がっこうぐらし!2期はいつ?アニメ続編の可能性は絶望的か

がっこうぐらし!2期はいつ?

「がっこうぐらし!」のアニメ2期の可能性についてまとめることにしました。「がっこうぐらし!」は、2015年にアニメ化された作品です。

がっこうぐらし!は、アニメ1期を視聴して続編がどうなるか非常に気になるところで終わった作品でしたよね。雰囲気的には、アニメ2期やってくれるだろうと思ってましたが、もう7年以上経ってしまいました。

今回は、そんながっこうぐらし!のアニメ2期の可能性はいつになるか考察してみました。

目次

がっこうぐらし!2期の可能性は?

「がっこぐらし!」は、いい意味でOP詐欺になって、かなり話題になったアニメ作品です。

この衝撃が強くて、2020年でも話題になってしまうほどの作品でした。<ツイッターのトレンドで「がっこうぐらし!」が入ってた。

そして、結論から先に言いますと、「がっこうぐらし!」アニメ2期の可能性は難しいところと予想しました。

がっこうぐらし!アニメ2期の可能性について調べてみると「がっこうぐらし!」2期を待ってる人は相当いましたね。

がっこうぐらし!2018年に実写映画化

「がっこうぐらし!」は、アニメ化だけでなく2018年に実写映画化して話題になっておりました。

出演:阿部菜々実, 出演:長月翠, 出演:間島和奏, 出演:清原梨央, 出演:相澤瑠香, 出演:おのののか, 出演:金子大地, Writer:柴田一成, 監督:柴田一成

こちらの実写化については、ちょっと酷評でしたが、実写映画化は話題になった作品ですね。

2019年にはドラマ版がっこう×××

Writer:杉岡 知哉, Writer:宍戸 英紀, 監督:杉岡 知哉

キャベツが作画崩壊してると話題になったドラマ版作品です。

キャベツの登場シーンは1話なので、是非注目して視聴してみてください。

がっこうぐらし!原作漫画は既に完結

既に原作は、12巻で完結済みになります。

「がっこうぐらし!」のアニメの続きを漫画で読む場合は、6巻からになります。

しかし、「がっこうぐらし!」とアニメと原作は、ちょっと違うところがありますので、読み直すなら1巻から読むのがおすすめだったりします。

少し話が脱線しましたが、アニメ2期をするための原作は、十分揃ってますのでアニメ2期化出来る準備は出来てる訳です。

がっこうぐらし!の後日談になります。

ちゃんと物語が完結してくれて、エピローグで単行本1冊というのはいいですね。

「がっこうぐらし」本編を読み終わってから、読みたいマンガです。

「がっこうぐらし!」アニメ1期Blu-rayの売り上げ

アニメの続編制作が決まるのは、円盤の売り上げで決まることが多いとされております。

基準としては、5000枚以上売れることが続編制作決定の基準になります。

円盤が売れるとアニメ制作の利益になりますから、売れない場合は、続編を継続させる意味がない訳ですね。

アニメを制作しても稼げないなら、続編の可能性は低くなる訳です。

がっこうぐらし!の売り上げ

  • 1期円盤売上
    1巻:3,088枚
    平均売上枚数:2,705枚

続編の可能性が高まる5000枚を切っているため、「がっこうぐらし!」のアニメ2期化は可能性としては低いという判断になりました。

しかも、2019年の実写化映画も不評で収益が上がっていませんでしたので、アニメの売れ行きも特に変化なかったと予想しますので、尚更可能性が低くなったところです。

もし、実写映画化が成功してたら、アニメ2期化の可能性も見出せたのですけどね。

実写映画とアニメは、別物扱いになってる可能性は高いですけど、アニメ1期からだいぶ期間が経ってるところが厳しいと判断しました。

ちなみに動画配信サービスでの視聴もアニメ業界の貴重な収益になるみたいなので、それでもアニメ2期を待ちたいと言う方は、がっこうぐらし!のアニメを視聴して応援したいところですね。

がっこうぐらし!アニメ2期のまとめ

アニメ自体は、かなり話題の作品になりましたが、肝心の円盤の売れ行きはさほど売れなかったので、2期の可能性は低いという判断になりました。

なので、「がっこうぐらし!」の続きが気になる方は、原作コミックを買って読んだ方が良いですね。

既に完結してしまったので、今購入して読むのはありです。原作コミックスもかなり好評ですよ。続編の新連載もありますので、番外編の続編も普通に楽しみに出来る作品です。

出演:水瀬いのり, 出演:小澤亜李, 出演:M・A・O, 出演:高橋李依, 出演:茅野愛衣, 出演:加藤英美里, 監督:安藤正臣

そういえば、「がっこうぐらし!Blu-ray BOX」もあるので、Blu-rayボックスが気になる方は、これを機に手に入れて観てはどうでしょうか?

初回限定版は高いですが、通常版なら、そこまで高くはありません。

とはいえ、現在はインターネットの動画配信サービスが普及してますし、月額500円程度出せば、アニメや動画が見放題なので円盤まで購入する作品って、かなり少なくなってますよね。

実際に視聴するにしても、ネット配信の方がディスクの入れ替えもないし楽に視聴することが出来るので、円盤持ってたとしても動画配信で視聴して円盤では一度も視聴したことがない作品あったりします。

しかし、商品としてのコレクションは、やはりいいものですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる