すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFは完全新作(リメイク)作品

狼と香辛料は1期が2008年、2期が2009年にアニメ化されています。

すでに15年以上前にアニメされてた作品。

それが、2024年に完全新作としてリメイクされました。

るろうに剣心や、うる星やつらと同じですよね。

狼と香辛料は、原作は小説で、全17巻で完結。

コミックスも全16巻で完結しています。

今回は、リメイクされた狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFの評判を感想と共にまとめます。

目次

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFの評価は?

Amazonプライムの評価は4.1と高評価!

Amazonプライムの評価は7割以上が高評価。

☆1~3もあるので、やはり好みが分かれてしまうところもある作品になります。

dアニメストアでのランキングはイマイチ振るいませんが、見放題配信も多くされています。

さらに、ABEMAでは独占先行配信中!

X(Twitter)ではどうでしょうか?

X(Twitter)の公式フォロワー数は10万人超!

さすがと言える数字ですよね。

X(Twitter)の意見を見ていきます。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFの良い評価

ホロが可愛くて、面白い!

目立ったのが面白いのほかは、ホロが可愛い!ということ。

かわいいですよね。

ホロのしぐさも、小生意気なところも。

そして、ローレンスがノーラにデレてる?ところにやきもち焼いているのはかわいすぎました!

ノーラもかわいいですが、羊飼いは狼の天敵ですからね。

仕方ないところもあるけれど、やっぱりやきもちが強いと感じるところはいいです。

さらに、6話のタイトル回収回は、よかった!

という意見も目立ちました。

絆がより深まったという回でしたよね。

ホロのかわいさが詰まってました。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFの悪い評価

つまらないという意見も。

つまらないという意見もありましたが、時代?があっていないという感じなようです。

少し前の作品になるので仕方のないところもあります。

そして、葬送のフリーレンが放送された後というのもあるよう。

どうしても壮大な感じのするフリーレンと比較されると、うすれてしまうのではないでしょうか?

そして、もう一つ。

なぜ今リメイク?と思われているようです。

続きだ!と思った方は意外にも多かったようで、残念という声も。

しかも、リメイク前の方がよかったという意見も。

アニメ「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」を視聴した感想は?

やっぱりかわいい!

ホロが可愛いのはもちろんですが、ロレンスがホロにたじたじなのもかわいいです。

この二人の関係性は?という感じがまたいいですよね。

そして、ホロがよく食べる。

よくねだる。

ねだるところはかわいいですよね。

ロレンスは甘やかしすぎ。

ロレンスはロレンスで、ホロに翻弄されるも、頼りにもしているのがいい。

持ちつ持たれつなところもいいです。

ホロのかわいさを堪能したい方はこちらもおすすめ。

かわいく動いてしゃべるホロがおすすめ。

ホロの独特のしゃべり方、いいですよね。

CV小清水亜美さんならではのいい感じです。

小清水亜美さんの代表作は、リコリス・リコイルの中原ミズキ、江戸前エルフのエルダなど。

かわいい子から色っぽかったり、怖いお姉さんもできます。

うさきち

ちなみに、ロレンスはCV福山潤さん。推しの一人。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFは原作のどこまでアニメ化される?

小説5巻まで?

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFは連続2クール全25話放送予定です。

前回アニメ化されたときは、1期で小説の1~2巻まで、2期で3巻と5巻をアニメ化しています。

4巻はまだアニメ化されていません。

ですから、今回は完全新作といわれているので、2クールで小説の1巻~5巻までをアニメ化するのではないでしょうか?

ちなみにアニメの原作は小説ではないかと考えれれます。

コミックスでは小説のストーリーをすべて描かれていません。

こだわりがあるなら、小説がアニメ化されているはず!

そして、前作と違うところは、やはり小説の4巻が描かれるということではないでしょうか?

4巻には実は大事な人物が登場します。

物語にかかわる重要人物にもかかわらず、登場しないまま2期を描いたため、続編が制作できなくなったのでは?

と言われてしまうほど。

今回は、4巻が描かれて、続編も期待!

という形になるのでhないでしょうか?

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFはどんな話?

ロレンスとホロの旅

ロレンスとホロは黄金色の麦畑で出会う。

ホロとロレンスは、ホロを北の故郷「ヨイツ」に送り届ける約束をし、一緒に旅をすることに。

ロレンスとと共に、いろんな場所を訪れ、ホロは、時にロレンスの商売を助けたり、おいしいものをねだったり。

かわいいホロと行商人の旅物語です。

しかし、その行く先々で事件に巻き込まれる二人の波乱な旅に。

ぴよきち

経済の仕組みについても学べる作品です。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF2期はある?

2期の可能性はある!

2期の可能性は高めだと考えられます。

高めと考える理由として、まずは配信。

dアニメストアのウィークリーランキングはあまり良くないですが、多くのプラットホームで見放題配信されています。

そして、ABEMAでは独占先行配信されています!

この独占見放題配信ががある作品の2期の可能性は高い。

さらに、原作の人気、X(Twitter)のフォロワー数が10万人越え!

この二つも続編に期待ができる要素です。

2期制作の目安としてX(Twitter)のフォロワー数が5万人というのががあるので、期待できそうです。

配信数がもっと増えれば確実になるのではないでしょうか?

原作はすでに完結しているので、ストックは十分にありますよ。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF好きにおススメアニメ

  • とんでもスキルで異世界放浪メシ
  • キノの旅

おすすめ作品はこの2つ。

とんでもスキルで異世界放浪メシはフェルとホロの食いしん坊なところとふさふさのしっぽがそっくり!

フェルもすごい魔物だし、ホロも自分を賢狼というくらいですから。

そして、ムコーダさんは商人もしていますし、ロレンスも商人で旅をしているところも同じですよね。

たくさん食べるところがおすすめのポイントです。

もう一つは、キノの旅

こちらは、商人でもなければ、狼もフェンリルもいませんが、相棒のエルメスがいます。!

エルメスはモトラド(二輪車)ですがしゃべれます。

ホロたちのように旅をして、旅の先々で事件に巻き込まれる、遭遇するところは似ていますよね。

世界観もこちらの方が近い感じがします。

出演:悠木 碧, 出演:斉藤壮馬, 出演:梅原裕一郎, 出演:松田健一郎, 出演:佐倉綾音, 出演:Lynn, 出演:興津和幸, 監督:田口智久

まとめ

EDが大好き!

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFについてまとめました。

続きだ!

と期待された方は最初からなので残念ですが、もう一度見直すいい機会ですよね。

声優陣はそのまま、これは好ポイントです!

映像もきれいになっているのでいいのではないでしょうか?

そして、おすすめなのはED!

ポップでかわいい感じがすごくいいです。

ホロの気ままな感じが出ているのではないでしょうか?

こちらもぜひチェックしてみてください。

小説4巻が描かれるのを期待しましょう!

狼と香辛料」アニメシリーズと舞台シリーズは、「DMM TV」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次