すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

Re:Monsterの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

Re:Monsterの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

Re:Monster放送中!

Re:Monsterは小説家になろうにて連載されていいましたが、ダイジェスト禁止に伴い小説家になろうでは本編を削除されています。

現在はアルファポリス-電網浮遊都市-に転載されています。

原作小説が10巻(本編10巻、外伝1巻、暗黒大陸編4巻)、コミックスが11巻まで発売中。

そんなRe:Monsterですが、転スラのパクリだといわれているようです。

しかし、転スラは2013年に連載開始、Re:Monsterは2012年に連載開始されているので、Re:Monsterより転スラが後からできた作品。

同じなろう系、そして主人公が転生し、ゴブリンと、スライムという違いはあれど、敵(モンスターなど)を食べまくって、スキルを得て強くなる!

という一連の展開が似ているから言われてしまったようです。

では、Re:Monsterの評判はどうでしょうか?

Re:Monsterの評判を見ていきます。

目次

Re:Monsterの評価は?

Amazonプライムでの評価は☆2.6とイマイチ・・・

Amazonプライムの評価は全体的にまんべんなくあります。

☆1が一番多いよう。

Amazonでつまらないといわれる理由で、一日ごとにストーリーが進むので、中身がないように感じるようです。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は2.7万人といい方。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

Re:Monsterの良い評価

サクサク進んで面白い!

面白いという意見も多かったです。

サクサク進むので、見やすいんですよね。

テンポよく強くなるのもいい。

効果音も嫌いじゃないですw

そして、なろう系の始祖と言われるだけあって、転生系の要素が詰まっています。

面白いってことですよね。

ぴよきち

さとたくがやっぱりいいです!

Re:Monsterの悪い評価

残念な感じがする・・・

面白くないという意見はありました。

サクサクとして淡々としていて面白くない。

敵を倒す→食べる→強くなる

という単純すぎるストーリーがつまらないとなっているようです。

核心に迫らないんですよね。

そして残念なのが、なろう系の作品の古参作品であるにもかかわらず、アニメ化が遅かったために、評価が低い。

もっと早くアニメ化されていればリがったのでは?

ちょっと古い感じがあるようです。

そして、○○みたい!

と言われてしまうようです。

蜘蛛ですがなにか?や、転スラはよく言われますよね。

どっちも食べて、強くなりますから。

ぴよきち

もっと早くアニメ化されていたらよかったかも

アニメ「Re:Monster」を視聴した感想は?

早く続きが見たい!!

実は今季アニメで一番楽しみにしています。

サクサク話が進んでいくので、とてもいやすい。

じらされない感じがいいです。

登場人物が多いので、ついていけないところはありますが。

さらに進化して姿も変わって、名前も変わって・・・。

プチパニックになるのは言うまでもなくw

主人公ゴブ朗も、現在アニメ放送分までで、すでにオガ朗に名前が変わっています。

このゴブ郎こと、オガ郎がかっこいい!

見た目もほかのゴブリンとは最初から違い、(最初はつるんとしてましたが)進化してすぐにイケメン要素が。

そして、強くて、賢くて、頼りになって、イケメンなのに、どこかゆるい。

そこがまたいいんです。

自分が一番上にもかかわらず、フレンドリーというか驕ってないないというか、言い方がきつくない。

持てるわけですよね!

そして、このオガ郎CVさとたくがうまい!

うますぎる!!!

かっこいいのに、ゆるい感じをうまく出しています!

人間臭さが残っている感じがいいんですよね。

さとたくこと、佐藤拓也さんは、イケメンな役が多いような気がします。

代表作は、アイドリッシュセブンの十龍之介、A3!の高遠丞など。

そして、私の一押しwこのヒーラーめんどくさいのアルヴィンさん!

Re:Monsterは原作のどこまでアニメ化される?

通常通り5巻程度

Re:Monsterは1クール全12話放送予定。(円盤情報より)

通常アニメの1クールは原作小説は1巻~2巻程度、コミックスでは、4巻~6巻程度描かれます。

Re:Monsterはサクサク進んでいますが、丁寧に描かれるところは、ゆっくり進むので、スピードが特別速いというわけではなさそう。

ですから、通常通り、キリのいいところ5巻程度までがアニメ化されると予想されます。

PVの感じだと、オガ郎(大鬼・希少種(オーガ・レアスペシーズ))の次、アポ郎(使徒鬼・絶滅種(アポストルロード・エクスピシーズ))までは進化しそう。

パパにもなってますしね。

5巻or6巻程度ではないでしょうか?

Re:Monsterはどんな話?

最弱ゴブリンから最強へ!

ある日同僚と飲みに行った帰り道、妹的存在兼ストーカーな少女に殺された伴杭彼方(ともくい かなた)。

気が付くと、そこは異世界。

そして、最弱モンスターゴブリンに転生していた!

ゴブ郎と名づけられ、同期と共に暮らす。

ゴブ郎は、前世の異能、喰らった対象の能力などを一定確率で自分のモノにするESP能力【吸喰能力(アブソープション)】のおかげで、成長力は異常に速く、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに。

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに進化し、痛快下克上ファンタジーです。

Re:Monster2期はある?

可能性はある!

Re:Monsterはdアニメストアのウィークリーランキングは、10位付近。

ABEMAでも上位にランキング。

U-NEXTでは先行配信されています!

そのため評価は☆4、ランキングもトップ10に入っています。

そして、dアニメストアでは、地上波同時配信と、配信はかなり充実。

Amazonの評価はイマイチですが、配信はかなり好評なのではないでしょうか?

X(Twitter)のフォロワー数も2.7万人となかなかいるので、もう少し人気が出れば、2期の可能性が出そうです!

原作ストックも2期制作にはあるので、期待しましょう!

Re:Monster好きにおススメアニメ

  • 実は俺、最強でした?
  • 俺だけレベルアップな件

転スラと言われてしまえばそんな気もしますが、(食べてスキルを奪って強くなるあたり同じなんで)ストーリーの進み方がちょっと違うかなと思います。

なので、実は俺、最強でした?俺だけレベルアップな件がおすすめ。

実は俺、最強でした?は主人公の感じがちょっと似ているかなと思います。

ダークな部分あるけど、上からな感じもありますが、どうもゆる~くて、憎めない感じがにていませんか?

なんかあまい。

人間っぽさが残っているところのユーモア感というか、怖そうなのに、実は怖くない感じが近いです。

そして、俺だけレベルアップな件は、やはり確実に強くなっていくところ!

俺だけレベルアップな件は主人公一人しか強くなりませんが、明らかに強くなっていくところが似ています。

見た目も変わるし。

ちょっとダークでぐろいところも似ています。

スキルをいろいろ覚えるところもにていますよね。

一人だけ特別感があるのが一番近いと思います。

うさきち

どちらも主人公がモンスターではなく人ですが、なんか似ています。

まとめ

OPがかっこいい!

Re:Monsterについてまとめました。

なろう系の古参、転生ものの始まりという作品なので、もっと早くアニメ化されたら・・・。

という感じがします。

もっと人気が出てもいい作品です。

そして、OPがかっこいい!

CHANSUNG(2PM) & AK-69 feat. CHANGMIN(2AM)の「Into the Fire」

かっこいいの一言です。

オガ郎のかっこよさを表していますよね。

こちらもぜひチェックしてください。

うさきち

転生アニメのいろいろが詰まっていますよ!

「Re:Monster」アニメシリーズと舞台シリーズは、「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次