まどマギ名言・名セリフ集まとめ!名シーンで思い出そう【アニメ】

まどマギ名言

「魔法少女まどかマギカ」略して「まどマギ」は、2011年に放送された深夜アニメになります。

まどマギは、完全オリジナル作品で話の展開がわからない面白さが受けて、深夜アニメの人気代表作として選ばれることも多いかと思う作品の一つになりました。

設定が細かくて、まどマギは様々な考察や評論がされてました。

今回は、アニメ全12話の名言や名台詞を記事にしましたので、今一度まどマギを思い出してもらえたら、それはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。

目次

まどマギ名言まとめ

「魔法少女まどかマギカ」のキャラクターごとにまどマギの名シーンや名言をまとめました。

当時、アニメが流行っていた時は、ちょっと言い方を変えたりして、日常的にも名言を活用したもんです。

是非、利用出来そうなセリフがありましたら、日常でも活用してみてくださいね。

鹿目まどか名言・名セリフ

それはとっても嬉しいなって思うのでした

魔法少女になるために叶えたい願いなどは、難しくて決めることが出来ないけど、こんな私でも誰かの役に立てるとしたら、それはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。

マミさんに憧れて自分も魔法少女になろうと考えて発したセリフです。

私の願いは、全ての魔女を消し去ること。ほんとにそれが叶ったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんてない!

神様でも何でもいい。今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる。

こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから。

クラスのみんなには、内緒だよ

アニメ10話で発言しました。

明美ほむらの名言・名台詞

繰り返せば繰り返すほど、あなたと私が過ごした時間はずれていく。気持ちもずれて、言葉も通じなくなっていく。たぶん私は、もうとっくに迷子になっちゃってたんだと思う。あなたを救う。それが私の最初の気持ち。今となっては、たった一つだけ最後に残った、道しるべ。わからなくてもいい。何も伝わらなくてもいい。それでもどうか、お願いだから、あなたを私に守らせて

こちらは、名言というより名シーンですね。

たった一人の私の友達。あなたのあなたの為なら、永遠の迷路に閉じ込められても構わない

暁美ほむらといえば、このシーンは外せません。

ほむほむは、セリフが長めです。

誰のためでもない、自分自身の祈りのために、戦い続けるのよ。

キュゥべえの名言・名台詞

僕と契約して魔法少女になって欲しいんだ!

キュゥべえの名言と言えば、このセリフでしょう。営業のお手本みたいな仕方です。

訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね。

日常で都合が悪いことがあったら、この名言を利用しよう!聞かれなかったことは、答えなくておkです。

戦いの運命を受け入れてまで君には叶えたい望みがあったんだろう?それは間違いなく実現したじゃないか。

さやかに言った名シーンになります。普通では、絶対治すことが出来ない恭介の腕を治してさやかの願いを叶って実現した。

訳がわからないよ。

キュゥべえと人間との認識の違いを感じてしまい思わず、つぶやいてしまった一言です。ネタとして使われるセリフになってます。

この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて。待ってるからね

キュゥべえの名言は、ネットでも頻繁に使われてましたね。

今もネット用語で残ってます。

美樹さやかの名言・名台詞

奇跡も、魔法も、あるんだよ!

さやかちゃんの名シーンの名言は、これが思い当たる人も多いんじゃないでしょうか?幼なじみの恭介に言ったセリフです。

たしかにあたしは何人か救いはしたけどさ、だけどその分心には怨みや妬みが溜まって、一番大切な友達さえ傷つけて。誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。あたしたち魔法少女って、そういう仕組みだったんだね。

魔法少女の仕組みにさやかが気づいてしまった出来事です。

巴マミの名言・名台詞

もう何も恐くない。私、もう一人ぼっちじゃないもの

魔法少女まどか☆マギカ第3話のサブタイトルであり、巴マミの台詞です。

普段は、精神的に強そうにしてるけど、実は孤独感に怯えていた巴マミが、自分がもう一人ではないことに気づき、今まで抱えていた不安が消え去り、自信の表れのある台詞です。

ソウルジェムが魔女を産むなら、みんな死ぬしかないじゃない!あなたも、私も!

まどマギ第10話で、ソウルジェムの秘密を知ったマミさんが言ったセリフです。

みんなを撃って、自分も死のうとしましたが、まどかにソウルジェムを撃たれて阻止されてしまいます。

佐倉杏子の名言・名台詞

アンタ、信じてるって言ってたじゃないか!この力で、人を幸せにできるって。頼むよ神様、こんな人生だったんだ。せめて一度ぐらい、幸せな夢を見させて。

食い物を粗末にするんじゃねえ、殺すぞ。

食べ物を粗末にするのは良くない。

心配すんなよさやか。独りぼっちは、寂しいもんな
いいよ、一緒にいてやるよ

佐倉杏子の名言といえば、このぼっちは寂しいもんなが一番に思い浮かぶ人も多いはず。

魔法少女まどかマギカ名言まとめ

今回は、まどマギの名シーンの名言まとめをしました。

まどマギは、1クールの作品ですが、かなり濃いアニメ作品なので、久しぶりに見るのも面白いですよね。

まどかマギカが10周年経ってから、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」として制作しており、まだまだ続くまどマギシリーズは期待です。

ユーネクストで、まどかマギカシリーズを一気見視聴することが可能なので、1ヶ月間無料キャンペーンを利用して視聴することをおすすめします!

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる