでおすすめです。

デッドバイデイライト

実際の映画でもある殺人鬼から逃げ脱出するゲームで、その映画を見たことがあればシーンなど思い出せるし、見たことがない人であればこのゲームをきっかけに実際映画を見てみようという気持ちになれると思います。

出てくる殺人鬼も1種類ではないので都度楽しめる。また、他の映画とのコラボも時々ある為イベント毎に楽しみになる。

決して子供向けではないので、大人の人が楽しめるゲームだと思います。

また、脱出する側だけではなく殺人鬼側もプレイできるので、飽きることなく続けられます。

友人同士が集まってもプレイ可能なのも魅力です。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは映像美、世界観、臨場感が素晴らしいです。

またキャラクターの動きは非常に滑らかで、どこにでも行く事ができます。操作も比較的簡単に行えるため、テレビゲーム初心者の私でも楽しく操作する事ができました。

復活した魔王ガノンを倒すというのがゲームの最終目標ですが、そこまで到達するまでは自由にプレイをする事ができます。

自由という点で言えば、チュートリアルをクリアすれば、いきなり魔王ガノンに挑む事も出来ます。

もちろん倒す事は出来ないのですぐに逃げる事になります。

道中の映像が本当に美しく、歩いたり走ったりしているだけでも美しい景色を見る事が出来て楽しいのでおすすめです。

リングフィットアドベンチャー

家時間が長くなる一方で運動不足が心配されますが、天候に左右されることもなく、何時でも好きなときに好きなだけ運動できるので自分のペースで進められるところが良いです。

付属のリングコンをのばしたり曲げたりして、スクワットや椅子のポーズをして、アドベンチャーで出てくる敵を倒していきます。

たくさんプレイしていくと、レベルが上がったりアイテムがもらえたりします。またレッグバンドを付けて走ったりとジョギングもできたり、リズムゲームやミニゲームも気軽にできるので楽しいです。

テレビに映る人物が実際に自分が動いている動きになるので、リアルです。

「ただ運動をする」というと苦しかったり辛いけれど、楽しみながら頑張れるのでおすすめです。

スイッチおすすめソフト大人向けゲームまとめ

ニンテンドースイッチのゲームは、比較的子どもがターゲットになってるゲームソフトが多いイメージですが、結構家族で遊べるようなソフトや大人でも楽しめるゲームもあります。

個人的には、運動不足になりやすい現代なので運動不足解消+ダイエット目的で「リングフィットアドベンチャー」をするっていうのもいいと思います。

体を動かすことが目的のゲームですが、ゲームの内容とてもクリアしていく過程が楽しめるし、逆に大人じゃないと運動機能のクリアは難しいものとなってるほどです。

口コミレビューもかなりいい評価なのでおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる