すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

【ネタバレ】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星は面白い?明かされるキッドの真実とは?

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』は面白い?明かされるキッドの真実とは?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が大ヒット上映中

劇場版最新作、劇場版第27弾名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)がついに公開されました。

前作、劇場版第26弾名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)がコナン映画歴代トップの138億円を突破。

そして、今作はすでに、前作を上回る勢いでスタートダッシュに成功しています。

コナンの映画は毎回のように、前作を超えていきますよね。

しかも今回は人気のキッドメイン!

期待が持てそうです!

コラボ商品も多く出ているので、コナンファンはうれしい限りですね。

今回は、そんな劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』についてみていきます!

ネタバレがかなり含まれます

目次

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の評価は?

オリコン初登場1位

初日から3日間で動員227万4000人、興行収入33億5200万円というロケットスタート。

前作名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)との初日3日間対比で106.5%。

これだけですごいですよね。

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)の評価はどうなのでしょうか?

これだけヒットしているからもちろん面白い!

ということですが、

X(Twitter)の評価を見ていきます。

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の良い評価

コナンの映画は観るべき!

よかったという声が多かったです。

アクションとミステリーのバランスがいいということのようです。

もう一度観たい!

という意見もおおかったです。

みんなが活躍するとやっぱりいいですよね。

推しが活躍した!

ということですもの。

面白いからおすすめしたくなる作品ということのようです。

そして、最後の衝撃!

席を立つのは完全に明るくなってからです!

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の悪い評価

それほど悪い評価はない

X(Twitter)では悪い評価はあまりありませんでした。

面白くないという意見はほとんどなかったです。

少し目についたのが、キャラクターの動き。

アクションシーン。

みんなすごい動きしすぎですよねw

毎年のことですが、コナンの映画のアクションはすごい。

すごいことになってますよね。

それで今回もさらにすごい。

平次もだけど、キッドもすごいw

言われてみれば、ミッションインポッシブルですよね・・・。

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を視聴した感想は?

オールスター!

大満足!という感じがするくらいのみんなの活躍ぶりがよかったです!

メインはコナン、キッド、平次の3人ですが、それぞれが十分活躍します。

むしろコナン君遠慮している?くらいの3人がそれぞれ活躍していると思いました。

コナンの映画ではおなじみのコナン君のアクションが少な目、その分平次が頑張ってたかな。

キッドがキッドでよかったですw

今回は変装した人数も多めで、最後まで活躍していてキッドファンはうれしい限りです。

コナン君と平次にばっちりばれているのもいい。

わざとかな。

なんだかんだで協力しているところも素敵です。

青子に連絡しているとこはきゅんとしました。

平次は平次で和葉ちゃんのことでいっぱいなのがいいですよね。

キッドとのバトルも。

キッドの顔を見た後、コナンくんに兄弟がいないか聞いているところもさすがですよね。

最後は、和葉ちゃんへの想いを精一杯伝えたのに、聞こえないというオチ。

これはこれで、よかったです^^

もみじお嬢様は結局、北海道の魅力を紹介(満喫)していましたが、ご活躍されていました。

もみじお嬢様の妨害は成功?

そして、忘れてはいけないのが、少年探偵団!

シリアスな場面の後に出てきて、ばっちり和ませる!

さすがですね。

活躍もしているからまたいい感じです。

オリジナルキャラクターの福城 聖(ふくしろ ひじり)CV松岡禎丞くんもよかったです。

つぐつぐの好青年はいいです、はい。

津田さんも渋い感じで、土方さん、そして鬼丸くんも演じていてよかったです。

最後の衝撃事実がすごかった。

こんなにバラしていいの?!というのが正直な気持ちでした。

重要なこと二つもわかりましたし、行方不明の星稜刀もばっちりあるなんて・・・・。

この最後だけでも観た甲斐がありました!

松岡禎丞(まつおかよしつぐ)くんは、穏やかな役から、激しい役までこなせる方。

代表作は、鬼滅の刃の伊之助、ダンまちのベルくん、呪術廻戦のメカ丸など演じています。

伊之助とベル君は両極端な感じもするけれど、叫ぶのは同じかも・・・。

津田健次郎さんは、味わい深い低音ボイス。落ち着いた役が多いです。

渋い声のおちゃめな役もできるすごい方。

代表作は呪術廻戦のななみん、ナカノヒトゲノム【実況中】のパカ、極主夫道のたつなど演じています。

ドラマにも出演されています。

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』はどんな話?

ビックジュエルを狙うキッドがなぜ日本刀を狙うのか?

舞台は北海道。

新選組副長、土方歳三にまつわる日本刀を狙うキッド。

ビックジュエルを狙うキッドがなぜ日本刀を狙うのか?

キッドの狙うお宝争奪バトルミステリーが繰り広げられます。

  • キッドVS平次
  • 平次と和葉の恋の行方
  • お宝争奪戦のお宝は?
  • キッドの真実

この4点がメイン。

重要なポイントです。

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を見るための準備は必要?

  • 3月30日放送キッドVS高明狙われた唇(1時間SP)
  • 劇場版第21弾名探偵コナンから紅の恋歌(2017年4月15日公開)

この二つは要チェックです。

アニメスペシャルでは、平次とキッドの因縁がわかります。

劇中でも、平次は頻りにキッドを目の敵にしていましたよね。

その理由がこのアニメスペシャルでわかります。

そして、劇場版で解決?します。

キッドも借りを返したといっていますしね。

そしてもう一つ。

名探偵コナンから紅の恋歌で、平次ともみじお嬢様の関係がよくわかります。

もみじが平次を追いかけている理由が。

和葉ともみじの関係もわかりますよ。

この2作品を劇場版を観る前にチェックしているといいです。

もう少しいうと、YAIBAのキャラクター沖田くんと、鬼丸くんがでるので、そちらもチェックしているといいかもしれません。

出演:高山みなみ, 出演:山崎和佳奈, 出演:小山力也, 出演:堀川りょう, 出演:宮村優子, デザイン:須藤昌朋, 監督:静野孔文, 原名:青山剛昌, その他:大野克夫, 脚本:大倉崇裕

キッドの真実とは?

ついに明かされる、”キッドの真実”

この言葉が気になってしょうがないのですが、これは、最後に事実が判明します!

平次がキッドの顔を見てしまうというシーンが予告でずっとありましたよね。

これは実はかなり映画の序盤に出てくるのですが、この真実がわかるのは映画の本当に最後!

コナンではおなじみのEDの後。

そして、更に重大なこともわかります!

コナンとキッドの関係を見ていきます。

重要なネタバレありです。

コナンとキッドの関係は?

工藤優作(コナンの父)と黒羽盗一(キッドの父)は双子!

ED後に、さらっと語られていましたが、工藤優作には双子の兄がいて、今でも交流があると・・・。

その兄というのが黒羽盗一

つまり、コナンとキッドはいとこということになります。

そして、今でも交流があり、プレゼント(星稜刀)が届いたという話が・・・。

行方不明になった星稜刀はここにあったようです。

さらに、今回のゲスト声優大泉洋さんが演じた川添善久(かわぞえよしひさ)に変装していたのが、怪盗コルボー

怪盗コルボーは、キッドとそっくりな恰好ですが、キッドが真っ白に対して、コルボーは真っ黒。

この、コルボーにメールが届いたので、黒羽盗一ということではないでしょうか?

黒羽盗一は生きていた!という衝撃的事実が判明しました!

しかし、コルボーは黒羽盗一の兄弟弟子ということのようですが・・・。(マジック快斗より)

この、短い間に明かされたことがすごすぎました!

うさきち

青子がコナン君を見つめるわけですよね。

まとめ

コナンの映画は観るべき!

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』についてまとめました!

もう一度観に行きたくなる作品ですよね。

ただ、情報量が多いので、難しい・・・。

謎解きがちょっと混乱します。

でも最後の真実の重要さはすごい。

そして、やっぱり平次と和葉のオチもいいですよね。

まずは、新一と蘭が先ですかね。

今回はかなり登場人物が多く、作品を超えての繋がりがいいなと思います。

そして、キッドもたくさん出るのでやっぱり面白い!

ぜひ観てほしい作品です。

コナンの映画公開に合わせて各種配信サイトで過去作の配信も開始されているので、そちらもチェックしてみてください。

うさきち

コナンの映画はこの時期だけの配信ですよ。

から紅は要チェックです!

動画配信サイトあh、「DMM TV」が値段も安くて、アニメだけでなく様々な動画配信があり初回無料期間もありおすすめです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次